あすみんメモ

ライブオン、その他TCGについてイロイロ書く、んじゃないかな。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【J:8/9】公認大会れぽ。

上島の店でJOJOの公認大会があったので行ってきました。

 in 上島

8月で公式のサポートが切れるということで、実質最後の公認大会。
いつも来る高校生のうち2人が来られないとのことだったので
最後は2人かー、、、と思いながら店舗に着てみたら
新顔が2人来ているとの情報を1階で得る。

「公認大会が終わるから、あちこち回ってるんじゃないかな?」

そんな話が店員から出て、なるほど、あり得る、と思いながら2階へ。

大会受付を見てみたら、確かに2人、知らない人が来ていました。
挨拶がてら、何処から来たのか探りを入れてみると・・・、
なんと地元の人でした。
しかも7月に始めたばかりだとか。
ほんとビックリした。
最近になって買い始めて今一番はまっているのだとか。
他のカードゲームはほとんどやっていないのだとか。
何この貴重な人たち(汗。
もしかしたら普通に面子が増えた、のか、コレで。
公認大会最後にして(苦笑。
皮肉以外の何ものでもないよなぁ。
こういうユーザーが居るのに、バンダイはっ!

とりあえず始めたばかりということはそんなに強くないんじゃないだろうか?
とかナメた考えで大会に参加。
そして見事返り討ちにあいました。
スタンドを剥がすデッキで臨んだんですが、ほとんどスタンドでてこないし。
海(ステージ)を張ったらスタンドが出てきたけれど
それまでの間にキーキャラクターを倒されてしまっていたので
結局何も出来ずにボコられて負けてしまいました。
えええええ・・・前々からやっているという威厳なんかあったもんじゃないな。

次にもう1人と対戦。
こちらは風デッキの使い手でした。
先ほどの相手は4部キャラメインの構成だったかな。
で、風はジョルノメインのレベルコントロールデッキ。
そして見事に相手にリネージとキャラが揃って
何も出来ない状態にされてボコられて終了。
・・・Σ(・口・)

こうなったら血統血族の高校生が頼みの綱、と思ったのですが
普通に彼も負けてしまい、決勝は新規の2人でやっていました。
強襲サイヤ人ですね、分かります。

以前オイラが始めた頃はオイラが1番強かったものの、
高校生が現れていきなり勝率が下がりました。
が、今では大切な友人となっているわけで昨日の強敵は今日の友。
まぁ、ピッコロみたいな。

そして今地球が蹂躙されようとしている・・・。
ってか、そのピッコロさん旅行中で居なかったんだけどね(;´Д`)
てかむしろ、旅行中の高校生の強さはハンパないので
孫悟空といったところかもしれません。
オイラはたぶん悟空だと思っていたらヤムチャだったみたいな・・・。。。

とりあえず今までの面子で機会を作り
JOJOを大会形式で続けていこうという話になっているので、
店舗の協力を仰いで計画しようかな、と思っています。
もちろん今回始めてきてくれた2人も混ぜて。
ということで連絡先をいただいておきました。

いやはや、最後の最後で新しい顔ぶれが増えるとは。
ビックリですね。

ちなみに本日1番印象に残ったカードはUジョリーン。
アタック時に敵キャラ1体を指定してブロックできなくさせるという。
・・・使われてとても強かったです^^;

次は公認大会じゃないけど、
もっとしっかりデッキ組んでリベンジしないといけないな。
ライブオンの公式大会が終わったら本格的なデッキを組むとしよう。
そうしよう。
と言うことで、今回はココまで〆

登録タグ: ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card  大会レポート 

あなたはこのブログの 371 番目の読者です。


テーマ:ジョジョ投稿日時:2009/08/11 01:59
TCGカテゴリ: ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。