あすみんメモ

ライブオン、その他TCGについてイロイロ書く、んじゃないかな。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ラ:8/8】公認大会れぽ。

13時から金山で行われたものと、16時から津島で行われたものに参加してきました。

とりあえず、大会に参加する前にデッキの状況を把握したいと
鎗牙と何回かWEB対戦をしたのですが、
6回ほどやって全敗というトンでもない結果が出て
寝る前に慌ててデッキ調整をして今回に臨みました。
まぁ、ハンパなデッキも使用しての数字ですが、
やっぱ黒以外で勝ちたいと思うので試さずには居られず。
一矢も報いることが出来なかったのはちと結果として酷かったですがね。

リベンジを誓っての公認大会。

 in 金山

13時からということで12時半前に店に着いたのですが、
知っている顔がいっさい居らず、そのまま13時になってしまったので
まさか参加者1名!?と思っていたら、
初めて顔を見る人が大戦相手として登録されていました。
おー・・・不戦勝よりは1回でもデッキをまわせる方が良いワ。
ということでAさん(仮)と対戦。

デッキは白タッチ青(飛翔強化)デッキでした。
青が混じっていると言うことは、言わずもがな、ホライゾン入りのデッキですね。
オイラは初めて当たる相手には勝率が良いリアクションデッキを選択。
相手が何も知らずにバーストしてきてくれたのでそれなりにトルクが溜まったのですが、
ヴァラスとかでっかいカードが落ちていってしまったおかげで
かなりジリ貧な戦いとなってしまいました。
まぁ、手札に消滅波を4枚握っていたので、
上昇危龍が出てこようが、サザンが出てこようが、怖くなかったですけどね。
終盤、コチラが攻め込もうとしたところで転移を使ってきたので
前に出てきたプライマリーを消滅させ、他の飛翔族をアタックで撃破。
相手の場には上昇危龍のみとなりました。
で、ライブするために下がっていったので、こちらはホウヒをライブして
他のモンスターでちくちくとアタック。
相手がモンスターをAラインに上げてきたら、厄介な相手だけBラインへ送り、
ギリッギリで勝利をもぎ取ることが出来ました。
よくもまぁ、あの状態で勝てたなぁ。
でもま、ギリギリの攻防を制して勝った時の喜びと言ったらないですね。

ということでアイのホワイトアウルGET。

終わった後、少し時間があったのでAさんと他のデッキで再戦。
焼きデッキだったんですけどね。
10ターン以上事故って何も出来ない状態で居ました。
最後に巻き返したときにはすでに手遅れで
相手の場をカードライバーのみまで減らしたものの、
残りが山札3しかなかったので普通に負けてしまいました。
んーむ、まわればそれなりに強いか。

ちなみにAさん、PCで利用するようなサイトには登録していないという話でしたが
是非ライブオンの話をしたいと、ToCaGeを勧めておきました。
ユーザーは1人でも多いほうが良い。
・・・まぁ、結局登録したのかわからないけど。。。
携帯アドを交換しているので、明日にでも聞いてみるとするかな。

あ、そういえばウルトラヴァイオレットが5体居て1枚放出可能だったので
消滅波2枚にガト、そしてWピックアップ3枚その他と交換しました。
光っていないカードと交換するのはなー、と思いつつも
消滅波とか地味に高いので良いトレードだったと思います。

さて、津島へ移動する時間のリミットが近づいていたので
14時半には切り上げて店を後にしました。

 in 津島

ということで津島の文房具屋さんです。
参加者は夏休みだからか7名もいました。
遠方から2人も着ていましたネェ。髭を蓄えた人が2名。
後はいつもの顔ぶれでした。
オイラはなんとなく試したくなって焼きデッキで参加。
それぞれのデッキ内容は、
Aさん:黒単(導魔) Bさん;黒単(導魔?) Cさん:青タッチ赤(UV)
Dさん:白単(ガト、飛翔強化) Eさん:青タッチ赤(UV、ヴァラス)
Fさん:白単(飛翔、コントロール)
といった感じでした。

1戦目:Dさん
まぁ、よく対戦する女の子です。
トルクはある意味まわっていたのですが、必要な色がなかったために苦しい展開となりました。
途中でなんとか巻き返すも、モンスターがポンポン出てきて
焼き払いが間に合わず、バーストし切られてしまいました。
何よりガトが3体並んだのが痛かった。
3000のモンスも身動きが取れなくなりますからネェ。
アレは酷い。

ということで1敗。

2戦目:不戦勝
嬉しくない・・・orz 1回でも多く対戦したかったのに。

3戦目:Cさん
2ターン目からUV降臨。そしてどんどんバーストされて負けました。
いやー・・・アレは行かんわ。
消滅波でも突っ込んでおかないとアレは止まりませんな。
まぁ、それでも1匹は撃破してやりましたが。
焼きデッキの限界を見たような気がしました。
もっと良い焼きデッキは存在するかもしれませんがね。
てか、ラッコ入れてる時点で遠ざかっているのかもしれない(苦笑。
デッキ見直しかー。

ということで1勝2敗、赤丸GETとなりました。
やっぱ黒を試すべきでしたね、と後になって少し後悔。
明日も公認大会があるので、明日は黒で参加するとしよう。

ちなみに鎗牙と大会後に数回フリー対戦を行い、
なんとか全勝は阻止してあげました。
ブリオンが底に沈んでいたのが敗因と思えたので
やはりブリオンが出るのと出ないのとではだいぶ差があると思いました。
後は本人曰くプレイングの問題、だそうで。
まぁ、プレイングは当然あるよねー・・・。
オイラもモット上手くなりたい(・ω

と、今回はこんな感じで〆

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  大会レポート 

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/08/09 03:42
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。