あすみんメモ

ライブオン、その他TCGについてイロイロ書く、んじゃないかな。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あすみん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黄金の煌。

2日前のことになりますが、発売日に3BOX購入してきました。
発売前からカード情報は流れていましたが、
実際にパックを開けて手に入れるとなると、やはりワクワクしますね。

24×3パック、計72パックを開封した結果は以下の通り。
といってもあまり細かに書くつもりもないので
大雑把にSR以上のカードについて枚数を挙げておきます。

 SR ★ゴールデンサザン 3枚
 SR ★ゴールドヴァラス 1枚
 SR ★ゴールドブリオン 2枚
 MR ★ゴールデンサザン 1枚

ということで、3BOX買って計7枚。
初めてMRを引きました(= ̄▽ ̄=)V
3BOX買ってゴルトサーベルが当たらなかったのは悔しいですが、
まぁ、今後もぼちぼち購入していくと思うのでそのうち当たるでしょう。

さて、新しいカードをGETしたので、少しだけのつもりでデッキを組み替え。
ちょうど来ていた小学生(結構強い)が居たので
4弾のカードを組み込んだデッキをためさせてもらいました。
相手のデッキは赤単で結構焼きカードが入っているので
油断したらあっという間に負けることが出来ます。
ということで気を引き締めてチャレンジ。

結果。
・リアクションデッキ 勝利
・ホライゾン、サザンデッキ 勝利
・戦慄のヴァイオリンデッキ 勝利
・地獣、飛翔デッキ 敗北
・黒単、ブリオンデッキ 対戦前に小学生帰宅
こんな感じでした。

リアクションデッキは3弾までの環境をクラン内に書こうか迷っていたり。
同じデッキを考えている人はどこかに居るだろうし、
先に載せたら先に載せたでオイラが先とか言える気がするので
載せてしまったら良いんでしょうな、たぶん。
これ書き終わったら載せるとします。
まぁ、3弾までの環境なんですけどね、レシピは。

サザンはワザカードを多用するデッキには向いていないと思いました。
頑張って出したけれどホワイトアウルだけ場に出てきて
あとの2枚はデッキの底にかえっていきました・・・。
微妙。
でもサモンイーグルのスタンド能力が強いのでちょうど良いのかな。
サザン限定とはいえジョージさんと同じ能力ですからネェ。
やっぱ強いか。

ヴァイオリンデッキは青黒のカードが増えてくれたおかげでだいぶ安定しました。
コチラのデッキこそ紹介してしまうべきかも知れませんが。
また時間があったら書きたいと思います。

地獣、飛翔のデッキにはプロバーを入れてみたのですが、
Aラインに送ると殺されてしまうのでなんとも言い難い感じです。
総攻撃のかけどころが難しいですな。
シーン・・・・・・でも入れておいたら何気に強いのだろうか。

黒単はとりあえず組んだだけ、と。
ブリオンを入れて
バルトサモンを入れて・・・と何枚か入れ替えたので
コレがうまく回るものか心配でした。
がまぁ、今までの主戦力であったことは間違いないので
日曜の公認大会で使用してみることにしました。
勝てると良いんだが。

ちなみに帰る前に運試しで6パック購入してみたところ
★ゴールドヴァラス 1枚
とVR3枚を引きました。結構運が良かった気がするw

ということで、過去のことを書いていますが、
日曜の大会れぽについては別途書きます。
それではココで〆

登録タグ: ライブバトルカード ライブオン  コラム 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:ライブオン投稿日時:2009/07/27 03:00
TCGカテゴリ: ライブバトルカード ライブオン  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。