MAFUYの本日の生徒会

MAFUYです。
生徒会の一存とkeyにはまっています。
カードゲームはいろいろやっています。
主にヴィクトリースパークについて書いています。

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
MAFUY
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】俺的ガチデッキランキング!!

エクシリアのテンションが下がらないMAFUYですw
まだ、発売してないいんだけどなぁ・・・。

最近、VSのモチベが上がってきたのでいろいろ考察しているわけですが・・・。
流行のデッキ(ガチデッキ)についてのランキングをやってみました!
長いですw



10位
・/hack Link(G.U.メイン)

ハセオのパートナーを中心にしたデッキ。
「新たなる力 ハセオ」も除去効果があるのがいいですね。
弱点としては、ハセオがリングにばかり出たときにじり貧になってしまうことですね。
防御も低いキャラが多いのも弱点かと・・・。

9位
・もっとToLOVEる(エクストラブースター)

パワーでもパートナーでも攻めれる安定感抜群なデッキ。
手札の調整がしっかりできれば、かなり上を目指せるのでは・・・。
弱点は、プレイングがしっかりしてないと思うように回せないかと。
他のデッキよりプレイングを考える必要性があるかも?

8位
・シャイニング・ハーツ(カグヤ型)

レベル4のカグヤでパートナーアタックで攻めるデッキ。
マキシマでカグヤを回収したり、パートナーアタックしたら効果が発動するのも良いですね。
弱点はレベルの高いカードが多くなってしまうので回りが遅いことですね。
速いデッキと対戦するときついかも・・・。

7位
・神のみぞ知るセカイ(スポーツメイン)

デッキとしては、不安定なところが多いデッキです。
でも、爆発力はかなり大きいと思います。
相手のベンチをデッキ下に送るのはやはり強いですね!!
弱点は、ベンチがちゃんとしてないとリタイヤを自分で増やしてしまう不安定な部分ですね。

6位
・ブルーローゼス(ロシェ)

安定してパートナーアタックが狙えるデッキですね。
「クレア」でロシェを回収したり、エネルギーをブーストして1ターンに4枚リタイヤに送れる可能性があるのもいいですね!!
弱点は、回りだすまでに時間がかかってしまうことですね。
やはり、スピードの速いデッキとの相性は悪いと思います・・・。

5位
・空の軌跡(導力)

パワーゲーですww
「パテル=マテル」を筆頭に攻撃が4500なのが多いですね。
安定性は結構高い方です!!
弱点としては、キャンセルが弱いのと、結構システムカードが多い所ですね。

4位
・まぶらほ(メイド凛)

除去がかなり多いデッキですね。
相手がフィールドを整えても除去していくのは強いなぁ・・・。
除去なのにスペック高い「夕菜」は異常ですw
弱点としてはキャンセルが弱い所ですかね。
後、除去カードのエントリーが事故りやすいですしね・・・。

3位
・テイルズ オブ グレイセスf(パスカルメイン)

このデッキはなんと言っても打たれ強い!!
防御が10000を超えるなんてそんなにないけど、このデッキなら簡単に越えられるのが強い。
やっぱり、毎ターン1枚しかリタイヤが増えない可能性が高いデッキです。
弱点は、パートナーアタックをメインにしたデッキに弱いぐらいですかね・・・。
やっぱり、いくら防御高くてもねぇw

2位
・オルタナティブ・サーガ(赤毛のアドル)

正直、3位のパスカルと悩んだのですがこちらの方が回りが速いということで2位にランクイン!
キーカードである「赤毛のアドル」がエントリーしてしまってリタイヤにいっても関係ないところが強いですね。
弱点を言うなら、除去に弱い所ですかね・・・。

1位
・ブレイクブレイド(デルフィング)

やはり、圧倒的な強さですね。
これを超える強さのタイトルほんとに出るんかねぇw
山札のトップ操作とデルフィングを回すのはやはりだめだねww
勝率が1番高いデッキだと思います!!


読んでくれた方ありがとうございました。
これは、自分の意見なのであんまり参考にならないかもですw

最後に一言
期待値だけはエクシリアが1位だぜ!!

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 273 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/21 02:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/07/21 02:36]
読んだけど、呼んでないよwww

そして、一番強いのはアルビレオさw
無題 dream さん [2011/07/21 03:42]
いやいや、最強はヴェスペリアだろwww
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/07/21 03:56]
待てぃ!!それはオリカやろw
私服のばら MAFUY さん [2011/07/21 12:31]
>そらさん
修正しますたww

>dreamさん
あれは、チートカードが多すぎですw