MAFUYの本日の生徒会

MAFUYです。
生徒会の一存とkeyにはまっています。
カードゲームはいろいろやっています。
主にヴィクトリースパークについて書いています。

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
MAFUY
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クルセイド「バジュラデッキ」考え中&VSの強タイトル

どうも、最近寝不足が続いているMAFUYです。
やっぱり、夜遅くに更新してるからかな・・・。

本題
バジュラデッキが今熱いです(別にそんなこともないかw)!
マクロスクルセイドの4弾でバジュラクイーンが出るので、それにあわせてバジュラのデッキを組もうと思います。
正直、バジュラのデッキなので低コストで作ることができるし、デッキも入れるカードがすでにほぼ決まっているんですけどww

まぁ、楽しく遊べるデッキになることを祈ってますww

次にVS
今強いと思うタイトル3つとその考察です。
3位
イースvs.空の軌跡
このタイトルは赤毛のアドルメインのデッキと導力メインのデッキが結果を残しています。
自分は赤毛のアドルメインのデッキよりも導力メインのデッキの方が安定してやれることが豊富な気がします。

まぁ、まだ作っていないので安定するかどうかはわからないですけどww

近いうちにデッキレシピを載せようとは思っています。

2位
もっと To LOVEる-とらぶる-
このタイトルは安定性がとても高いタイトルだと思います。
防御を上げるカードも豊富でやられづらいこともすばらしいと思います。
今、自分の使っているタイトルの中では最強だと思います!

いつか、これを越えるタイトルがたくさん出るんだろうけどw

1位
ブレイクブレイド
このタイトルは本当に強い!!
なぜかと言われると・・・。
VSでデッキのトップを操作できるのはとても強いからです。
あとはデルフィングっていう強いアタッカーがいて、それをサポートするカードが多いのもブレイクブレイドの強いところです。

早く、これに勝てるようなカードでないかなぁ・・・。


とりあえず、今出ているタイトルの中で強いと思うタイトルを並べてみました。
ですが、VSは戦略性よりも運が大事なところも結構あるカードゲームなので(自分の中ではこれは愛といっていますがww)構築も大事なのですが、自分が楽しめることがVSに限らずカードゲームの大切なところですね。

雑談
ヴァンガードを始めようか少し迷っています。
デッキを作るならロイヤルパラディンで組もうと思っていますが、別にやりたいとはあんまり思っていません。
ですが、やっている人を見かけるとやはり少しやってみたくなりますよね。

ということで、やっている人から少しカードを分けてもらって1個ぐらいデッキ作ろうと思います。

ア「立ち上がれ、僕の分身。 ライド! ブラスターブレード!!」
まぁ、別にヴァンガードは暇なときに遊ぶ程度のものですがww

最近、作りたいデッキ多すぎて困ります・・・。


登録タグ: クルセイドシステム  ヴィクトリースパーク  マクロスF  バジュラ  私の歌を聴けぇぇ!  お芋 お芋 震える芋♪  ヴァンガード  アイチ君って中二病なの?  助けてぇぇ、リリえもぉぉん  マジ運命引かんしww 

あなたはこのブログの 360 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/03 01:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
夢をいダック そらエレガント補修中 さん [2011/04/03 02:09]
ポケモンの曲は神
私服きめる インフィ さん [2011/04/03 08:36]
1位~3位普通に勝てるんだが(笑)