とあるガウェインの活動日記

本山を中心に活動しているWSプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gawain1987
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS] 新禁止カード&解禁カード

とりあえずまとめると、

禁止カード(10/04から適用)
 ・「神木 秋成」(使用はタイトル・ネオスタンのみ)
 ・「小川で遊ぼう」(使用はタイトル・ネオスタンのみ)
禁止から無制限へ(10/04から適用)
 ・「セーラー服のシエスタ」



遂に小川は禁止ですか。個人的には凄くうれしいですね。

ここで、小川無くちゃやってられんだろうっ!」とか言っちゃってる人はどうするんでしょうかねぇ??10月からは真のデッキ構築力が求められますね。まぁ、自分は基本的にネオスタンしかやらないので心の中で「ざまぁwww」って叫んでますけど。

次に「神木秋成」。名古屋地区では昨年末あたりに猛威を振るってた過去の遺産って感じなんですがwwそれにしても、全国大会優勝者がハンデスだからってこの処分はあんまりじゃないかなぁ。小川虚無(orシエスタ)で手札を増やして低コストでハンデスっていうギミックなんだから小川を禁止にしたんなら脅威じゃない気がするんですけど・・・。

だいたい、「健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。」とか言うんだったらハンデスなんか作るなよwwって感じで突っ込みたいんですけどww

最後に、解禁になった「セーラー服のシエスタ」。まぁ、小川とのギミックが出来なくなったので解禁っていう感じかな??これで、やっとゼロ使に希望が・・・見えませんorzいつぞやの全国優勝したアンリエッタループですが、現環境じゃパワーが低すぎて自分では扱いきれない罠・・・。


個人的に思うところを書いてきたけど、人によっては違うところもある気がする。その辺はあしからずm(_ _)m

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 285 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/09/14 00:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。