とあるガウェインの活動日記

本山を中心に活動しているWSプレイヤーです。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
gawain1987
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フェイト単のデッキレシピ

とりあえず劇場版記念カップが終わったので、実際自分が使っていたデッキレシピでも・・。

コンセプトは、とりあえずフェイト!!


0Lv:18枚(黄:17枚、赤:1枚)
4枚 NS/W04-007U  使い魔アルフ
4枚 NS/W04-013U  フェイト&アルフ
3枚 NS/W04-012C  二児の母エイミィ
2枚 N1/WE06-01R  代わりの人形フェイト
4枚 N1/WE06-06C  教育係リニス
1枚 N1/WPR-001PR 魔法少女 なのは&フェイト

1Lv:14枚(黄:10枚、赤:4枚)
2枚 NS/W04-005R  キャロ&フリードリヒ
4枚 N1/WE06-03R  もうひとりの魔法少女フェイト
4枚 N1/WE06-07C  ひたすらに一途フェイト
4枚 N1/WE06-25C  結界魔導師ユーノ

2Lv:10枚(黄:7枚、緑:2枚、赤:1枚)
2枚 NS/W04-043C  ノーヴェ&ウェンディ
1枚 NS/W04-104PR 空を舞うなのは&フェイト
4枚 N1/WE06-08C  狼形態アルフ
4枚 N1/WE06-09C  母を想うフェイト

CX:8枚(黄:8枚)
4枚 NS/W04-023CR 迷いが晴れた時
4枚 N1/WE06-10C  ファランクスシフト




      • 自分的デッキ構成&立ち回り方---







0Lv帯
とりあえずリニスの効果を狙う。あと、0Lvの時点で使い魔アルフがいるとすごい楽になる。あとはPRのなのフェイが1枚足りないところか・・。相打ちのヴィータは迷ったけど、最近はチェンジが多いので使えないと判断。

1Lv帯
さらにチェンジを狙う。ユーノでチェンジするフェイト以外を守りつつ戦う。コストがきついがアルフがいるなら最優先でチェンジ。絆持ちのアルフを入れても良かったけど、ここはもし一番深くにCXが埋まったら危険なので保険としてこちらを採用。あと、ママいい子を迷ったけど、コストが重いので却下。

2Lv帯
狼形態アルフを後列に置いて、使い魔アルフを適時前衛で特攻させ、フェイト強ぇ~でぶっ放す。もし、後列に狼形態アルフが2枚並べれたら返しのターン、夜天のフレースヴェルグを撃たれても、ユーノ君のカウンターで撃退できるwwでも、なのはさんが全力全開でSLBを撃ってきたら諦めましょう。ここも、真ソニックを採用しようか迷ったけどコストが重いので却下。というか2者択一で母を想うフェイトを採用。あと、出来ればPRのカウンターに統一したいけど、今更高くて買えない・・・orz

3Lv帯
もうパワーで勝てません。回復も出来ません。カウンターとファランクスでなんとか凌ぐしかない。あとは、運頼み。3Lvなのフェイを却下したのは、その分カウンターを積む為。ここが、1番迷ったかも。

統括
こんな感じか。あとは、愛でカバーするだけ。ちなみに、CXに迷いが晴れるときを採用したのはフェイトだから(キリッ。本当はバウンストリガーのほうが役に立つと思う。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 324 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2010/02/14 00:44
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。