ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
信じる心と魔法とクマー。

クマ用コンシーラーを熊用ってなんだろう?
と脳内変換して首を捻ったダラえもん。です、ども。


前回、色々と書いたんですが、何でしょう?
皆さん、タイトルに釣られてるクマ?
気付いたらまたランキングいる・・・目立つの好きじゃないクマ・・・。
ロクな事書いてないのにねぇ。
などとネタに困る日々です。
ネタ募集中(ヲイヲイ)


さて、前回の記事の続きのようなものです。
暇だったので、以前から使っていた
【黒赤コンのコンはコントロールじゃなくてコングロマリッドのコンデッキ】
長ぇなぁ・・・略して【黒赤コン】(ヲイ)
とりあえず、コイツをベースに青を入れてなんと三色+αのデッキにしてみた。
まぁ、何と言うんですか?
【将星輝く】をコングロでやってみる。
というデッキです。
今回は将星だけなので、謙信も信玄も入れないタッチ青風味で、
太陽炉系を重視したデッキにしてみたのですが、
結果として・・・いや、将星まではヤリ過ぎ。という所に到達。
三色で厳しいと言うのは、思っていたよりはなく、そこは前回の黒赤緑と同じような感じ。
ただ謙信、信玄がいないので一気に将星を撃って怒濤!とは行かないのがネック。
普通にコインで殴ってはブロック、殴ってはブロックを繰り返す方が堅かった。
そこは間違いなく。
じゃあ、逆に謙信は指定1なんだから、そのままタッチ青で謙信入りとかやったらどうなるんだろう?
という方向になってきました。
まぁ、単純に考えて政治特権とか入れてドローを加速しないと将星も謙信も引けない感じがします。
そういうパターンで作り直そうとは思っています。
・・・謙信が手に入ったらね(爆死)


あとは、前回で書いた【ダブルオーガンダム(SP)】と【空白の時を経て】を駆使するタイプのデッキを緑黒で再構築してみた。
【モルゲンレーテ】を投入して、ドロー加速と【ジャブローの風】というお決まりのパターン。
これをやる強みは、やっぱり【報道された戦争】に強い。
勿論、自分で撃っても良い。
最近の環境では、撃つ側は勿論、撃たれる側としての対策を考えておかなければならないという点、
そして自分から【報道された戦争】→【モルゲンレーテ】→【空白の時を経て】の流れを作れ、
よりアクレッシブに動ける。
いきなりダブルオーで殴り殺される事も少なくはない。
あとは、ここからどう煮詰めるか。
ふと、思ったのだが、こういう時こそ、22弾の忘れられた存在、【ツインドライブ】の出番ではないか!(嘘発言)
合わせて試験的に【エクシアリペア】を採用。
色事故を出来るだけ減らして、指定1-指定1-合計4になれば、最悪、報道をぶっぱなしても
エクシアリペアor空白で他のユニットを出せる。
・・・エラい強引な気がするけれど、これはこれでアリな気がしてきた。
まぁ、リペアがいるならダブルオーはSPじゃなくて22弾でもいいのだろうけれど・・・。
ちなみに、ツインドライブもリペアも入れてない状態でも、意外によく回ったし、シナジーも悪くはなかった。
コレはコレでこの型を考えてもいいと思った。

ん?
Oガンダム?
ナニ、ソレ?
食べれる?
そんなカードどちらのデッキでも入ってませんぜ。
ボク、Oガンダムよりもガンダムプルートネ派(爆)


追記:ダラえもん。は、10月号のホビージャパン付録をくださる方を探しています。
追記:ダラえもん。は、一刻も早いクランチャットの導入を要求しています。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 207 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/05/25 23:29
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。