ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
草案と検証と決戦都市。

トライアンドエラーが持ち味です。
ども、ダラえもん。です。

さて、本日はこのToKaGeにも登録している、290くんとの対戦にて、
前回のブログの内容を再検証してみようと、早速チャレンジ。

ちなみに290くんのデッキのタイプを知りたい方は、
彼のブログへもどうぞ。
ちなみに検証内容に関しては、前回のブログを御覧ください。


感想としては、彼のブログでのレシピを見たところ、
確かに現環境は、毒牙が欲しいところではある。
そして輝きも。
そこで私は、どちらの色を選択するかをここ最近毎回悩んでは変えているのだが、
両方入れて三色でいっちゃぇー的な発想、大いにアリ。
ただなぁ・・・回せる自信がないというか、怖いんだよね、ただでさえ指定2指定2とくると。
でも、よぉ~く考えてみると、緑黒茶が緑黒赤になっただけであって、
そう考えるとそれ程気にしなくてもいいんじゃないかなぁと、回りを見て思った。

まず、【空白の時を経て】だが、互いに輝きを撃てるようなデッキでは、
リセットが7発飛ぶとかワケのわからない現象があるだけに、
【エクシア】or【ヴァーチェ】が使い回しできる環境。
特にこの2枚はサイズを気にせず、効果が強いだけに悪くはなかったが、
【Oガンダム】で早期に奪取されると途端にデメリットになってしまうのは、
このカードに限らず、如何ともし難い。
しかし、報道などで落とされた【ダブルオーガンダム(SP)】が、4ターン目に出てくるのは、
やっぱり圧巻。


次に【再結集】
やはり、強い。
但し、今回のデッキでは、互いにキャラクターが合わせて2種3枚しか入っていなかった為に、
不発気味ではあったが、それはこちらがキャラを積めばいいだけなので、悪くはない。
ただ、どぉ~しても【王 留美】とは相性が悪くて仕方がないのはお約束。
狙うとしたらば、やはり【ギリ・ガデューカ・アスピス(21弾)】【刹那・F・セイエイ(22弾)】辺りが、
現環境では狙い目だろうか。
ちなみに余談だが、愛用している青緑に投入したら、激しい事になったのは言うまでもない。
流石、キャラ7枚入りは伊達じゃない。


そして、最後に【ダブルオーガンダム(SP)】
殴りに行って【エクシア】が飛び込んでイラっと来た時、
【アヴァランチ】がへっへーん、高機動ユニットいないから、ブロックできないだろーと言われた時、
【魂の輝き】で流されていった、俺のガンダムの無念さを感じた時、
【報道された戦争】でがっつり落とされたユニットがジャンクに眠っていた時、等々。
色々とトリッキーな動きをしてくれる感じが使う前からあったのだけれども、その通りだった。
一番嬉しいのは、【アヴァランチ】に【トランザムモード】をセットした時。
意外と2枚って大変なんじゃないだろうか?と気にしてはいたけれど、そこまで気にならなかった。
ただ、使い慣れていないせいか、プレイするここだ!という極みに到達出来なかった。
序盤に引いたユニットがコイツだけとかいう寂しい状況にならなければ、意外と流れを変える一手と
期待してもいいのかも知れない。
サイドでもいいけれど。
で、結局【Oガンダム】と【ジ・O】に奪われると目もあてられない。
特に前者は、相手がエクシア系を使い回せる可能性があるので、厄介だ。

と、そうやってデュアルの話ばかりしていると、
やっぱりこの流れをうまく繋げる為の【ガンダムプルトーネ】がMVPだったりする。
ところで、アイツは戦闘エリアにいれば、トランザムモードの起動止められるんだね(苦笑)
などと対戦して考えているうちに、以前から気に入ってた黒赤コンを【将星輝く】型にしたらどうなるだろう?
という話になったので、それを作ってみようかと思う。
あ、ちなみに結局、この黒緑赤のデッキは青緑ラスシューで勝てる感じがしたので、どっちを使ってもいいかなというのが、
ヲチでした(ヲイヲイ)
つか、結局、Oガンとラスシューつぉいよね?というありきたりなヲチで本当にすみません(トオイメ)



追記:ダラえもん。は、また冬眠に入ろうか真剣に考えてます。
追記:ダラえもん。は、まだまだクランメンバーを募集中です。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/05/24 01:12
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。