ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】水際ショップ大会02 レポ

どうも今週2度目の風邪なうなみげるです
喉痛いし頭痛いしいいことなしやで・・・!

けど、ネグザするあたり頭悪いですね!

ネグザグランプリにワンチャン出れない可能性がでてきましたが、
ひだまつりには行き気満々である(
広島帰省してからまた状況は財布的に辛い><


今日も昨日とほぼ同じデッキで参加
がんばって00でブンブンするぉ


>参加者:13名

>参加者使用デッキ
青黒コン
青黒緑00
青赤黒00
緑単速攻
緑赤撃墜王1
緑赤撃墜王2
黒単共有1
黒単共有2
黒緑旋風隊1
黒緑旋風隊2
赤単
赤青
茶紫GF

>使用デッキ:青黒緑00


・1回戦 vs 赤単
1戦目○先攻
構えても負けるので焦りつつ戦う
4T目にキュベが来たんで5T目に傭兵改装から除去
そっからカウンターをクイックでごまかしながらかわし、
刹那を犠牲に傭兵出して除去しながらドローしつつ、
ひたすら改装で出たアグリッサが殴り続けて勝ち
ロールが辛かったが、要所要所でトラシアが活躍した(・ω・)
2戦目×勝後
サイコミュ強いですね・・・!
除去は傭兵もいたしいい感じで回っていたんだが、
攻め手を欠いた・・・
ローゼンからシナンジュがわらわらで除去間に合わないし、
サイコミュいすぎで笑えないしで思うように終盤打点を入れれなかった
最大の失敗はトラシアを換装で出すべきやった点><
3戦目○負先
爆撃が強かった(
2戦目同様カウンター警戒しながらローゼンと殺り合ってましたが、
爆撃引いたので避雷針をうって爆撃してリセット
グラスペでトラシア出してトラシア無双
相手は黒キュベしか出ず更地同然で、
黒キュベ除去して殴りきって勝ち
すばらしい爆撃でした

(○)

・2回戦 vs 黒緑旋風隊1
1戦目×後攻
旋風隊の共有と相手の傭兵の方が強かった
中盤はほぼ毎ターン共有されてクァパーゼをどうするか悩み
さらには相手の傭兵とこっちの傭兵が除去の応酬
結果こっちが共有に息切れして負け
困ったらトラシアはあかんかった
2戦目×負先
序盤はソレビザンネックががんばったが、
クァパーゼ+ギリが強すぎた><
お互い傭兵除去は同じだけど、
共有旋風隊からのギリのテキストを1ターン止めれずそこで崩れた
傭兵ツヴァイで傭兵を殺すかギリ殺すかで迷って、
傭兵選んだけど結果どっちでも負けだった(・ω・)
除去傭兵ドローは強い

(○×)

・3回戦 vs 白単号令
1戦目○後攻
4T目いきなり号令が直撃・・・!
そっからは傭兵イナクトから換装で除去しつつ、
がっしり構えて迎え撃つ作戦
相手が完全に息切れしてからはトラシア無双
更地を駆けるのがトラシアの仕事
ラストラゴゥから仲間でワンチャンまくられそうになったが2点残って勝ちw
2戦目×勝後
傭兵イナクトとハムフラⅡが引けず号令2回直撃
普通に撃沈・・・!
悪態もあるとか成すすべがないw
3戦目○負先
序盤はラゴゥが1パンチのみ
除去が豊富にあったので号令を迎撃して、
歌姫を除去してからはずっとこちらのターン
00はユニト強いのでハムフラⅡが2回突貫しただけで優勢に
傭兵ドローもあり有利崩れず勝ち
終盤ザンネック連続ドローは笑った

(○×○)

・4回戦 vs 黒単共有1
1戦目×先攻
盛大に事故った
緑Gなしでマリガンしたら緑G4っていう
傭兵で除去はまぁまぁまわってたが、
共有でぽんぽん出てくるので息切れして、
結局1度も殴ることなく圧敗
2戦目×負先
共有が強かった
共有しながらギリで修正飛ばしつつ、
ガブスレイもいるよ!っていう
傭兵改装しつつキャッチしても間に合わない><
速攻リャンメンからのギリ+肉薄で撃沈
爆撃引ければよかったが、
宇宙駆すらひかなかった・・・

(○×○×)


・結果
1位:黒緑旋風隊1
2位:緑単速攻
3位:黒単共有2
4位:黒緑旋風隊2
5位:黒単共有1


今回は旋風隊が優勝
決勝が旋風隊vs速攻で激熱だった

そして上位が段々黒勢に支配されつつあるw
先週と今週では大きく違うので、
来週はまた様変わりするのではっと周りに期待するスタイルw


自分は昨日同様2-2
どうも息切れ展開が多い

青黒で爆撃しつつ立ち回るのがいいのか、
傭兵を雇って戦うべきなのか悩むところ

今日はメインに爆撃を入れたが、
打つタイミング難しいわ・・・!


まずは風邪を治して、
そっから考え直すか(・ω・)

登録タグ: ガンダムウォーネグザ 

あなたはこのブログの 1081 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2012/12/02 20:53
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。