ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキと立ち位置と現状把握。

秋ですね・・・なんでこんなに暑いんじゃナラァッ!!

ども、ダラえもん。です、ども。


さてと、うっかっり忘れていた現状GTのポインツ。
気づいたらもうラスト一ヶ月な気がするんだが?
夏って怖いネ♪
とりあえず、現状12ポイント・・・微妙。

ところで、ガンウォーのポイントを登録するサイトの前回の余り分が、リセットされていないんだが、これは繰り越し可というコトでいいんですかね?
とうなんだろ、コレ。

というワケで8月のラスト大会に行ってみたり、環境をチェックしてみたりしたのだけれど、やっぱり青が増えたね。
恐らくペーネロペーのせいなんだけれど、これを更に助長してるのが25弾ACE
現状、25弾で噛み合った感じに動くのは青と白のACEだと思う。
赤は完結した能力に近いので放置。
白は、まぁ、速度が追いつく可能性が高くなったからだけれども。
青は同じペーネロペーが入っているタイプでも赤と混ぜ合わせたり、茶と混ぜ合わせたりするのがあって面白い。
茶入りの脱走ユニのが、シンプルで良かったですね。
対戦相手としては面倒というか、ダルい。

個人的に25弾入りで面白かったのは黒緑自爆ジ・オ
どう考えてもシュトゥッツァーのせいです。
お疲れ様。
コイツが、自爆ジ・オまで引っ張らなくても3・4ターン目辺りで一旦、相手の手札がゼロになって、黒の負けパターンだったハンデスしてもACEのドローで追いつかれる。という状況を少しでも減らしたのが面白い。
正直、ジ・オはオマケ成分だね。
無くても、結局、ゼクツヴァがあるから同じだしね。

そういう意味で色々とデッキが派生して種類が増えると、もう面倒になるのが、メタを深読みし過ぎてドツボにハマる私。
って、コトは地雷ですね、シュートですね。←今、この辺り。
前回の大会もガンスリ用・サイド無しのシュートでポイント貰えたし、これを少し突き詰めて行こうと思ってます。

土日の横浜で我が道を逝くシュートを見かけたら、優しくしてください(苦笑)

追記:ダラえもん。は、チームガンスリを一人で駆け抜けます。
追記:ダラえもん。は、現在、非常に鬱です。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 548 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2010/09/02 14:26
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
デバイス:キティ vivi さん [2010/09/02 21:04]
脱走が入ってる青茶って見た事ないからどんなんか解らないんですよね。


ガンスリは、やる事がはっきりしていて時間がかからないのがいいんじゃないかなと思ってデッキ用意しています。

指令所次第ではありますか。
標準のアバター ダラえもん。 さん [2010/09/08 14:18]
ユニコーンと脱走があれば更にぐるぐるっていう、特化デッキだと考えれば楽です(苦笑)