ミゲルの日記

ネグザとMtGにはまってるTCGプレイヤーです

ACはEXVSfbと戦場の絆をやってます


ネグザツアー2012東京大会5位の蒼穹の将星

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ミゲル
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GWN】水際ショップ大会07 レポ

寒い、広島は寒すぎる・・・!

月末には神奈川に戻ってバイト戦士になるので、
今のうちに最後の寒さを味わってやろうというスタンスで布団にもぐるみげるです

えっと、なにやらLINEがにぎわっておりまして、、
見てみると俺のレシピが超紙束だという指摘をいただきましてwww
おい!wwやめろよ!www

まぁ自分の本命は紙束にならないように気をつけよう・・・!


とりまさくっとレポを

青赤と茶単、それに黒がデッキ数では一気に躍進
俺も信長のシェフに一喜一憂してる場合ではないですね!
腹いっぱいry


・参加者:14名

・参加者使用デッキ
青単Z軸
青赤1
青赤2
青赤3
青赤4
青赤5
緑単雲丹
緑赤
黒緑旋風1
黒緑旋風2
黒緑旋風3
茶単1
茶単2
茶単3

・使用デッキ:青赤2


・1回戦 vs 青赤4
1戦目先攻○
ほぼミラー
先手のアドを悲痛2枚でさらに広げて、
後は相手に追いつかれないように展開し続けて普通に勝ち
相手の1枚目の悲痛が4T目だったので助かった感はある
2戦目勝後×
さっきとは逆にこっちが追いつけないw
互いにユニットに記憶を張り合う
俺のだけカウンターで通らなかったのでそりゃ負ける
コストの残し方が赤2残ってなくてあふぉやった
3戦目負先○
時間切れが8分後に迫る中の3戦目
ACEで殴るという必死さであるw
相手のバイゼに記憶を載せて新キュベでシナスタを止める
7T目に満を持して相手が再登場うったので、
際どい判断やったがそれカウンターしたら結果オーライやった
返しに時間ギリギリでうった超兵通ってフルアタックで勝ち
奇跡~



・2回戦 vs 黒緑旋風1
1戦目後攻×
ウーイッグ強いですねー(白目
4T目にリフビを打って5T目にゲスゲ比類して、
6T目にウーイッグw
完全にプレミ・・・
2戦目負先○
今回は相手が4T目からゲイルズしてきた
ウーイッグは無視してキャラをカウンターする
新キュベでロックしつつシナバズにバナージ着地させる
後はカウンター握ってシナバズバナージで殴るだけ
キャラさえ乗ってなければおkや・・・!
3戦目勝後△
引き分け
1戦目で俺が変に粘ったせいもあり時間がありませんー

○△

・3回戦 vs 青赤5
1戦目後攻○
相手は青にバイゼ以外にバンシィとかも入ってるみたいやった
相手の赤のコストが終始足りてないので、
後攻でも悲痛で追いつき悲痛で簡単に追い越せた
後は同ランクのユニット同士なので追いつかれないように、
しっかり展開して殴り合い宇宙で勝ち
相手の大胆不敵はまじで想定外やったな
2戦目勝後○
サイドに記憶入ってない模様
こっちは記憶あるんでユニット勝負で有利に
相手が赤のカード使ったターンに相変わらず赤2が残らないので、
自分は自由にやらせてもらいノリノリで勝ち
4枚羽根は打たれてビックリしたわw

○△○

・4回戦 vs 茶単2
1戦目先攻○
序盤の遺跡ぶっぱを奔流でケア
後は相手がフロストでわんさか共有してるので
おいらも引っ張ってきたやつをシナバズバナージで片っ端から落とす作業
相手がフロスト足りなくて魔性でしかワンチャンなかったので、
魔性をカウンター握って待ってたら帰還作戦きたのでカウンター
そっから返しに出したシナバズを魔性しにきたのでカウンター
後はスタインと殴って勝ち
新キュベの存在はでかかった
2戦目勝後△
1戦目が結構長かったんだよねw
2戦目で残り12分っていう
普通に引き分けました
お互いに納得の引き分け
gg

○△○△

ここで全勝1人で終わり
GT的に言うと勝ち点10の状態
引き分け辛いなー


・結果
1位:青赤1(16)8-2
2位:黒緑旋風2○○○×(13)7-3
3位:茶単1○△○○(13)7-4


はじめて青赤を使ったんですが、
俺のプレイングが結構酷かったそうでw
れ、練習するしっ!

2位に旋風隊が食い込みました
デラフォとMk-2の入ってるデッキで、
序盤に妨害しながらデスゲかウーイッグにつなげる感じみたい

除去が緑ユニークとGNバズーカで2種あるから、
トップ以外のデッキに対しても大分強みがあるそうで

後はウーイッグとデスゲの共有がミスマッチなんで、
先にデスゲかウーイッグかが難しいそうです、まる
総じて難しそう・・・w


次回以降は神奈川帰るんで参加できなさそう
地道に調整していこうか

登録タグ: GWN 

あなたはこのブログの 1167 番目の読者です。


テーマ:【GWN】ガンダムウォーネグザ投稿日時:2013/02/25 17:10
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。