ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デュアルと禁忌と列島感染。

確かに日本とロシアは規制は緩いと思うよ、ソフ倫。
ども、ダラえもん。です、どもども。

いやぁ、まさかインフルエンザの影響がカード業界にまで出るとは思いませんでしたよ。
関西方面はまぁ、仕方ないと思っていましたが、まさかの神奈川。
明日(23日)の遊戯王の大会が中止とか・・・。
ま、特に現環境はつまらないので、どうでもいいんですが、困ったものですね。

さてと、先日ガンダムウォーと遊戯王のデッキを一通り作り変え、
本日回してみたのですが・・・対戦相手は基本タクスタエクシアを搭載したデッキと想定。
感想としては別段、トランザムとかアヴァランチ自身はそこまで強いと感じませんでした。
エクシアとかF91とかが偉いという事を感じる方が多かった・・・(ヲイ)
換装と特殊兵装が噛み合ってない感じが痛し痒しで悶えてる様はよく見ましたが(苦笑)
まぁ、そうじゃなければ、私の大好きな【雪崩の名を持つもの】が超絶クズカードになっちゃうからそう思ったのかも知れません。
私的には、コレはテストに出るくらい重要なポイントです。

どちらかと言えばトランザムモードが強いですね、そうオペ。
あいつ、なんで効果起動が本国2枚除外or廃棄なんでしょうか?
前者がダメな気がします。
あれなら、別にエクシアにつけなくていいんだもん。
いくらでも方法があって・・・。
【MF+トランザム】
【ヴァーチェ+トランザム】
【ラゴゥ+トランザム】
【謙信+トランザム】
・・・つーか、通したいユニットになんでもかんでも乗せて、高機動~♪
とか、どうよ、何がトランザム、何が太陽炉って気がする。
これならまだ指定黒絡みとかそういうので良かった気がします。
うんうん。
でも『じゃ、配備に毒牙で。』の一言にあまりにも弱いなぁ。
逆に言えば、毒牙以外に思いつかない・・・ぐはっ。
そういう意味で、赤黒の選択肢は堅い気がしました。
まぁ、一発殴られていいなら【フォウ・ムラサメ】がいますけどね。
何より、毒牙はヴァリアブルとかを割れてよい。

それ以上に気になったのは、やっぱり【再結集】
コイツ・・・ダメ。
指定も合計国力も関係なくつけられるという点は、【空白の時を経て】と同じなのだけれど、
コイツは構築次第では二回チャンスがあるのがダメ。
確かに打点を入れないと、思うような枚数見られなくて確率が落ちるけれど、
私の場合、最後に止めを刺せる状態で、空撃ちになろうとも撃って相手のデッキをチェックする。
しかる後、サイドで再結集抜いてプレイとかいう使い方もあった。
酷いと思ったのは、【ジ・O】→【再結集】→相手キャラ3枚引っ張る→【ジャブローの風】
割るのは、キャラ3枚とジ・Oで引っ張ったユニット。
・・・精神的に萎えるよね、これって。

そう考えて行くと、青赤以外のデッキは黒絡みかなぁという気がしてきます。
今、再び考えてるのはSPダブルオーガンダム
理由はエクシアがムカつくのとトランザムモードがムカつくのと、
黒赤に飽きて黒緑を作ってみたくて、毒牙がないと心細いから(ヲイ)

とりあえず、暇があれば黒赤コンをクランにでもアップしようかな・・・。
あぁ、ちなみに黒赤コンのコンは、【コントロールのコン】ではなく【コングロマリッドのコン】です(爆死)


追記:ダラえもん。は、義姉もいますが、義姪もいます。
追記:ダラえもん。は、スタンダードデッキという言葉がわかりません。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/05/23 00:54
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。