ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
エラッタと22弾と使用感想。

寒いと冬眠したくなりませんか?ダラえもん。です。
ども。

エラッタ出てますねぇ。
え?何も解決してないじゃないかって?
よく見ろよ、カードリストを。

U-193 ガンダムTR-6[アドバンスド・ウーンドウォート] 第22弾「武神降臨」 R
  プリベント(3) 戦闘配備 高機動 速攻
《[1・3]》換装〔TR-6〕 《1》特殊兵装〔シールド・キャノン〕

な?
つーワケで、恐らく何も書いていない換装[TR-6]は恐らく削除される方向が確定気味。

個人的に一番を出してのエラッタは、再適用に関して。
ぶっちゃけ、本来の戦闘能力を再指定する際には、
本来という範囲を、現状○○カード(ユニットカード)が持っている本来と改めるべき。
変更された本来を再指定とか対象にとると、激しくややこしいし難解。
まぁ、一番は例のカードに【自軍/1枚制限】とかつけておけば、当面は凌げるという話。

で、新弾使った感想。
忙しいので、まわしてみた感想を箇条書きで。

【ディープストライカー】
世間では青赤とか言うのが流れなのだが、青白もアリ。
引いたらアウトなストライカーを戻せばいいじゃん、
プラント最高評議会。
シナジー的にも青白とか面白い。

【世界の再編】
緑単南極・青緑・黒緑
いずれか。
青緑が一番酷い。
そして、南極だと実はハモンさんのがつおい(苦笑)
星の鼓動は愛とかメテオブレイカーとか打たれると、
結構どうしようもなくシナジーを潰される。
それを越えた速さを叩き出せ(苦笑)

【フルクロス】
赤緑or赤黒がオススメ。
頑張ってもいいなら、赤緑黒がシュール。
えぇ、普通のクロボンになんか入れませんよ、勿論(苦笑)
一番、クソくなくて面白いデッキが出来上がったと思う。
やっぱり温故知新って言葉、大事。

【鋼鉄の七人】
やってみた。
確かに強い。
でも、流行ったら、カットで母なる地球。
・・・結局、そうなんだよね。

【ガンダムMk-V】
今回の弾のデッキはどれもバランスがシビア。
実は茶色が一番シビアじゃないとかいうのがね・・・。
青黒or黒単がオススメ。

【TR-6】
遅くもないが、速さが足りない。
そう速さが足りない。
つまりは、ラディカルでグットなスピードが足りないのだよ。
装甲が紙なのが、また更に辛い。
装甲補強ありきのデッキに・・・。

【ゴット】
一度でいいから、一回東方不敗で組んでくれ。
お兄さんとの約束だ!!
その際は1枚はカムバック、あるといいよ。

【ゼウス】
・・・ゴットの前では霞んでしまった。
東方不敗で組むと余計に霞んだ。
いや、弱くないんだよ・・・
でもさ、『左手だとぉぉぉぉーッ!!』だし・・・。

【デュエルアサルトシュラウド】
どう見ても通常デュエルとイージスとタッグで、クルーゼ隊を成立させろと言っている。
でも、やぱり白単でしか組めない・・・。
他との組み合わせての効果自体が良いので、意外と打点は通せる。

【ウィングゼロ】
普通の白単に1枚。
同じ1枚制限を複数積むよりは、全然いい。
そこに落ち着いたのは私だけだろうか?
そして、実はBB3主体のが激しく面白いという事に至ったのは、
エラッタが出なかったせいだばーろ。
間違いなく、強かった。

【ウィザードシステム】
赤か緑か・・・それが問題だ。
注:普通に白単でもいけました。
といか、今回のカードで一番ややこしくて物議をかもし出してるのは、
絶対コイツな気がする。

【ぼるじゃーのん】
ひとえにギャバン機(苦笑)
そして、ひとえに高性能爆弾。
ブードラの際にも高性能爆弾は非常識さを発揮する。
流石、核の光。


以上を踏まえて、更に一つデッキレシピを追加してみました。


追記:ダラえもん。は、やっぱり地雷屋さんなんじゃなかと認識し始めました。
追記:ダラえもん。は、主役より脇役を超絶に愛するタイプです。

登録タグ: ガンダムウォー  コラム 

あなたはこのブログの 234 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/02/25 13:32
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/02/25 18:47]
大地じゃないべ地球だべ。
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/02/25 22:08]
DMとごっちゃだよ、自分。
直しておきました。