ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑単ウィニと22弾デッキと叩かれて。

笑われてまで行く筋合いはないと思い直しました、ダラえもん。です。
ども。

前回のブログで結局こうなりましたな、デッキです。

3サイド3
3ファット・アンクル
3ドップ
2ドップ(ガルマ・ザビ機)
2シャア専用ザクII
3ドム(ガイア機)
3ドム(マッシュ機)
3ドム(オルテガ機)

1ギレン・ザビ
2カリウス
3マッシュ
3オルテガ

1制圧作戦
3ジェット・ストリーム・アタック

3戦闘隊列

12緑G


えーと、枚数が明らかにおかしいところが3つ程あったり、お手軽焼きがなかったりするのは、枚数が見つからないだけです。
それと、隊長キャラがいないのは仕様です。
むしろ、カリウスが今の環境エラいです。


と、まぁ、現状こんな感じです。
22弾?
使いたければ、エラッタが出るまで【世界の再編】でも突っ込んでおけばいいと思います。

それと、よくわかりませんが、色々と言われるくらいなら書かないッス、えぇ。

しばらく自室に引き籠ります。
と、言うワケで、22弾カード使用デッキのレシピはクランの方に書いておきました。
メモ程度に。
気が向いたら書き直したり、公表します。
本日はとりあえず、4タイプ6個。
何で6個なんだって?
えと、2タイプは2個ずつ書いてしまったんで。(苦笑)


ちなみに個人的には、22弾でエラッタが出るだろうと信じたいカードは以下
・太陽炉
 自動D→自軍ターンor自軍配備
 どちらかと言えば、後者を支持

・TR-6
 換装[TR-6] 1・3換装[TR-1]
 早く出せる方のコストが大きくて、遅く出る方をコスト無し
 と、言っても1ターンしか変わらないけれど(苦笑)
 もしくは、1・3換装[TR-6]だけでいい

・世界の再編
 常時→自軍配備
 もしくは
 【ターン1枚制限】常時
 後者だとたいした問題もない気がしますが、
 vangdollさん、いかがなもんでしょう?

・GNドライブ
 追加テキストで、 
 このカードは防御に出撃出来ない。というテキストを持つ。
 やっぱり動きのない展開とか、チャンプブロックはダメだと思います。
 まぁ、片面だけならいいだろう的なのかも知れないけれど・・・。
 コイツ自身、何枚も貼れるワケだし・・・。
 あ、【自軍/1枚制限】も欲しいな(苦笑)



追記:ダラえもん。は、世界の再編も革変もいらないです。
追記:ダラえもん。は、そろそろ旅に出たいと思います。

登録タグ: ガンダムウォー  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/02/23 00:59
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven vangdoll さん [2009/02/23 01:23]
とりあえず世界の再編にエラッタが来ると今日使ったデッキが崩壊します。
しかし、あまりにもお手軽すぎでした。
ウニ(南極)でもコンボでも使える上に低コスト。決戦前夜がパワーカードだった環境ならともかく、緑でも回復できる現環境であれはないと感じたですよ。

あと、もう一枚候補。
ウィザードシステム。
3倍シャアとあわせるとおかしなことになるらしい。
3倍→WizSys→自動Aで再適用3倍 さあいくら?(焼きを考慮するとこんな感じ? 36/3/6)
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/02/23 01:57]
>vangdoll様
えぇと、再編デッキもウィズデッキも本文中の2タイプずつ作ってみた方がそうです。(苦笑)
それとうろ覚えですがルールの裁定で昔、最適用、再指定はあるけれど、2重ではなかったと記憶してるので、正解は18だと思われます。
焼きが怖いなら、アンタッチャブルなザクを使えばいいと思います。
が、2タイプ目です(爆死)