ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
幕間。-ミニダラ~ず。-

宇宙・・・それは無限に広がるフロ・・・

ちょっ、ちょ、ちょっと、すとぉぉぉぉぷっ!
何でこんな出だしなのさ?!
あ、どもダラえもん。です。
いや、確かに幕間とは言ったが、何でいかにも壮大なストーリーか、パロディが始まりそうな出だしなんだよ。
全く。

とりあえず、明日にガンダムウォーの新弾の発売を控えてですが、
前回のブログに書いたミニダラです!
某未来の世界のネコ型ロボットにですら、ミニがいるのですから!
このぬこ型ロボットにだっていてもいーじゃないくわっ!!
そして、カードの整理やデッキ構築のアシスタントロボとして・・・げふんげふん。
あ、ちなみにカードの話は後半でしますので、はい。


それでは、各カテゴリの担当を紹介。
まずは、遊戯王担当の通称【ぷれーん。】君。

未来の世界のポピュラーなぬこ型ロボットでも、もっとも平凡なプロトタイプ型のカレ。
基本的にきっちりとした真面目な性格なので、構築の際に推奨するのは、種族デッキ・属性デッキなど偏りのないコンセプトデッキを推奨してくる。
双子の兄がいて、気弱な面以外は流石基本形、一番マトモ。
でも、最近はキャラの弱さ、影の薄さを悩んでいる。


次にガンダムウォー担当の通称【ふるば。】君。

ぷれーんの双子の兄で、趣味は空を飛ぶこと。
背中と型にバーニアを換装して空を飛ぶ。
勿論、宇宙空間対応。

曰く『飛べないぬこはただのぬこ。』
・・・よくわからないが、当たり前である。
デッキタイプは、単色系で速攻~中速を推奨してくる。
見てわかる通り、【GP01Fのガンダム1号機】が好き。


そして、最後がBLEACH担当の【もとにゃん。】君。

異様な甲冑姿をしているが、これを見て元ネタが【戦国BASARA】だとわかった人は、中々鋭い。
勿論、戦国時代が好きなぬこ。
甲冑の形状から、毛利元就が好きらしい。
曰く、『1本の矢は力で容易に折れるが、3本の矢はそれ以上の力で折れる。』
・・・何のこっちゃ?
デッキタイプは、テクニカルよりもパワーで押し切るのが好き。
最近は、兵法書を読んで少しでもテクニカル型を作ろうと勉強している。
が・・・本が何時も逆さま。


以上の3体のアシストロボ、【とりにてぃ。】が日夜カードテキスト読み、整理し、気になった事を報告書に記して提出する事で、日々のデッキが完成するのである。

皆さんもいかがですか?
一家に一台。
今なら、オマケの充電アダプターがもう一つついて、なんとお値段!


って、ヲイ!


という事で、ペーパークラフトぬこちゃんでした。
今回のオブジェが気になったり、同じのを制作してみたいという方は
http://june.blog14.fc2.com/
juneの工作と物欲日記さんへどうぞ。
ここには様々なペーパークラフトを紹介しています。
ちなみにこのコ達は【SILVINE】と言って、Atrusさんという方がデザインしたモノを元に設計されていますので、興味がある方はどうぞ。


あ、そうそう、ぷれーん君以外の2体、エアマスターふるば君の背中と肩のブースター部分と毛利もとにゃん君の甲冑は、私の自作ですので、上記のサイトの設計図にはありませんので、問い合わせしたりしないようにお願いいたします。
それと某即売会・コスイベント等で、毛利もとにゃん君を飾っているブースを見かけても、私の参加は皆無なので、
ご了承ください。


閑話休題。
まぁ、つまり今回彼等が推奨しているデッキ傾向が、私の今後のデッキ傾向となっております。
今週発売のガンウォーですが、そうですね、基本欲しいのは【ガンダムMk-V】
青は青中(ガンダムじゃないよ)
緑はウィニー(恐らくドム)
黒はニューデサイズorウィニー
白はキラマット単orジャマー
というほぼ単色で行こうと思っています。
ここに書いてない、赤と茶のみ混色で正義破滅かなぁ・・・くらい。
実際のところ赤と茶は戦えるパーツが他の色と比べて少ないというだけですけれど。
クスィーもスピキンも陶酔も枚数足りないし、茶色は金色とかキングとかノーベルとか持ってないですし、あぁ、流派:東方不敗ならやってもいいけれど。
あとは恫喝MFに流れるしか・・・て、それも混色ですね。
なんというか、原点回帰で単色に戻ってみようかと思いました。
正直なところ、紫デュアルに飽きたというか、興味が全くなくなっただけです。

遊戯も同じように種族に原点回帰しようと。
とりあえず、六武もとばっちりを受けたので、再び融合を使うデッキと、それと天使と・・・あ、機械もいいなぁ。
魔轟神もやりたいです。
でも、ターミナルはジュラックしか当たらない。
ルリー以外の魔轟神っているんですか?
くらいな現状。

BLEACHは現行のデッキを崩さない方向性で。
追加で日番谷ロック用の修正パーツと新弾のカードを使ったデッキを一つずつ作って終わりかなぁ。

などと・・・そろそろ、誰かと会ってみるかな。
一番面白いのは、vangdollさんに大会で特攻とか・・・すずきんのガチデッキを何処までメタ外のデッキで追い詰められるか試してみるとか。
あぁ・・・ムノーさんと住んでいるところが近ければ・・・。
BLEACHは・・・まぁ、今のところあんまり誰も絡んでこないしなぁ(ヲイ)


追記:ダラえもん。は、基本、面白ければいいというタイプです。
追記:ダラえもん。は、お友達登録を随時募集中です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/02/19 00:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。