ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会と水着と軌跡の行方。

自転車で激突して大変なメにあった、ダラえもん。です。
ども。

前日のブログの言葉通り、土・日曜日と大会に行く事にしました。

まずは、土曜日。
この場所は、前回大会で隊長になった。
というか、決勝常連者が恐らく関東で二番目に多い場所ではないだろうか・・・。
というか、何で人数偶数なのに店の人いれてわざわざ奇数にするかなぁ。
しかも、前回とは違って急に1本勝負。
全く以てやる気が感じられない・・・。

・一回戦目:P3一護
 ひょっこり出てくるよね、P3って。
やっぱり、某H氏のお膝元。
P3の強さは浸透してるのかねぇ。
とか、思いながらもスタート。
相手先行で、押し切られると思いきや。
僕のスタートメイン茶渡だもん。
バトルカードの消費霊圧+1が効いてか、P3はこのターン殴ってこられない。
でも、P3の1ターンの猶予って大事。
その間に3体のメインは出せるし、もしそれが檜佐木とかイールフォルトなら、アシストを駆けつけさせる余裕もある。
4卍解までもが可能。
ニヤリ。
そんな感じで、アシスト朽木ルキア・みづ穂を連続で駆けつけさせて、撲殺。


・二回戦目:ヤドカリ
 で、決勝は店員と・・・。(トオイメ)
ま、予想通りのヤドカリと・・・。
ちなみにアシッドワイヤー型。
でも、僕のスタートメイン茶渡だもん。
相手のスタートメインは井上織姫。
織姫の能力は、ペアメインの駆けつけを減らす能力と増やす能力が、一つになった能力。
つまり、増やす能力が茶渡で消えるなら、当然テキスト丸ごと無効。
どうせ、アシストは水色と雨しか入ってないんだろう?
1ターンの猶予ゲット。
でも、ヤドカリの1ターンの猶予って大事。
・・・アレ?
あとは毎ターンメインを駆けつけされられるか、能力を無効化させるかを繰り返せれば、時間は稼げる。
ちまちま魂魄を削って勝ち。


とりあえず、【氷の軌跡】1枚げと。

そして、日曜日先ほど、【氷の軌跡】2枚目げと。


追記:ダラえもん。は、クランメンバーを募集しております。
追記:ダラえもん。は、あと1枚の壁が越えられない気がします。

登録タグ: BLEACH SOUL CARD BATTLE  大会レポート 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/02/15 13:59
TCGカテゴリ: BLEACH SOUL CARD BATTLE  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター すずきん さん [2009/02/15 23:39]
そんな場所があったとは知りませんでした
1番は言うまでもないのかなw
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/02/16 00:15]
>すずきん
うむ!
皆、僕から見たら雲の上の存在ですよー、君モネー。
ま、とりあえず、クランに入りたまへ(苦笑)
それと、どうやら私も遊戯王の大会へ引き連れて行かれるらしいよ。