ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
チョバムとパーフェクトとヴェーダ。

そろそろクランでも作りますかね、ダラえもん。です。
ども。

前日にvangdollさんに呼ばれて、長々とコメントを偉そうに書いた事を猛反省しつつ、
言った事に責任を持たなければ!
の、青単スライ風味。
題して【僕だってできるもんっ!】でスタート。
何が僕だってできるもんっ!なのかは、タイトルと以下の文章を参照。


1回戦目:緑黒
1本目
後攻でんがな、先生。
相手緑Gスタート→一日の長をプレイ。
あふー、緑中の一日型かぁ・・・と、微かに遠イ目。
しかも、1ターン目かよ。
ここで、僕、黒Gセットしてシャッコーを投げつけたら、一日ドロー止まるよなぁ。
ビバ、黒ウィニ。
などとアフォな考えを流しつつ。
青Gセット→元祖天才整備士アストナージ
意外と私も酷い1ターン目だよな。

相手黒Gセット→Oガンダム
うぉいっ!!
一日はっ!
前振り?!
って、今、一日で引いたんだろうなぁ・・・。

私のドロー・・・あ・・・
ふんっ!僕だって出来るもん!
青Gセット→アレックス(チョバムアーマー)
空気を読んでるのか、読まないのか・・・。
とりあえず、Oガンは倒せる。

相手黒Gセット→シロッコの目
さらば!νガンダム!
Oガンは殴らず、起きっぱ。
でも、こっちはナージさんがいるお陰で相手を殴るもん!

4ターン目、手札を見ていたせいか、相手が強気に輝いてきた!
まさに凍てつく波動!!

・・・ごめん、僕、ドロー試作3号機だったんだ・・・。
ある意味、空気読まないぞ、チョバム。
その後、ぶいぶい言わせていた試作3号機がジ・Oで持っていかれるも、
メインから身勝手な懇願を相手プレイヤーにして、お帰りな試作3号機ぶんぶん。
僕、エクシアじゃ、止まらないもん。

2本目
ガリガリとOガンが最速で出るも、なんとか3ターン目にハリソン機と激突して、被害甚大にならずに、4ターン目にステイメンから換装成功。
勝因はシロッコの目を打った時の手札が、ステイメン×2で試作3号機はその後に引いたせい。
前回の空気の読み方を全く無視したチョバムは何処かへ・・・。
と、思っていたら、相手の場に僕だってできるもんっ、パーフェクトガンダムご登場!!
オマエも出来たな、アーマーパージ・・・くそぅ、ナドレだけじゃないのか(ヲイ)
でも、試作3号機が並んだら、パーフェクトガンダム止まらないし・・・。
ただ、ナドレじゃなくてパーフェクトガンダムだったのがサイドに秀逸さを感じる。
・・・サイドだよね?
サイドに入れてあるって言ってよ!バーニィ!!
そう言えば、陸戦ジムは何処に?


2回戦目:緑中
・・・流石にガトーごと試作3号機に身勝手な懇願撃たれたら・・・ねぇ・・・。
必死に焼いても、ステイメンって偉いよね。
相手早くても、ハリソンの青さも早いよね。
つか、チョバムは何処?


3回戦目:赤黒
もう嫌だ・・・。
1本目
陸戦ジムたんがアストナージさんとセット出た時は、神を見ました。
1ターン目からひゃっほー。
やっぱり、サイズが大きすぎて厳しかったけれど、試作とコインZの高機動コンビで殴り。
地面はチョバムと弱いユニットとνガンでなんとかエクシア等を止められたよ・・・。


2本目
単色で事故るって・・・何か悪い事した?

3本目
青Gセット→ジム
赤Gセット
青Gセット→チョバム→ジムパンチ→青G指定
黒Gセット→Oガン
青Gセット→ジムパンチ→青G指定
赤ヴァリ→サラサ→密約
ドロー→貴族主義抵抗派→チョバムパンチ→赤ヴァリ破壊
赤ヴァリ→密約→Oガンパンチ→指定エースの奮闘
ドロー→貴族主義抵抗派→チョバム&ジムパンチ→ガンダムラスシュー指定→赤ヴァリ破壊
黒Gセット→シロッコの目→ステイメン指定→Oガンパンチ→νガンダム指定
ドロー→青Gセット→チョバム&ジムパンチ→アストナージ指定
ドロー→Oガンパンチ
ドロー→貴族主義抵抗派セット→アストナージ→ガンダム→ジム&ガンダムパンチ→身勝手な懇願指定
ドロー→エンド
貴族どんだけ引いてんねん!!
というか、ラスシューは1回しか出ないとか・・・。

などとともすれば、事故にしか見えない噛み合わせで、殴り切る瞬間ってさ、罪悪感すら覚えるよね・・・。
相手の手札のエクシアが不憫で不憫で・・・。
というワケで悪くはない感じはあります。
ただ、エクシア杯でイケるかどうかまでは責任を取りませんけれどね、vangdollさん(苦笑)
事故りにくいというのと、貴族主義抵抗派が入れられるのが偉いのが一番というのが感想だったりもする。


なんか、エクシア杯は疲れるので、次回はBLEACHの大会にでも出てみようかと思います。

んでわー。


追記:ダラえもん。は、デッキにはシンクロ率があると確信しつつあります。
追記:ダラえもん。は、エクシアは悪シアに改名すればいいと思っています。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/02/12 00:21
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。