ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
質問とアンサーと不可思議言動。

よし!ランキングから消えた!のダラえもん。です。

目立つとロクな事がないというのは、『何もしなくても目立つ。』と友人に言われたり、今まで生きてきた人生経験から出てきたもので・・・ま、そりゃネコ型ロボットだったら目立つわ。(チガウ)


さて、今回は私書箱等に投げつけられたり、ブログを読んでいた友人からこのブログに対しての質問に対する回答編です。
質問内容は要約させていただきますので、ご了承ください。
まぁ、単純に元ネタというかネタ明かしです。


・CSに持って行った青緑シュートってなんじゃー。
 ただのガンダムラッシューです(ヲイ)
ガンダム初起動時から出るアムロレイ(19弾)で、お目当てのユニットを引っ張ってきてシュートをかけます。
またガンダムが落ちた場合は、ケリィで再びのご登場。
サイズは、狂乱の騎士でという王道コンボ。
赤のバウンスや、黒の恫喝他リセット系、茶のリセットへの対策への回答がコレ。
つまり、撃たれてもいいやー、カモーンという流しっぷり。
流石に赤の雲散霧消→勝利への陶酔への2枚撃ちは厳しいですが、結局カウンターされなきゃケリィでリターンなんだし、自軍/1枚制限だし、1枚殺すのに2枚使ってるしな感じ。
輝き等の破壊リセットには、ガンダム6号機(完成形態)で対応。

理想の流れはこんな感じ
1~3ターン目までは我慢
4ターン目
ガンダム6号機→手札をハンガーへ→アストナージ→狂気→パンチ
これで、7点
5ターン目
ガンダムラッシュー→アストナージ起動→パンチ
この時点で、6号機が7点、ガンダムが10点
6号機が通って、ガンダムが防がれて死ぬとガンダム効果のダメージは、相手ユニットとの相打ちだった場合17点
これで、4ターン目と5ターン目のダメージ合計は31点
初期手札6枚で、後攻なら4枚引いてるので、本国残りは9枚
ちなみに狂気の騎士は強襲も付けられるので、ガンダム10点がブロックされていても、ブロックしたユニットの防御が3以上ないとドローで終了。
もし初起動時から出ていた場合は、防御が5点以上ないと終了。
素通ししたら、24点で、次には既にリセット無用。
狂気でダメージ分は廃棄されているので、回復はほぼ不可能。
まぁ、理想ですがね。
・・・意外と決まる事にびっくりしました。


・KKKと大尉と輝く盾の元ネタはー。
 KKKはムノーさんの説明通りです。
あまり細かく説明したり、うっかり変な事を言われると、トンデモナイ事になりそうなので、割愛。
大尉はマクロスFのクラン・クラン
輝く盾は、某ゲームのクランさんです。
この時の記事はクランについてが話題でした。


・あの金色の機体は何?
 金枠と金機体とキンキラキン参照。

えーと・・・vangdollさんに聞いてください。(ヲイ、コラ)
これは永野護さんというクリエイターの方がデザインされた機体です。
永野さんを知らない方に簡単に説明しますと、サンクルでしたら【ブレンパワード】のブレン達や【エルガイム】のキャラデザ・メカデザをしています。
この金機体は、初期のデザインなのであれですが、最新の機体はブレンのような多重構造の装甲をしています。
勿論、初期の機体はエルガイムに似たつくりです。
・・・あー、ややこしいので、似た作りという事にしておいてください。
ガンウォーでしたら、【Zガンダム】のキュベレイ・リックディアス・ハンマハンマ・ハンブラビ等をデザインしています。
旧角川文庫の小説Zガンダムの表紙も描かかれています。
・・・本当は引き続きZZガンダムもデザインするはずだったのに・・・。
サイズは百四十四分の一で価格もお手頃のプラモデルです。
詳しい説明は、vangdollさんに・・・(いい加減に・・・)


・塗装の内容は?
 下地:サーフェイサー+シルバー
 装甲:クリアイエロー&クリアイエロー+クリアオレンジ
 関節:ネイビーブルー+青鉄色
 表面:コンパウンド&トップコート光沢
いたって基本通りのシンプルです。
メッキ系の塗料は一切使ってません。
高いから(ヲイ)
時間もないので、3,4日で作りました。


・あのクロスボーンは何ですか?
 大会レシピとネタと一張羅参照。

あれはペーパークラフトです。
はい、紙です。
ヤツは紙装甲なのです。
これは有名な某サイトさんで配布されているペーパークラフトの設計図から作ったものです。
意外と多いんですよ、こういうサイト。
自分も作ってみたいという方は、【作れ!!参参参板金】というのを検索してみてください。
ちなみにノリと紙とカッターとプリンターさえあればつくれます。


・あの迷彩Tシャツは何?

 えーと、アニメにもなった【プリンセス・プリンセス】という腐女子漫画、つだみきよ(蔵王大志)さんと【トレイン☆トレイン】という漫画、影木栄貴さんのグッズサイトで販売されているクマ迷彩Tシャツです。
他にも色違いのグレーも存在します。
前者はアニメ化したので、知っておられる方がいると思いますが、後者の方はこう言えばきっとわかると思います。
ウィッシュっでお馴染みのDAIGOのねーちゃんです、以上(うぉいっ)
この迷彩Tシャツは、まだグレーは在庫がありますので、欲しいという方はそちらでお買い求めくださいな。
意外としっかりした作りで、この作りならこの値段は安いかなーくらいな感じです。


と、まぁ、こんなところですかね。
これからも色々と趣味丸出しで、アフォな事を書いていきますが、よろしくお願いいたします。
また、色々なご質問、リクエスト等、何時でも受け付けております。



追記:ダラえもん。は、常時、お友達登録募集中です。
追記:ダラえもん。は、常時、女難の相が出ているそうです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 350 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/02/03 00:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
あばた2。 蔵女 さん [2009/02/03 12:24]
んーーかっこいいのです。

破裂も良いですね、女皇帝やVサイレン何かの細身のも好きです。
一番はエンゲージなのですけど。

(スカッツ系も捨てがたくはありますです。み。)
標準のアバター ダラえもん。 さん [2009/02/04 02:34]
>蔵女様
 コメントありがとうございます。
確かにそれらは、歴史に名を残す主力級ですからね。
ちなみに私が、初めて見て衝撃を受けたのはアパッチだったりします。
コイツとの出会いで、しっかりとFSSを見始めたのを覚えてます。
今から思うと、私の美的センスのブッ飛んでいるコト。(苦笑)
これからも当ブログにコメント等、お待ちしておりますね。