ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レシピとネタと一張羅。

間を空けたので、ようやく落ち着いたかなダラえもん。です。
ども。

今回のコラムは、大会に出よう!

では、なく(ヲイ)
まー、大会と言っても沢山あるので、割愛(ヲイヲイ)

とりあえず、大会に出ようとします。
まぁ、小さな大会では滅多にない、優勝者くらいかなぁ?
デッキ登録用紙について。
大会の規模によっては、こういったものを書かなければなりません。
予め記入しておいて提出するものや、当日現地で書く場合、終了後に書く場合と形態は様々です。
はい、ここで今回の記事で注目したいのはココ!!

【デッキ名】

そうデッキ名です。
ここはあなたのデッキのデッキ名を書くところです。
無記名でも問題はありませんし、デッキの色、例えば【黒ウィニー】とかデッキの特徴、例えば【虚】デッキとかでも、
全然構いません。

が、


優勝したり、入賞したりなんかすれば、公表される可能性が高いのです。

貴方のセンスが問われるのです!

どうですか?
くだらないでしょう?(コラコラ)

例えば、私の使っていた赤白ラゴゥシュートは【紅白獅子舞デッキ】とか書いた記憶があります。
なんとなくイメージ的に近いでしょう?

他に友人が書いたもので、
青緑中速は【アオミドロ】
緑黒三水は【オヤジ達の海水浴】とか・・・。
白単で【SEED構築戦だと思ってた・・・】等など

・・・。
あー・・・。
・・・ロクなのないですな(爆死)

クロスボーンが好きで好きで、私が作ったこんなプレゼントでも喜んでくれた知人



彼のクロスボーンデッキは【いつか骨の海で・・・】などという、某勇者王スキーくらいにしかわからないナイスなネーミングをしたりします。


つまり、ある程度はデッキの内容・特徴を織り込み、かつセンス光る名前というのが一番なのです。
勿論、こういったカードゲームの中で、特にキャラゲーに分類されるBLEACH等、原作があるものは、更にネタの幅は広がると思います。


他には、大会に出る時の格好ですか。
大きな大会は、お祭りですのでコスをしてても大丈夫な時があります。
そういえばいたよな、スザク・・・が、もはや目立つと言うより・・・。
と、いうワケでそこの辺りは、どれくらい目立ちたいか、どれくらい失笑を受けたいかで考えましょう。
・・・一時期(今も?)入賞者の写真にDIO様立ちで顔を見せずに格好良く写るとかいうのも流行った記憶が・・・。

かく言う私もオリジナルTシャツで写ったりとかしてますけれどね。
入賞したり、BLEACHで勝ち上がった友人と写真を撮ったりする時だけ見せます(苦笑)
もしくは、中が見えて気付く人だけが気付けば面白いというスタンス。
最近は、もっぱらこんな某腐女子御用達の迷彩Tシャツを重ね着で中に着込んでたりしてますがね。



何処か腐女子御用達なのか、知りたい方は、迷彩の柄を近くでよく観察してみたりしてください(苦笑)
というか、これの元ネタがわかる人は、結構マニアックです。
(最近はそうでもないのかな。)
あ、こんな私に心当たりがある方・・・そっとしておいてください。
別に見つけてもお名刺の1枚くらいしか差し上げられるものがありませんけれどね。


追記:ダラえもん。は、最近勝ちきれてません。
追記:ダラえもん。は、常に皆様のご意見・ご質問をお待ちしております。

登録タグ:

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/02/02 00:32
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。