ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
資源とスクラップと私。
地球環境カードゲーム「マイアース」発売!
地球守護プレイヤーと環境破壊プレイヤーが『地球の未来をかけて戦う』新感覚トレーディングカードゲームが登場だ!地球環境カードゲーム「マイアース」は全国の丸善、書店・大学生協等で販売されていてり、小学校等...

このカードゲームは、私も注目していました。
これは、本来グループ学習用に作成されたもので、当然、地球の環境を考える為の生活科用の教材です。
勿論、中学生の社会・理科の授業にも資料として使える教材でした。

実際、授業ではこの教材を使って一通り遊んだ後に何も描かれていないカードが渡されます。

互いに環境破壊・環境保護についてある程度の例がゲームを通して、学習出来たので、この白いカードに環境を保護する為の対策カードや新たな環境破壊を考えて絵にしてテキストを書いて再び遊ぶ事で、更に関心と学習度を高めていくのです。

やはりカードも紙ですから、資源という意味では大切に。というか、注目してもいいのではないでしょうか?

登録タグ:

あなたはこのブログの 180 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/01/31 00:35
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。