ちょっぴり、ダラけてみ?

ぬこ型万能家事ロボット:ダラえもん。が、天然女性プレイヤー珠姫ちゃんと命ちゃんに振り回されながらも、
気まぐれに不定期に書き綴る呟きや戯言。
強くなろうとしている人は、読んでも面白くないコト請け合い。
そして、真面目に読んだら負け。
そんな、女性プレイヤーと道人プレイヤーを応援するブログ。

カレンダー
<<2009年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダラえもん。
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
黒と偏りと初シンクロ。

ブログのランキングを見るのが怖い、ダラえもん。です、ども。
毎度毎度、マジメに読んで突っ込んだらダメなダラけたブログをお送りいたしております。
さてと、ポイント履歴から見るに常連さんは、約20名弱といったところでしょうか。
ガンウォーの記事だけは、訪問者数が跳ね上がりますけれどね。

前回レシピを晒すのは好きではないと言いましたが、何というか・・・。
マトモなデッキレシピなど出てくるワケがない。
という前提でお願いしますね。
いや、たまにはマジメで誰もが考えるようなデッキも作りますよ。
さて、今回も遊戯王のレシピです。
環境的にはターミナル4が出る以前ですから、シンクロが出たばかりですかね。
ローズとレイヴンがあるので、ターミナル3が出るか出ないか辺り。
私にとっては、初めて作ったシンクロデッキです。


モンスター×21
2DDクロウ
1クリッター
1魔導戦士ブレイカー
1スナイプストーカー
1ゾンビキャリア
1魂を削る死霊
3魔轟神レイヴン
3暗黒界の狂王ブロン
3暗黒界の軍神シルバ
3暗黒界の武神ゴルド
1冥界の使者ゴーズ
1ダークネクロフィア

魔法×15
1サイクロン
1大嵐
1使者蘇生
1洗脳-ブレインコントロール
2貪欲な壷
1手札抹殺
3収縮
2暗黒界の雷
3暗黒界に続く結界通路

罠×6
1聖なるバリア-ミラーフォース
1激流葬
2奈落の落とし穴
2エンジェルリフト

シンクロ×15
1A・O・Jカタストル
2氷結界の龍ブリューナク
2ゴヨウガーディアン
3スターダストドラゴン
2ダークエンドドラゴン
1レッドデーモンズドラゴン
1ブラックローズドラゴン
1A・O・Jライトゲイザー
1メンタルスフィアデーモン
1ミストウォーム

サイド×15
3戦士抹殺
1抹殺の使徒
2魂の解放
1奈落の落とし穴
2砂塵の大竜巻
3レイインボーライフ
3閃光を吸い込むマジックミラー


サイドから見るに、当時周りで流行っていたのは、HEROビート・六武衆がまずあったのでしょう。
だからの戦士抹殺3枚(苦笑)
レインボーライフは、やっぱりバーン系(ロック系含む)
魂の解放はダムド、閃光はライロ用に入っていたんでしょうね。
しかし、メインのダークネクロフィアは、やり過ぎで。
デッキが悪魔だから、特殊召喚できるだろうし、ダムドが出たから効果を使ったらダムドを奪い、殴って破壊されてもダムドを奪うぞ、ゴラァという気合いの表れだったのか、何なのか・・・(苦笑)
とにかくダムドが大嫌いだったのでしょう、きっと。
ゾンキャリもこの1枚挿しですら嫌で、後から入れた形跡が記録にありますから・・・。
あんまりにもあんまりなソンキャリとダムド一色の環境だったのでしょうねぇ・・・3枚積みだった時だし。
でも、初めて作ったシンクロデッキが暗黒界シンクロってチョイス、しかも、この偏りっぷり・・・。
よく事故らなかったと今見ると思いますね(苦笑)


追記:ダラえもん。は、お題を出されてのデッキ作成は嫌いじゃありません。
追記:ダラえもん。は、皆様の気軽な意見・質問等、お待ちしております。

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 199 番目の読者です。


テーマ:呟き・戯言投稿日時:2009/01/29 00:08
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。