前回は何の面白味もなかったので、別記事を・・・ダラえもん。です、ども。
さて、ダラえもん。がどんなヤツかは、今までのブログを見ている方は、知っているでしょうが、私は、メタを読むのが嫌いです。
いや、予想はしますけれどね。
そもそも、私は流行りのデッキとか言うモノのが意味がわかりません。
乗ってたら、延々と新弾出るまで環境を変わらないやん。
そういう想いがちょっぴりありますが、何より大多数がそのデッキならば、それをメタって、すり抜ける方法があるんじゃないかと・・・。
いや、すり抜けにくかったり、安定性が高かったりするから、皆使うレベルのデッキになるのでしょうけれど・・・。
それをすり抜けられたら、それも流行デッキになるという矛盾が生じてしまうのが、困ったトコなのですが、そういう意味で、結果、地雷という結果に落ち着いてしまうのでしょうね。
以下は、そんな矛盾が生じて、ハマりこんで抜け出られなくなった一例。
個人的にはレシピは、載せたくないのですが、そこは前環境なので。
モンスター×19
2ならず者傭兵部隊
1異次元の女戦士
1魔導戦士ブレイカー
3霊滅術師カイクウ
3ライオウ
3フォッシル・ダイナ・パキケファロ
1首領・ザルーグ
1N・グランモール
2ドリルロイド
2ボタニカル・ライオ
魔法×10
1サイクロン
1大嵐
1地割れ
1地砕き
1早すぎた埋葬
1ライトニング・ボルテックス
1貪欲な壺
3収縮
罠×13
1聖なるバリア-ミラーフォース-
1激流葬
1リビングデットの呼び声
3奈落の落とし穴
3炸裂装甲
3神の宣告
2砂塵の大竜巻
サイド×15
2DDクロウ
1次元融合
3次元の裂け目
3生贄封じの仮面
3暗闇を吸い込むマジックミラー
3マクロコスモス
当時、流行っていたのは除外帝とダークアームド
そして、ガジェット
もうどれが来ても何もさせない勢いアリ。
まさかの上級ナシ。
しかも上級がいないんだったら、収縮撃った時に勝てる可能性とビートを兼ねて、死霊ではなくザルーグ積み。
デスカリが無いのは、いくら無効化出来ても死んだら元もコもないから。
もう、何を考えたらいいのかわからなくなって、何も考えないようになってしまった、何の面白味もない、超絶ダメなデッキ。
こんな矛盾を払拭しつつ、誰もやらないようなデッキを作ろうとするから、スランプになったりするんですよね、というか、もう上のデッキの時点である意味、スランプな私です。
追記:ダラえもん。は、ただの人間に興味はアリマセン。
追記:ダラえもん。は、腐女子・暴走っ子・地雷屋さん(見習い可)・○○型ロボットがいたら私のところへ来なさい。(ヲイヲイ)
テーマ:呟き・戯言 | 投稿日時:2009/01/28 00:30 | |
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年01月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |