99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】みんなー(^-^)/もうバンドリは組んだかーい?

なんといっても今日はバンドリの発売日。
ずっと公開カード見ながらわんやわんやしてたんですけど、いつの間にか発売日が来てしまいましたね。
元々、アニメも見てたし、しろくろフェスのライブも参加したことがあったのでバンドリ自体は好きな方かと(^^;
てなわけで友達が今日休みだったのでカード買ってきてもらいました。
ちなみに皆さんはどんな構築なのかとても気になりますが、僕はグリグリとおたえの2つ作ろうと思ってます。
今回皆さんも知ってると思いますけど、黄色無いんですよね。
その代わりに緑あるのはとても嬉しいです。
デッキパターン的には組めるのはポピパ、グリグリ、おたえ、キャラクター一人一人メインのデッキってところですかね?(;・∀・)
カードプール見てる感じは追加でキャラ単組めそうってのが凄く強いイメージ。
グリグリとかは悪くないし、安く組めるからとてもオススメなんですけど、追加は少し期待出来ない勢力かもしれませんね。
一期ではなかなかの登場回数でしたが、ゲームではほとんど出てこないし、二期があったとしてスペース無くなるので、単純に登場回数は減るかもですね。
カードの値段的にはどのカードも安いです。
新しく始める人にはとても良いかもしれません。
軸がしっかりと決まってるところと今まで出たカードの効果を強いところ収録してるので悪くはないかと。
まあ、ヴァイスシュヴァルツはカードのテキストも大切なんですが組み合わせがなかなか噛み合わないカードも実は多い。
コレが無いから同じテキストでもこのタイトルでは使わないってカードも多いですからね。
あとはTDと組み合わせて組むのも全然ありなんですよね。
香澄のトップチェックバーンはやっぱり強いんですよね。
他にも使えるカード多いし、TDにちょい足し構築は実際強いかもですね。
なので今回は初心者の方にはかなりオススメだと思ってます。

一応、松井五段の構築も少しだけ覗いて来たんですけど、おたえだけ無かった(T_T)
良いんですけどね。
松井五段はポピパ回しそうですよね。
グリグリはかなり無難な選択だと思ってるんですけど、コンセプトは変わらないんであとはカードの好みで構築変わるかなって感じです。
なんせまだカードプール少ないですからね。

Twitterで構築上げてるので良く見るのは香澄軸がかなり多い。
途中のレベル1がパワー出るのとイベントで山札削れるのが良いみたいですね。
ラストも香澄バーンみたいですし。
今週の大会でバンドリと対戦する場合は多そうです。
思ったよりも少ないなって思ったのがおたえです。
単純にレベル3のおたえ強いと思いますし、イベントとキャラクターのセットを持ってこれるおたえはパワーカードな気がするんですけどね。
少しだけ内容変えたユウキなんで。
DCの姫乃回した事ある人は分かると思うんですけど、とてもハンドキープ難しいんですよね。
最低でもクライマックス、姫乃、イベントをハンドに抱えた状態でレベル2までは耐えないといけないのでなかなか思ったように回せないんですよね。
ところがどっこい。
おたえはキャラクターとクライマックス在るだけで、セットを持って来ることが出来ちゃうんですよね。
山札圧縮しながら。
そこだけ見るとかなり強そうなんですよね。
実際問題、イベントは4枚必ず入れないと経験と早だしを決めにくくなるので後半でかなり腐るのはあり得ますよね。
そことのギャップは回して修正したいものですね。
そしてグリグリ。
単純に言うとミルキィの劣化ぽいやつなんですけど、実はカードの組み合わせがバンドリの中で一番良い❗(≧∇≦)
分かりやすくクライマックスも二種類しかないし、ラストもクロックシュートとバーンで決まってる。
それと後列も必ず二種類にしてくださいってのが分かりやすい。
助太刀も専用なのでカードを選ぶのはかなり楽かもですね。
レベル1はパワー出るカード多いし、ストブも対応使えば出来る。
本当に分かりやすいデッキ。
問題はクライマックスの組み合わせが袋と宝なところですかね。
どっちもランダムにクライマックスを噛むかもしれない効果なので圧縮のしすぎには注意って感じです。
その代わりバンバンコスト使えるカードも多いので展開力は申し分なし。

今のところ研究しようと思ってるのはこの2つですね。
ポピパとかはカードとりあえず手に入れてから構築したいと思います。
日曜に調整だ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  バンドリ  発売日 

あなたはこのブログの 1730 番目の読者です。


テーマ:デッキ作成投稿日時:2017/05/26 21:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2017/05/26 22:56]
おたえ軸が少ない理由はバンドリ内に構築問わず入る使いやすい回復早だしの紗綾かがあるのが理由かもしれませんね。おたえが好きなら別ですがそうじゃなければ2レベ帯は紗綾で十分と考える人が多いんだと思います。
あとおたえの1レベシナジーはDCDSの乃絵里使ってると感じるんですが1コス支払いが案外きつく感じることが多いんですよね。この辺がおたえ軸があまり多くない理由だと思います。
コメント失礼しました。
無題 猫騎士 さん [2017/05/27 15:29]
ありがとうございます。
確かに赤の早だしの方が楽なのは楽ですもんね。
ハンドもほとんどおたえだとバレてしまいますし(^^;
頑張って回してみます。