99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】このすば回してきました(o゜◇゜)ゝ

金曜に発売されたこのすば回してきました。
カード見た感じは全く構築分からなくて今日の朝に完成さてとりあえず回してみる形で調整してきました。
勝率としては10戦3勝って感じになってしまいました。
まずはこちらのこうちくをご覧下さい。

コレが最初に回してた構築になります。
色が結構しんどい。
ハンドが結構かつかつになってしまってダクネスでなんとかする場面が多かったんですけど、最後のめぐみんまでに繋げるのがとてもやりにくい。
ハンドが無くなってしまったのでこの構築は違うと思い変更。

次に試したのがこの構築。
集中増やしてハンドをあんまり使わないようにしました。
レベル1は青に固めてクライマックス打ちやすくしてみました。
レベル0はラインが出るように2落下4000にしてみたんですけど、このカードあんまり強くなかった。
青が多くなったので黄色が少し出しにくくなりましたね。
この構築も思うような構築じゃ有りませんでした。
このすばはなかなか難しい(^^;

まだ新しい構築は考え中なんですけど、3色から2色にしてみようってことになりました。
今考えてるのは赤と青ですかね。
メインを赤にしてラストに青使う感じにしてみようかと。

このすば使ってて強いなって思ったのは逆圧縮なんですよね。
クライマックスはこちらでは選べないけど助太刀を相手がプレイ出来ないのは大きいかなって思いました。
他にはレベル1相討ちにはアンコールが付いてますし、ダクネスのレベルパンプは相手ターンまで使えるのでレベル0ではかなりの生存率。
これはこのすばでしか使えないんですよね。
悪いところも有ると思うんですけど、こんな事が出来るタイトルってのを見つけながら今日はプレイ出来たと思います。

ありがとうございました(>_<)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  このすば 

あなたはこのブログの 1581 番目の読者です。


テーマ:デッキ作成投稿日時:2017/04/09 21:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。