99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】考え方って大切(*´∀`)

今日、ヴァイスシュヴァルツしてて思ったんですけど考え方やモチベーションの持ち方って大切だな~って思いました。
やっぱり、モチベーションを上げるには僕は勝つことが大切だと思ってます。
価値観は人それぞれだと思うんですけど、僕はこれが大切だと思ってます。
勝つためにはどのような努力をするか。
適当にやって勝てる人はいないと思います。
やはり、ある程度の勝率が高い人って考え方や家でのデッキの見直し等をしている人が多いです。
ヴァイスシュヴァルツではクライマックスの配置が大きくゲームの流れを大きく変えます。
よくあるパターンとしてはクライマックスが早めに出てしまってゲームの負けを決めつけてしまうプレイヤーもいます。
でも、強いプレイヤーってここが違うなって思ったのが、残りのクライマックスでどうキャンセルするかを考えているんですよね。
配置は分からないけど、今なら4ルックや集中で山札を少なくすることも出来ます。
なんで、強いプレイヤーさんは諦めずに次の展開を考えていることが勝利に繋がっているのだと思います。

僕も結構クライマックスが無くなってしまうと焦っちゃうタイプなんですよね。
あとは構築も大切ですよね。
どれだけケアが効くデッキになっているかは展開を大きく変えます。
今日、プロデューサーミーティングでチームメイトのデッキ借りて出たんですけどコレがビックリ(;・∀・)
こんな構築で回るのかよって思ってたけど、ちゃんと1枚1枚のカードがちゃんと噛み合ってるんですよね。
何回も事故して危ない展開になりそうになったけど上手くカバー出来る。
これって理想なんですよね。
始めて大会から回したけど、3位になれたのはデッキの安定感があったからて。
僕もこれを見本にして自分の合うデッキ作りたいと思います。
だからこういった気持ちでプレイしたいと思います。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1399 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2016/06/12 23:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。