99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】幻影組み直します(*≧∀≦*)

皆さんこんばんは!( v^-゜)♪
ネコナイトです(*≧∀≦*)
イヤーこの前シャーロットと対戦したんですけど、なかなかしんどいですね。
最近のデッキはバーンで決めるデッキが多かったので最後まで耐えれないとシャーロットには負けてしまいますね。

それととある店員さんが面白いこと言ってたんですけど。
『最近、シャーロット居るんでレベル3は殴れるキャラクターならどれ使ってもあんまり変わらないですよ』って言ってました。
俺も確かになって思ったんでいろいろ構築考えてみました。

まあ、皆さんもう使ってる人は居ないと思いますけど、幻影組んでみました。
前から持ってるタイトルでアニメは見たことないんですけど、イラストが可愛かったのですぐに組んでしまいました。
構築はこんな感じ。

まだ少し形にしただけなんで、回したら変わると思います。
とりま、幻影はレベル0と1が強いです。
何でかって言うと
レベル0ではチェンジと相討ち不可で盤面の維持ができる。
レベル1からは相討ちとネームパンプでごり押しできる。
今の環境的になかなかあってるんですよね。

今の環境デッキ使ってる人からすると強くないやんってなる人多いと思うんですけど、このデッキなかなか圧縮決まります。
イベントの4ルックと思い出飛んでサーチを使うと結構良い感じに圧縮出来ます。
あとは、環境的に合わせてレスト2000パンプと1/0/5500入れてみました。
バニラはコスト軽減とネームパンプに使える。
あとは、レストパンプも使うと良い感じにパワー上がるんで使いやすいです。
クライマックスがどうしても扉と2000/1になってしまうので、レベル1は盤面重視です。
どんな形でも盤面取りやすくしてます。

あとは、貯まったストック使ってレベル3並べて耐久するだけ。
パワー的には負けるところないと思うので、並べてクライマックス対応で圧縮と盤面維持。

てな感じですかね。
詰めが少ない進撃とかも最近は上に来てるのでレベル0が強い幻影もやれるかなって思ってます。

弱いところは耐久しかできない。
集中が弱い。
盤面は助太刀のパンプでしか守れないって所ですかね。
回すのは難しいと思います。
ただ回していれば勝てるデッキではないので上手くペースに持っていくことが大切です。

回したい人いたら参考に作ってみてください。
意見ある人もよろしくお願いします(^-^;

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  幻影 

あなたはこのブログの 676 番目の読者です。


テーマ:デッキ作成投稿日時:2015/12/24 20:34
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2015/12/25 13:44]
進撃はそもそも相手の邪魔できるカードが多いので幻影とはそこまで似てません。0で手札調整がしやすく、パンチ数が少なくない点で進撃は優秀です。0で盤面維持できてもパンチ数足りないのは強いとは思えません。折角思い出が増やせるタイトルはなので0は思い出に飛べるカードをもう少し増やすといいと思います。
無題 猫騎士 さん [2015/12/25 22:57]
コメントありがとうございます(^-^)
黄色も検討してみます。