99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】初音ミク環境でやれるやん!(ノ´∀`*)

皆さんこんばんは!( v^-゜)♪
ネコナイトです(* ̄∇ ̄*)

昨日、作ったミクを今日は大会で回してきました。
内容はこんな感じ。

少しだけ替えてクライマックスの2000/1をレベル3の対応に1枚だけしました。
とりま、結果。
1回戦ニセコイ×
まあ、回ってなかったのもあるけれど、万里花の連パンを1回しか耐えられなかった。
レベル3でクライマックスを2かみしてなかったら余裕で次のターンはあったけど流石にしんどいな。
盤面は思ったよりも取れたので楽やった。
相討ちは効きません。
まあ、負け。

2回戦シンフォギア錬金術○
思ったよりも楽やった。
レベル0のキャラクターが強くないので盤面を割られないままこちらのハンドが楽に作ることが出来ました。
レベル3に上がるまでにこっちの圧縮が決まって勝ち。

3回戦ヤミカン○
正直、ミクでやったことなかったんで勝てるか分かりませんでした。
めちゃくちゃ事故した。
でも、負けたくないって気持ちと1回戦での事故したときの感じを思い出しながら対応していった結果勝てた。
相手のストックが無かったのも勝てた要因だと思いますけど、キャンセルが強かった。
盤面はレベル3になると割られないので楽。
ラストにクライマックス打って勝ち。

4回戦イリヤバーサーカー○
知らないデッキやったけどめちゃくちゃ強かったわ。
相手のストックが半端ないのとラストのバーンが圧縮が決まっててめちゃくちゃ強い打点になって困った。
盤面は負けてなかったから出来るだけハンドの質を上げて勝てた。
回復6回してなかったら負けてたわ。
まさかバーンを2ターン続けてやられると思ってなかったですからね(^-^;
とりま、粘り勝ち。

とまあ、ミクは意外とパワーがあるのと環境にカードが合ってますね。
新しくしてからはじめて回したけど、ショップ大会で1回しか負けないと思っていませんでした。
ヤミカンは上手く盤面を取ると楽。
でも、バウンス恐い。
助太刀は握ると盤面負けません。
10000を超えられるので安心して盤面守れます。
あとは、ストックを上手く管理してやるとレベル3が楽に回せます。
粘って勝てるところは勝つ。
それでなんとかなります。

ミクにマジで感謝!(*´ω`*)

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ショップ大会  ミク 

あなたはこのブログの 1071 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/12/13 21:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 モリセオ さん [2015/12/13 22:28]
1相打ちもう少し枚数積んでいいと思います。
無題 猫騎士 さん [2015/12/14 22:14]
意見ありがとうございます(^-^)
一応、盤面が残れば助太刀で高いパワーのキャラクターを倒していくってスタイルなので相討ちは1枚だけです。
それと、倒して回収のキャラクターに弱いのであまり好きではありません。
それと、色が2色なので赤と緑のキャラクターが同じくらいの枚数になると1色でレベル上がったときに辛いです。
なので、相討ちは枚数少なくしてます。
無題 モリセオ さん [2015/12/14 23:07]
リバース要求の効果を避けるための1相殺では?