99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】進撃ショップ大会れぽーと(。・x・)ゞ♪

皆さんこんばんは!( v^-゜)♪
ネコナイトです(*^▽^*)

今日は三宮のカーパルショップ大会に行ってきました。
使用タイトルは進撃
構築はこんな感じ。


1回戦アマコン○
相手がパワーラインの高いキャラクターを出してきたのですが、サシャのパワーラインの方が上にいってしまい盤面が壊滅。
そのまま、山の圧縮とハンドを綺麗に整えレベル3へ。
リヴァイで連パンする前に相手が死んでしまった。
今回は助太刀とサシャに助けられた。

2回戦ファントム×
まさかこのタイトルと当たるとは思ってませんでした。
相手がめちゃくちゃ回っていてレベル0の後攻から3面パンチされました。
ミカサの移動で警戒はしていたのですが、2面もツヴァイが出てきて大騒ぎ。
相手のツヴァイ倒せないまま圧縮されて死亡。
こっちも頑張ったけど粘り負けしてしまったし。

3回戦進撃ミカサエレン○
2色の進撃。
多分やけど、俺の進撃は他の進撃のメタっぽい。
ミカサでエレンを回収できるのは相手のデッキ強いなと思うけど、盤面が結局は割られてしまって3枚カードが出るのでハンドがかなり減りますね。
中盤まで相手のデッキめちゃくちゃ固かったんですけど、ハンドが無くなってくるとどうしても圧縮が弱くなるので最終的には俺の粘り勝ち。
最後はリヴァイが決めてくれました。

4回戦ミク○
とりま、相手が集中を言う前に打点を通すゲーム。
進撃はレベル0がかなり強いのでハンドがほとんど減らないまま相手をレベル1へ。
相討ち並べられたけど関係なし。
盤面を割るだけ。
最後はリヴァイの連パンで勝利。
相手のイベントバーンが強すぎて死ぬかと思ったわ。

今日の結果は同率で2位。
まあ、進撃強いですね。
リヴァイも使えますし、アルミンの効果無効でダメメタを警戒せずにパンチ出来るのはえらい。

もっと回せば強いデッキになりそう。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  進撃  ショップ大会 

あなたはこのブログの 952 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2015/11/29 22:55
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター 仁奈* さん [2015/11/30 14:06]
兵団のキャラはバトル面も高い水準ですしリヴァイもデッキエース格ですね。
斬撃してからまた他の場所で移動するのは立体起動再現^^
過去タイトル相手は軽く薙ぎ倒せますし。
やっぱり強いと思います。


今度は超大型巨人軸の無双もお願いします。
標準のアバター 仁奈* さん [2015/11/30 14:38]
アニメを見たのですがLv3運命の抗いリヴァイは控え室に味方が置かれる変わりに舞台のキャラが居ない場所に移動できるので。
これは犠牲となって倒れた仲間への想いを指揮に何がなんでも討伐するっていう再現ですね。

進撃は面白いのでアニメ今はまっています。
無題 猫騎士 さん [2015/12/02 21:18]
コメント遅れてごめんなさいm(__)m
そうですね。
進撃は強いカード多いです。
アルミンのおかげで連パンはしやすいので今の形は安定かなって思ってます。
まあ、リヴァイ好きなんでね。