99%の萌え心と1%本気のプレイング

皆さん初めまして!(ノ´∀`*)ネコナイトと申します。香菜ちゃんとヴァイスシュヴァルツが大好きです(///∇///)仲良くしてくださいね♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
猫騎士
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ショップ店員ってこんな感じ!

皆さんこんばんは(^-^)/

ネコナイトです(^-^)v

今日はテスト期間ってこともあって家で勉強してました。

休憩時間にニコニコ動画でヴァイスシュヴァルツの対戦動画観てたら、カードショップの大会動画があったんですよ。

動画の内容は大会の決勝の様子と店長さんのコメントが聞けるんです。

聞いてたら結構オレが思ってることも言ってました。

やっぱり、動画のコメントとかって批判が多いんです。

そういうのって良くないと思うんです。

なんでかっていうと、動画を上げてる理由って少しでもそのカードゲームの面白さや、大会の雰囲気、観てる人の参考になれば良いと思って上げてるんだと思います。

やっぱり、動画を上げるってそのカードゲーム好きじゃないと出来ないと思うんです。

だから、プレイングがカスだとかってコメントは止めて下さい( ̄^ ̄)

こうした方が良かったよねってのがいいんじゃないかな?ってコメントは観てる人の参考にもなるしね(^-^)

ブシロードのカードゲームもかなりユーザーが増えて来て大きな大会ではいろんなトラブルがあるみたいです。

夏の大阪地区決勝は約1000人のプレイヤーが参加して会場はすごい熱気だったんですが・・・

声優さんのイベントを同じ会場でやって大会の進行にトラブルがありました。

まあ、他の部屋でやっていればなんの問題もなかったんですが。

大会の参加者のアナウンスがマイクを使って出来なかったそうです。

理由としては、声優さんのイベントの邪魔になってしまうからなんですけど、アナウンスが聞こえてなかった人がかなり落ちたそうです。

実際、私もあの会場に居ましたが聞こえないと思います。

時間もおしてましたし、ちょっと人が足りない気もします。

イベントも周りが騒がしかったんであまり楽しめませんでしたね。

前まで別の部屋取ってたのに(>_<)

私もヴァイスシュヴァルツが大好きなんで大会の方はなんとかブシロードさんに頑張って欲しいです!

ショップの店員やってると時間がないんであんまりカードやる時間が無いんで、大きな大会は楽しみたいです。

動画の方も観るひたすら人は考えて観てる下さい( ̄^ ̄)

皆さんもマナーを守ってカードゲームしましょう!

登録タグ: カードショップ  ニコニコ動画  シャカパチ  プレイング  大会 

あなたはこのブログの 619 番目の読者です。


テーマ:おしゃべり投稿日時:2012/09/23 21:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ヴィクトリースパーク   アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 非通知設定 さん [2012/09/24 05:12]
前回大阪地区決勝の場を運営した者の一員として、申し訳ありませんでした。
「別部屋でなかった」のは主な原因としておそらくそのイベントが
そこそこの規模の大会にリンクする形をとったことが挙げられるかと思います。
マイクアナウンス不可であったことによる不行き届きについての話は、
閉場後、運営側でも問題に挙がりました。
今後、ブシロードさんの方でなんらかの策が講じられることと思います。

自分もまだまだ未熟ですが、
これからも近場は運営側でお手伝いさせてもらおうかと思ってます。
至らぬ所多々ありますが、これからもよろしくお願いします。