3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レシピを書いて間をつなぐプレイング【ファンタ】

ファンタは普段からめちゃくちゃ環境とか考えてるんですが、今の時期書けないってのがなー


ちなみに、使うエースとEXとデッキの大まかな配分までは確定してる。

つまり大体確定してるんですが、書けないもどかしさ!



エースは書いてもいいかもだけど、EXがガチってるので絶対そこだけは公開しない。メインデッキはいつか公開する可能性も無くは無い








前置きが長くなりましたが、今回のデッキはひなたエース!


そこ!弱そうとかいわない!

まあ事実強くなかったから崩す可能性が高いのでメモがてら投稿



エース 国広ひなた

EX 空 日常 保養


キャラ

英雄 4
みーこ 3
エリス3
姉御 3
長光 3
まゆっち 3
ルキウス 2
葵 2
にゃお 2
風花 2


バトル
知 敏 4
知 穏 4
知 器 2
ボーナスゲーム 2


イベント

幽閉 3
反論 3
大会宣言 3
暴力 2
修行 2
手当 4
救出 2
マウント 2






知力面押し

「エースレベルのキャラ並べればつよいんじゃね?」
っていう発想




で、どの属性並べる?ってなったら、ひなたの弱点かつ、エース候補の多い知属性でしょーっていって組みました。



で、エースが殴らないならってことで大会宣言を突っ込みましたってやつ






このデッキの最大の強みは、なんといってもダメコン
よゆーで散らせるので結構楽しいです


風花相手に保養で1700点回復したりなどできたほど愉快なデッキです





自分のプレイングが、エースにダメージを全然のせないようにするので、自分にはあってるなーとは思いました。

保養タイミングだと思ったらエースだけダメージのってなかったとかよくある




攻めに関しては、大会宣言が頑張ってくれます。
王家の強さがあらためてわかります。







まあ、あんま強くないのでコピーはオススメしませんww
なんかの足しになったら幸いです。



まあ誰でも思い付きそうなデッキではありますがww





そんな感じ

一応風花に毎回接戦からの1ー2とかだったはず

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア投稿日時:2012/05/15 22:17
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。