3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2012年
01月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なんとなく需要あるものを書きたいけれども【WS、ファンタ】
明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。去年はどんな年でしたか?今年もDuel Portalは皆さんのTCGLifeを全力で応援します!!そんな訳でDulePortalからお年玉プレゼント!本記事関連ブログを...

よくわからないもんぺちです。
なんとなく読まれる文章を書きたくなったお年頃
最近はあんまり気にしてなかったんですが



WSの日常とかリストぼちぼち転がってんのにあんま話題ないですが、
突然デッキレシピとか書き始めて気にする人がいるのか。

まー強いのが組めるかと聞かれたらびみょーなんですが
固定ネーム指定が多すぎてしっちゃかめっちゃかな感じ
Lv3なのがはかせ”を含む” で は な い というのがね
あのLv2を維持しろといわれましても


高崎先生で盤面維持するイケメンビートは悪くないけど特に日常でやる理由ががががが
2/1 10000だしながらLv3ゆっこでパワー底上げとかいいとは思うけれども




まあ全体の問題点として1/0がバニラすらないことだけれども
つらすぎー













ファンタの話


これにいたってはそもそもファンタの話題にどれだけ需要があるのかという勝負

ってか自分自身ファンタやれてないし。強い人と。


まあ強い人とやらなくても全然楽しめるんですが、
やっぱりここに書く話題は強い人とやったり話したりしないと書けませんからね。




誰とは書きませんがファンタについてくださる人が増えてうれしい限り
2人ぐらい増えましたかね?

参考にしつつも負けないような濃い内容を書いていきたいですねー



ただファンタの記事を書いてる上で気になるのがあって、

・どの程度細かいところを書くべきなのか

たとえばBフィオネのレシピをあげたんですが、
後で自分が思ったのは、盤面の使い方とかハンドの使い方とかわかんないかなーとか
特に盤面をどういうキャラで埋めてくのかわかんないかもとか思ったり

とりあえずあのデッキは、
「リシア、アタッカー2面、サポート2面が基本
メルトが立てれなかったらサポート枠に、リリウムとエリスを優先して立て墓地肥やし」
とかいう話があったんですけど、需要ありますかね?

……まああったに越したことはないよなー
絶対必要とかではないだろうけど



でも、例えば、
「リシアの王家はアタック前に発動してから幽閉されたら少し攻撃を抑える」
とかいう基本戦法はくどいかどうか

ってか個人的にくどいと思うからレシピには書きたくはないですが、
こういう基本戦法をまとめた記事は需要あるのかな?


まあ自分でもわかってない基本的な話も沢山あるので
まとめるといってもたかが知れそうですが。




後気になるのが、

・Tocage登録者以外でここ見てるのはどれだけいるのか

ついさっきよくわからない掲示板的なところで、
「強すぎると噂のフィオネを~」とかあったんですよ。
でもネット上で「フィオネつっよwww」とかさわいでるのって自分ぐらいな気がするんですよね。
そら強さに気づいてる人はいっぱいいるでしょうが、あんまりブログ回っててもそんなに「強すぎる」って表現してるのは自分ぐらいなわけで。流石に気になるっていう。

ここってTocageにログインしてる人はあしあとわかるんですけど、
よそからのアクセスはわかりませんしねー


まあこんなこと調べる方法ないんでしょうがww
でもどんぐらい情報伝達力があるのかは気になるところだったり。




ってかその「強すぎると噂の(ry」とか書いてたやつの結論が「平穏攻められたら沈む
からそんなに強くなかった」とかいう結論だったのを正してやりたい!
エースでしか受けれないのか君は!





そんな感じ

ファンタ考えてるだけでたのしーから色々考察載せていきたいですねー

登録タグ: DuelPortalToCaGe 

あなたはこのブログの 372 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/01/02 20:42
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 マンチキン さん [2012/01/03 00:53]
はじめましてー
最近Tocageで書くようになってから、ファンタの記事を楽しく読ませてもらっています
ファンタブログは少ないのもあり、個人的にはめっちゃ需要あるので出来れば続けてくださいw

まぁファンタは細かいプレイング論に言及すると長くなりすぎるので
使ってるうちにわかってくれ、的なところは省略して書くしかないと思います

例に出ているリシアの王家にしても
バトル中にいろいろあって手札の秘蔵の資料やショッピングから無理やり20枚達成
コンバットトリック気味に王家…という流れも絶対ないとはいえませんし
能力値に穴があるエースでどの程度前衛立てるかは感覚を説明するのが難しすぎます
相手によりすぎるので、ブロッカーは絶対これってのありませんし

長文になってしまいましたが
まぁとりあえず愛読者はここに一名いますよってことでw
それではー
ザリガニータ2 もんぺち さん [2012/01/03 01:16]
>>マンチキンさん
コメントありがとうございます。
こちらこそちょくちょく読ませてもらってますよww

プレイングが簡単に語れないところが面白味でもありますしね。
確かに説明あきらめないといけない部分は絶対ありますよね。

ブロックの仕方とか確かに序盤の鬼門ですからねww
できなかったときはひどかったというのを思い出してきました。


ぜひぜひ今後ともよろしくお願いしますー