3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
終わった環境を考察してもしょうがないっちゃーしょうがないですが【WS】

レシピもあがっていたのでみていきましょー

1位 シャナ
2位   AB
3位 メルブラ
4位 ミルキィ
という結果になりました

使用者の数だけみるとミルキィが一番多かったようです



1位のレシピから

……光り物多すぎてみずらっ!
それに4積みなしかよ!

ひじょーに考察しづらいですねー
まー多分強いんじゃないですかね

自分はこのゲームは大げさに書くと
前列に同じカード3枚並べるゲームだと思ってるので
4積みしない構築ってのはあり得ないとおもってるんですよねー

後はできるだけ毎回同じ動きをするのも重要だから
このゲームメタがあんまり関係ない分安定感のが重要だと思ってるので


多分今回の優勝者のアクアさんとは構築の考え方があわないと思うので
自分が考察してもびみょーそう



シャナ自体は中々強いタイトルだと思っています
今回の優勝も予想は出来なかったけど納得はいきますねー

豊富な回収手段と集中と決定力っていう意味では相当ですし
まあこれだけの理由で選ぶならABのが多分強いんですが




2位はAB
フランス代表のかたらしい、そうなの?(ちゃんと把握してない)

「スタッフやさしくてイイネ!」って書いてあるけど本当ですかwwww

まあまたきたいっていってくれるのは
ほとんど自分とは関係ないけどうれしいですよね



構築はふつ(ry……ぇ
ぶっぱユリはいってない!
流石に予想外!

そしてLv1もおかしい
神の使いぐらいしかアタッカーいないですね
まあアンコール持たせるなら0コストキャラを嬉々として
並べる必要も無いんですが
むしろでかいのをきっちり並べることに集中した方が強かったりするかも

Lv3はショットがないけどなーなーでやっててハンド持つのだろうか?
それが謎である



3位はメルブラ

正直環境読んだら直死強いよねっていう
ミルキィ、AB、ディスガイアっていうあたりがアンコ持ってるし

混血手元に4枚あるから割とすぐくめそうだから試してもいいかもなー
ギルクラがレベル1がアンコールいのりどまりだったらまだいけるかもなー

パワーラインは白レンが待機8500
2面たてておけばCXなしで2面とも超えれるデッキは化物語ぐらい
Dr.アンバーで10500つくる理由は多分化物語対策?
8000+2000の数字なんで他にも色々重要な数字になりそうですね

レベル3はさりげにぶっぱゆりメタれてるのはなかなか良さげですね

最後は魔弾で持ってドヤって感じかな



4位はミルキィ

なかなか面白いのがあがってきました
この発想はあったけど形にすぐさま出来てしかも結果残すとは

基本的にレベル3まで警察してます
1/1がこころだったのが意外かなー

レベル3は確かにありかなー
本好き並べるとかけなむき並べるならレベル3こころ使えませんしね


しかし青はそれでいいのかwwww
花畑3だけってww







まあ全国の結果なんて基本的には信用できないんですけどねー

別に全体の環境を表してるわけでもないですし

前回はともかく、ハルヒリトバ環境でのなのは優勝とか
なんか昔のゼロ魔優勝Fate準優勝とか
そのせいで基本的に当てにしてないんでねー

ゆって今回もシャナですし。いやまあ強いんだけどね。





そんな感じ


そういえば今日の”Chaos”カード個人的には結構強いと思ってます
あっ、パートナーとして
ちゃんと表で維持できるのと、ネームがエクストラとかぶらなさそうなあたりは評価出来ると思われ
まあ別途でドロソいるんだけどねー





いじょー

ファンタそろそろ再始動!楽しみ!

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 297 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2011/12/20 00:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。