3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
どんだけシャッフルの話に興味津々なの?ww【WS】

なんか3つのシャッフルの話が全部ランキング20位以内に入ってたんだけどw




まあ今回はシャッフルの話ではなくて普通にWSのお話


シャッフルの件は個人的に「呼び掛けはいいけど、スコアシートのランダム化もしっかりしてください」っていう謎の結論に
大会で身内戦が多くなるのってこのせいだよねー








というわけで改めて。


久しぶりにWSに関して真面目にデッキいじりました。
今回はABを。


やっぱり1週目にデッキに触りやすいデッキはすごく安定してていい感じですね。
回復よりも1週目触れるカードのが明らかに優秀。まあ比べるもんでもないですが

つまりABはオペトレが強すぎてやばいですね

なんも消費せずに山を3枚削るとか強すぎるw


後はABは椎名さんもいるから安定してますね


ゆりぶっぱは当然強いですし。







まあパワー低くてひーひーですがw

一応アンコで戦線維持しやすいので場アドは以外とボロボロにはなんないけどねー





というわけで地区はABが見えてきた!








話かわって最近の公開カード

ギルクラ強すぎてなにかと思ったら年末だったw



恒例の年末インフレだからそらギルクラ強いですねw

現状だと、ギルクラとペルソナがインフレ枠かな?


※年末インフレとは?
過去の流れだと

・一昨年 ハルヒ、P4
・去年 ミルキィ エヴァ
って感じで、毎年2タイトルごと強いのでること




つまり環境で頑張っていきたいならギルクラ組むの今からでも推奨できるかなw



そんな感じ

久しぶりに記事かいたw

登録タグ:

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2011/11/06 22:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。