3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
結局自分が一番しつこいという【シャッフルの話】

まさかまさかの第3弾





ってかはっきりいってしょうがないというのが自分のぶっちゃけた意見です。


何がアレって、アナログなカードゲームである以上、完全なランダム化ってのは不可能ですし


さらに簡易的な積み込みなんてやろうと思えばいくらでもできるというのも問題

サーチ中に順番覚えてシャッフル甘くしてやればそれだけでおkですし。
実際遊戯王なんかは、多重スリは保護とかじゃなくて相手のカット甘くするためとかいう話も聞いたことあります。





まー、つまりカードゲームってそういうもんですとしか。
やろうと思えばやれて、ペナルティとられづらいなら、やる人はそらやります
マナーのように呼びかけられても、勝ちに直結するとこですし


つまりそれをさせないようなフロアルールの整備とかをするのが仕事だと思います
決して大声で呼びかけたり、わざわざ来てくださった声優の方にいわせたりするのが仕事ではないです



WSは特に控え入れ換えない、リフレ入ったら即座にシャッフルするとかするだけでもいいのに









ってか今回かなりつっかかってるのは、武士側のいってることが突然変わってるから

昔は8切りした後、しっかりシャッフルすればおkと地区決勝ですらいってました。

でも今回、「固めてから差し込みNG」とか突然言い出したり



別にこの変化自体は悪いとは言わないんですが、きちんと「昔と違って今は~」とかいって欲しいですよね

そりゃー今CX固める人いますよ。昔は容認されてたんだから。







そんな感じ

主に武士の発言のブレが気にくわないのでした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/02 14:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2011/11/02 15:48]
昔からダメだった気がするが

まあ、少なくとも俺がやってた時の話だが
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/11/02 17:21]
>>キナコさん
去年の夏の時点では確か、
「8切りしてそのまま相手に渡すのはダメですが、そのあとマッシュカットなどで十分に無作為化すれば問題ないです」と運営側がいってたはず。
まー運営によっていってることが違うとか全然ありそうですが
生徒会長 てゅもば さん [2011/11/02 18:23]
自分はCX固めてますね
やめろと言われればやめる努力はしますが、急にやるのは厳しいですね(汗)
最早癖みたいなもんですし
長い時間かけないと解決しない問題だと思いますし、コロコロ裁定変えるのは勘弁してほしいですね(汗)
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/11/02 20:41]
>>てゅもばくん
シャッフルに関しては、キチンと規定して欲しいよねー
CX固める=積み込みってわけでもないけど(差し込みしても余裕でCX固まるしw)、積み込みに利用する人もいるし積み込みと思う人もいるし、規制されたらしょうがないとは思うけど、
グレーにされるのが一番困るよねー