3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シャッフルの話【時間潰し】

なんかやたらと目につくので。






WSもchaosもキャンセルカードを均一にしないとゲームになんないってことだよ言わせんな恥ずかしい!


つまりゲーム性の問題




まーそらちゃんとランダム化しろと言われるのはしゃーないとは思いますけどねw


でも、そーゆーゲームなんだからどんなに呼び掛けても劇的な改善は難しいかなと




ってか最早シャッフルの仕方も技術の一つだと思ってたわ←




あと、CXを控えで固めるのは枚数確認の簡略化の意味もあるからそれに対してなんかいうの勘弁してほしい。
まー大会じゃ自分はやんないですが、こっちが相手のCX確認したいときに固まってるとむしろ助かるし




そんな感じ

これがキッカケで相手に難癖つけられるようになったらやだなー

登録タグ:

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/11/01 16:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2011/11/01 18:36]
積み込みが許されるとかおかしいからww

もはやゲームとしてじゃなくいろんな意味でオワコンww

まあ、WSはPSP買ってやれって事ですね。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/11/01 20:56]
>>キナコさん
WSは8切りに対しての6切りとかいうのが浸透しちゃうぐらい積み込みゲーなんでww
うまくカードが配置されるようなシャッフルの仕方とか研究してる人多いですしww

最早積み込み含めてWSと言っても過言では無いレベル


実際完全なランダム化は機械にしかできませんしねー
無題 こじか@wug強化待ち勢 さん [2011/11/01 23:07]
>もんぺちさん

クライマックスをまとめて控え室の底に置くのはNGだからwww

あとでシャッフルするから別に良いんじゃねは積み込みする側の屁理屈だよ。

あとリャッフルの時、クライマックスをデッキの側面からさしてシャッフルするのもNGだから。

武士曰く、理由はクライマックスの位置がわかりやすいかららしい。

クライマックスの枚数が知りたいなら控え室確認させてもらえば良いわけだし。


昔、小川シエスタ時代は自分もクライマックスを控え室の底に固めていたが最近は控え室の順番すらほとんど変えないかな。

今は変えても変えなくてもキャンセルする時はするし

しない時はしないしね。



大会で相手のデッキをシャッフルする時に相手が早くして下さいとか言う奴に限ってサマする奴の可能性が高い奴だからなぁ


自分はサマしてまで勝ちに行く奴の気が知らないね!



長文失礼しました。
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/11/02 00:44]
>>さや姉(ryさん
まーNGっていう理由はわかるんですけどねー

自分は大会のときは気をつけてはいるんですけど、差し込みとか8切りとかする人の気分は全然わかりますし特に咎める気になんないw
まー、やっても止まるか止まらないかなんてわかんないですがw


積み込みがサマって認識が広まればこんなに反響呼ばなかったんでしょうけどねー