3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
このみ調整にお金ががが

カード代はともかく交通費が地味に痛いww

どうももんぺちです。




オーガストもそうですが、シュタゲのほうも全貌が明らかになりつつあるので、対策を考えながらデッキ作り
このみはプレイングがそこまで必要ない分デッキ作りで色々決まったりするところありますからねー。もうちょい遅いデッキならピン投げもありだったり、2投も結構引ける計算だったりとゆるりといけたりもしますが、このみは思い切った構築にしないと残念なことになったりしますし。




で、このみの明らかな問題点ですが、今の環境では1回の焼きで盤面が無くなること。この問題点にどう解答を出すかがポイントですよね。


どう考えても環境にいるであろう、シュタゲ、カオヘ、オーガストすべてに盤面が焼け野原にされます。ってかニトロ2種てww


オーガスト前環境だったら、「焼かれる前に殴りきる」とか「最悪タリエシンで返す」とかそんな考えでよかったはずです。
もちろん今もその考えを取り入れるのはありとは思うんですが、ここまで焼きが多いと純粋にメタってしまうというのも考えられるかなーと。
例えばオーガストの焼きなんてのは焼きメタのキャラたてただけで止まったり。だからエステルあんま好きじゃないんですよねww単体のカードパワーは高いと思いますがw





基本は先に殴り倒すぐらいの方向でいじってくの無難かなー
焼きをメタメタするならこのみじゃなくていいじゃんって話になったりしますしw
とりあえず環境の動きを見たり、他の人の解答とかカンニングしながら名古屋がんばろう!






なんとなく、アロウン出しといて裏にされてから焼かれるってときに、
「その焼きに対応でこのみの想い打ちます」っていえるルールだったらなーとか思ったw
そういうのできたら、まさに他ゲーですがww

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/10/04 00:37
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。