それがファンタ
なんか最近、WSもChaosも「あー」って感じなんでファンタガチ勢になろうかと思い中
まあ、今日の講習会いけなかったんですけどねー
とりあえず、今の公開カードをチェックしたり。
必須系イベントがいつの間にか公開になってました。
どう考えても1弾環境は屋上ゲーw
問題は秤で止めたらそれが「次のバトル」に含まれるかどうかって感じですが。
そして秤はむしろ、相手にバトルカード1枚、こちらに1枚ってときに、こちらのバトルカードを強制的に選ばせる使い方のほうが強そうですね。
バトルカードが0枚のときにアタック宣言が取り消されるってことよりも、1枚でもあったら続行って辺りのほうがミソじゃないかな?
ってか相手のバトルカードが使えるってシステム面白いですよねー
こういう駆け引きも出てくるんで
後は構築済みが構築済みな感じでいいですよね
リシアは今後の伸びしろがあってよさそうですね。
現状は、ゴミ箱たまるまでの耐えゲーかな?
エリスとかある上に、リシアがわりと耐えゲーしやすそうな感じだからわりと問題は無さそうですね。
バトルカード出さないでガン待ちして、ゴミ箱たまったらバトルガン張りしてぶん殴ってく感じですかね?
リシアの下のテキストが、相手ターンのみだったら序盤耐えやすくてグッドな感じでしたが、
面白そうなのでリシアのほうの構築済みは買うかも
これからのカードゲームなんで、自分が環境作るぐらいの気持ちでがんばりたいところ。
今後、ファンタは真面目に扱っていくかもしれない!
とちゅー話題にしたカードたち
屋上での死闘
1コスト 自ターンのバトル宣言する前に使用。次のバトル相手を指定する。(行動済みでもバトル相手にできる)
秤
1コスト バトルカードを1枚使用済みにする。
リシア
1コストキャラ
効果1 自身タップ ゴミ箱が20枚以上なら味方キャラすべてに攻守+200
効果2 1コスト 自ターンのみ。このカードの能力ひとつ+200
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2011/09/24 22:31 | |
TCGカテゴリ: | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2011年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |