3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
相手を屋上に連れて行くゲーム(途中話題にしたカード追記しました)

それがファンタ



なんか最近、WSもChaosも「あー」って感じなんでファンタガチ勢になろうかと思い中

まあ、今日の講習会いけなかったんですけどねー







とりあえず、今の公開カードをチェックしたり。

必須系イベントがいつの間にか公開になってました。
どう考えても1弾環境は屋上ゲーw

問題は秤で止めたらそれが「次のバトル」に含まれるかどうかって感じですが。



そして秤はむしろ、相手にバトルカード1枚、こちらに1枚ってときに、こちらのバトルカードを強制的に選ばせる使い方のほうが強そうですね。
バトルカードが0枚のときにアタック宣言が取り消されるってことよりも、1枚でもあったら続行って辺りのほうがミソじゃないかな?

ってか相手のバトルカードが使えるってシステム面白いですよねー
こういう駆け引きも出てくるんで




後は構築済みが構築済みな感じでいいですよね

リシアは今後の伸びしろがあってよさそうですね。
現状は、ゴミ箱たまるまでの耐えゲーかな?
エリスとかある上に、リシアがわりと耐えゲーしやすそうな感じだからわりと問題は無さそうですね。
バトルカード出さないでガン待ちして、ゴミ箱たまったらバトルガン張りしてぶん殴ってく感じですかね?
リシアの下のテキストが、相手ターンのみだったら序盤耐えやすくてグッドな感じでしたが、
面白そうなのでリシアのほうの構築済みは買うかも



これからのカードゲームなんで、自分が環境作るぐらいの気持ちでがんばりたいところ。

今後、ファンタは真面目に扱っていくかもしれない!







とちゅー話題にしたカードたち


屋上での死闘

1コスト 自ターンのバトル宣言する前に使用。次のバトル相手を指定する。(行動済みでもバトル相手にできる)





1コスト バトルカードを1枚使用済みにする。



リシア

1コストキャラ
効果1 自身タップ ゴミ箱が20枚以上なら味方キャラすべてに攻守+200
効果2 1コスト 自ターンのみ。このカードの能力ひとつ+200

登録タグ:

あなたはこのブログの 306 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/24 22:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。