3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リシアげんじょー【chaos】

組んで何回か回してみて、方向性はあってそうなんだけどなーってのを載せて見る。

まあ、まだ調整は絶対いりそうなんですがw
貫通押しにどうしても弱いところが厳しいですね。なんとかしないとなー



Pt RRリシア 

Cギルバルト 4
Uコレット 4
Rラヴィリア 3
Cクローディア 4
Cリサ 4
Cアイリス 3
Rメルト 2
Rフィオネ 2
PRフィオネ1

王家の戦い 3
リカバリ 2
うたたね 1
まゆりの想い 1
ATK4上昇 2

王冠と花冠 4
ラジカルモミジ 2
ジャージ 4

EX
3人エクストラ 4
コレット&ラヴィリア 3
イレーヌ 2
フィオネ 1




現状はこんな感じです。
簡単に説明すると、3人エクストラでコレット使いまわすという話

基本的にはワントップで攻めて、ラストはフィオネでハンド投げる感じ。
ラストに裏返しまくってATKあげるリシアとかみ合ってていい感じのはず
どの道環境考えたらRフィオネは入れておきたいですしね


今の改造しようという方向性は、キャラの種類増やして対応力をあげること
主に除去性能ですね

パンチャーいるかもとか思いましたが、3人エクストラがパンチャーになってくれたりするはずなので、3人エクストラも殴りやすいように除去を増やすのが自然かなと
テキ屋いたら即採用だったんですがw


他にも改造案あるなら是非コメントにください




ってか今の一般的なリシアってどう組まれているんですかね?
個人的には今の方向性がかなりしっくり来ているんですが。

登録タグ: Chaos 

あなたはこのブログの 365 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/09/21 08:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 からあげ さん [2011/09/21 10:59]
リシアだとエリスとカイムいれてエリス単体エクストラを出せるようにしてリカバリー増やした方がいいと思いますよ

改造案としては
in
カイム×3
エリス×3
エリス単体EX×3
out
リサ×1
王冠と花冠×1
アタック4上昇×2
リカバリーイベント×2
EX三人娘×2
EXコレットラヴィ×1


みたいな感じにしてワントップ貫通を周りで補助するのはいかがでしょうか
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/09/21 20:15]
>からあげさん
エリスも流石に採用は考えたのですが、
今の方向性だと、エリスを出す盤面の余裕がないんですよね
エリス採用なら3人エクストラ抜いたりすると思います。
今の型はコレットと3人エクストラのレベルアップのしやすさを生かしてリカバリする感じですね。
どうしてもリカバリが間に合わないようならエリスも考えて見ます。


ちなみにATK4上昇は個人的にはユースティアなら必須だと考えています。
ダントラとあたったときに、Rフィオネに4上昇打てばそのターンの貫通止めれるので
逆に撃たないととまらない場合が全然あるので
別に他のタイトルには問題なく攻めにも使えるので腐りませんし
無題 からあげ さん [2011/09/21 22:33]
アタック4上昇はそういう使い方があるのを失念していました

確かに言われてみれば強いですね