3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アイマス2 とりあえず感想【WS】【フラゲ情報注意】

リストが公式にあがっていたのでざっくり見てきました。

とりあえずフラゲ情報を軽く含んでいるので注意!






というわけで、アイマスで一番注目するべきところ、それは思い出イベントですね←個人的な意見w

まあでも、アイマスで核となることが多いので注目するべきじゃないかと。
というわけでまとめ


黄 ラッキーラビット
1/1 音楽1レスト 3枚めくってその中のカードを1枚ハンドに

単純に3枚山をほれるのもそこそこ優秀ですが、「キャラを」って書いてないのがポイントになりそうですね。
欲しいカードを持ってくるという用途からは明らかに外れそうですが、悪くはなさそうです。
ただ、効果発動の為にうつのは微妙な感じも。
ピンとかでさして2、3試合に1回とかうつカードな気も


緑 どっとっぷTV
1/1 クロックのキャラ回収&1枚+1000

+1000ってのが用途狭そうですね。
クロック回収がキャラと限定されているので、他のイベントと組み合わせられないのはあんましなーという印象です。
こちらも絶対うちたいようなカードかというと微妙ですね。
ただ悪くはなさそうです。


赤 BKマニアック
1/1 1枚+3000&1クロックで音楽回収

TDから入ってたやつです。
+3000と、相手の助太刀の上から踏むのにも使え、
回収も出来るなど、割と用途が広いカード。
クロックが強制じゃないのもうれしいですね。
多分今回の思い出イベントの中で一番汎用性が高く使いやすそうです。

 
青 765プロ地獄の特訓
1/1 1枚相手のターンの終わりまで+3000

ハンド1とストック1使ってこれかーって感じのカード。
悪くはないような気も一瞬しますが、多分こう座りながら考えてるからで、
実際使ってみるとすごい使いずらそうですね。




まずこんな感じ。

イベントだけ見ると赤黄が強いですね。
まあ見た感じも赤黄はわりと有力ですが。




で、レベル3

黄 連パンやよい(公開カードなので割愛)
緑 クロックからつってくる伊織(公開かー(ry)

赤 響
3/2 9500 回復&1コス+マニアック戻してキャラ回収

青 真
3/2 9500 ソウル−&他のキャラを+1000&イベント撃ったら+2000



おっ、まこと強そうとか思ったけど、これで勝てるならリトバスはレベル3クドだけで勝てますよねw
ワンチャン来れ並べて後列にマルチアーティストを出すというのもアリかもですが、まあやろうとする人がいればどうぞとしか。


うーん、あんまりメイン張れるのがいませんねー
伊織は他に回復要因としてキャラ欲しいですし。

やよいメインに置こうとしたら色んな面でABの劣化になってしまいそう。




他の細かいパーツで気になったのを多少ピックアップ

緑 竜宮小町のリーダー伊織
0/0 500 音楽+500&登場時カエルを+500 LV+1

みんなのアイドルを強化できる点でアリ
今回、黄色に1/0になるやよいも出たので、腐ることも少なそう
別に登場効果使えなくても音楽+500ですしw



赤 アイドル一直線!春香
2/1 8000 ごまえ張ったら全体+3000でサイド不可

ごまえの効果が弱いものの、パンプ量がシャレになんないですね。
早出しが今回無い(なかったよね?)ので、これでレベル2の盤面をぼこぼこにーって感じもアリですね



黄 ソロデビュー!真美
2/1 3000カウンター ラッキーラビット戻して音楽のキャラすべてにアンコ付加

相手が、まあ例えばごまえとかうってきたら対応しやすいですね。
これに絆もあるため、中々使い勝手は良いほうかと




一色ずつ書こうと思ったら青がぁー







詳しい研究はこれからですけどねw

結構大変そうですねー
全国のプロデューサーさん一緒にがんばりましょうwwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 457 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/08/25 19:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。