3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
08月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
AB試作【WS】
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/08/15 ヴァイスシュヴァルツ AB試作
AB試作
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル Angel Beats! 
チャート

早速試作してみました。

まだブラッシュアップできてないですけどねww




大体の動きは、

LV1
マーボーうってデッキ圧縮+盤面作り
オペトルも積極的にうってLV1中にリフレを目指す

Lv2
チェンジする。マーボーを握っておくとチェンジが非常に楽になる。

Lv3
タイミング選んでゆりぶっぱ!



後列は基本的にはLv0ゆりを2枚並べるのを目指します。
相手に合わせて遊佐や見送るかなでをサーチ&回収していきます。






ハンドの枚数管理が難しいそうです。
不安な人は75天使と絆をいれるといいでしょうが、その場合構築もかなり変わりますね

ただ、今の型でもハンドの質自体はマーボーでよくなってるので、
ここぞというときに「アレがない!」とか困ることはあまりなさそうです。



パワーに関してですが、行きのパワーはあんまり高くないですが、
風があって、返しで歌で狩れたりするのでそんなに気になんないはずです。
どの道AB自体殴りにいくのが得意なタイトルではないのでしょうがないです。






そんな感じで

何か質問ある人はどーぞ

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ネオスタンダード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 767 番目の読者です。


テーマ:WS投稿日時:2011/08/15 09:59
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。