3度の飯よりデュエル!

ヴァンガードのがやるから「ファイト」のほうがいいのか?

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
もんぺち
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
残り一枠の大きな壁【chaos】

同系統のデッキでも、キャラ枠が1つ違ったりするのが面白いところ。

昨日もこのみの残り一枠について話したり。

広島の優勝者は由真愛佳でしたが、選択肢としてはタマ姉や瑠璃珊瑚もアリなわけで。

広島のは環境考えたら由真愛佳が正解だと自分は思ってるんですが、前までタマ姉だったし、珊瑚入る→瑠璃珊瑚入るってのもアリだと思うんですよね。


残り一枠。微調整なようで、試合の1/5を担ったりするわけで。中々難しいですね。





そして、そに子も残り一枠でモンモンとしてるという。
綯、フェイリスるか、岡部クリスが確定
後一枠どうしよう状態
ドグマ撃つから自由枠で適当なシステムキャラ立てとくのもアリちゃーアリだけどなんかヤダ
なんか「コレだ」っていうのないかな~


そんな感じ

デッキ作り難しい!

登録タグ:

あなたはこのブログの 304 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2011/07/13 12:33
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2011/07/13 13:11]
このみについて言えば、僕は由真もタマ姉も入れるが正解だと思います

瑠璃珊瑚はぼくはるーこ入れる派なのでメインとしては入らなかったです
でもぼくはハイランダーより構築は強いと思っているので、中型瑠璃をピン投して遣っています

基本的にどの形にしてもなぜかしっくりこないですよね。
やるたんびに「あれがあれば勝てるのに」とか思うばかりです


けっこう極論を言っていますが意見してみました!
ザリガニータ2 もんぺち さん [2011/07/13 16:08]
>>ジョルノさん
確かに「ここでアレを入れておけば……」ってことありますよねw
焼きメタぺたぺたされて、相手の盤面固いというときとかタマ姉がいればってなったりしますし

アレがあればってのを"極力"減らすのがデッキ作りで、それが難しくて面白いんですけどねw