(`・っ・)∂”Hey!Come on!

×煽り → ○挨拶
挨拶もしない奴とかマナー悪ぃな^^

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ramiel
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
恋姫発売!~実に良いエキスパンションだ^-^~

赤文字のやつ多すぎだとか、アイシアないとかどーたらこーたら批判的な意見多いですねぇ

赤文字の奴はそんなにフレンド採用するのでしょうか?

甚だ疑問です。フレンドで多用しないネームならつかわなきゃえーのにw

パワーカードの集まり(?)にしか思えないんすよねー

ステを少しだけ下げて既存のテキストに一文加えてるカードが多々・・・

既存のカードにテキストが増えるってだけで露骨なインフレを感じますね・・

僕は先行販売で買ってた桃香を考えつつ、PR華琳と麗羽も考えてます。

盤面が堅くて良いですよ!

まだ完全に噛み合ったわけでないのでなんとも言えませんが、妄爆を放り投げるOSなので中央の戦闘性能が鍵の気もします。

恋姫を組む人は胡散臭い情報(自分のを含む)に惑わされず、自分でじっくり考えてみるといいかもしれません。

登録タグ:

あなたはこのブログの 5406 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/27 02:35
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“73件”のコメントがあります。
私服とりす 黄龍 さん [2014/09/27 07:23]
自分も良いエキスパンションだと思います。
カード単体でのパワーは確実に上がっていると思いますし、無いなら無いで、じゃあ、どうすれば?と考えながらデッキを作っているので、あまり、良くないエキスパンションだった。って事は、言わないようにしてます。

ただ、あちらの言うところも理解できるんですよね。
カード単体で言うと、問題ないですが、今回のブースターのみ、〔もちろん同時発売のエクストラブースターを除く〕で作るとなると、初心者は、トライアルデッキ等がないので、苦労するのかなー?と感じました。
もちろん、過去弾を使用したり、エクストラブースターを使用したり、既存プレイヤーは、ほとんど問題ないかな?と思います。
自分は、初期のニトロ+とアクア+からやっているので、なんら問題はありませんが、初心者、叉は新規プレイヤーが、0から始めるのは、ブシロードのカードゲームの中では、chaosTCGと言うこともあって、ちょっとハードルが高いのかな?っと感じました。

無題 ramiel さん [2014/09/27 10:58]
> 黄龍さん
コメントありがとうございます。

このゲームで大会に向けて考える人たちは、旧弾も頭に入れて考えることが必要だと思うので、確かに過去プールがないと辛いように思われます。
しかし、初心者がゲームを始めるうえで必要なカードプールは今回のエキスパンションで満たしていると考えています。大会で上位を狙うのと、遊び始めるのは別の話ですから、遊ぶ分には何の問題もないでしょう。
旧弾の話をしてしまうと8月レミニグリザイア・・・その度にこんなこと言い出す人たちが増えると思うと・・・
ぞっとしますねww
無題 シンク さん [2014/09/27 11:42]
何か 自分の記事に対しての記事ありがとうございます
組める 組めないの問題じゃないんですよね 
明らかに必要になるだろうカードをスペシャルパックと分けたこと 
R枠を使いづらいもしくはRに該当しないレベルのカードで埋めたことこれに関して非常に怒っています 

ブースターを買うからにはそれなりのクオリティをユーザーは求めてると思いますが 自分としてはこのブースターがそのクオリティを超えてるとはとてもじゃないですが思えません

旧弾のことを仰られていますが そらおと等に関しても今は安くなりましたがちゃんとChaosでの汎用できるカードの上に強いRRを2枠使い 劇場版だけでもちゃんと揃ってました
それに比べると雲泥の差ですね
無題 ramiel さん [2014/09/27 11:55]
> シンクさん
コメントありがとうございます

>>R枠を使いづらいもしくはRに該当しないレベルのカードで埋めたこと
では逆に本来Rで収録されてるであろうテキストのカードがC,Uに収録されてるのは見ましたか?R枠だから強いとかの話ではないのです。
本来Rで見かけるカードがC,Uで収録されてるってことはそれだけデッキが組みやすくなることに繋がりませんか?まずは一通り見て考えてみてはいかがでしょう?僕はむしろ、他OSを好んで使ってる人たちが恋姫のパワーインフレに怒っても良いとさえ思う追加だと思ってます。

ブースターのクオリティはイベントの代わりにキャラ回収にしたりだとか、ただの焼き増しにならないようになってて悪くないと思いました。
分けて発売になってしまったのは、もともと発売日がずれてたのでしょうがないと思います。(そこは延期するに至った武士の責任かと)

私的な意見ですが、とりあえず組もうと思った人には、スペシャルパックを箱で買い、ブースターのC,Uの箱と少しのRをシングルで買うことを御勧めします。
無題 シンク さん [2014/09/27 12:38]
お返事ありがとうございます
自分も一通り目を通してますので Rからの格下げカードは単騎3減キャラ回収 スキル無効 オール耐久2減ぐらいだった気がします

後は強いのに魏指定だったりとか・・・スペシャルパックに業炎入ってるのに 貫通付与セット(ステ的に弱いのを)ブースターでだしたりとか・・・・・

何というかスペシャルパックがメインでブースターがおまけになってしまったと自分は感じました
普通逆じゃ無いんですかね?よくわかんないです 

無題 ramiel さん [2014/09/27 12:42]
>>シンクさん

エクブって種類が少ないからそれを補うカードパワーだったりするんですよ。
アンネロッテとかその最たる例ではないでしょうか?
無題 シンク さん [2014/09/27 12:51]
まぁ 個人的にですが最近のパックで慣れすぎたせいもあるかもしれませんが業炎や携帯なんかはやっぱブースターを優先すべきだと自分は思います 
おっしゃられる通り エクストラブースターって足りないところを強化するんですが携帯や業炎って基本パーツじゃないかと思います 
勿論使わないデッキもあるとは思いますが・・・
無題 リンディス さん [2014/09/27 13:16]
>>シンクさん

横から失礼します。
エラッタのせいで販売が同時になりましたが
今回エクブのが発売は早かったはずです。なので作る側も先に足りない部分考え収録し販売したものだと思うのです。それこそ携帯や豪炎を入れなかったら、エクブとはなんだったのかと言い始める人がいるのではないでしょうか?
カニ ぺる3 さん [2014/09/27 13:22]
恋姫に関しては全く手を着けていない身で申し訳ないのですが、論旨が初心者誘致と判断しましたので意見させていただきます

今回のブースターのみで始める初心者さんがいたとします。この人、初期投資でどれくらい買うのでしょうか
もっと言いますと、パートナーをパック開封で揃えるのに何万円を投じるのでしょうか

僕なら上限2万の3箱+αくらいでR収録のパートナー揃えられたら上出来だと思います。資産的にぎりぎり重複なしで三国のデッキがそれぞれ組めるでしょうし
仮に店頭のシングル購入を利用できれば更に安価でRRパートナーまで揃うかもしれません。でもそれなら収録パックが英雄譚でなくとも構いませんよね?

僕はセーラー服チノとかイルミリオーネ マルコポーロとかコモンで大量に余るよりは、パートナー候補のR収録が資産ゼロの新規さんには親切だと思います
そして箱を1単位として買うなら、約6千円で各1の通常ブースターよりも、使用頻度の高いカードをエクストラブースター収録にした方が結果的には良心的だと思います。所持デッキも少ない初心者さんに十何枚も要るわけではありませんので

長文コメント、失礼いたしました
ノーム クララ さん [2014/09/27 13:24]
アルペジオもエクストラありきですし、まぁそうゆう事じゃ無いですか?
過去弾のカードを全く使わないので有ればそれはそれで問題ですし、構築の幅がクッソ広がったからブースターとしてはこんなもんと思いますよ。
問題があるとすればエクストラパックとブースターの期間が普通に発売してても短かったって所ですかね。
まぁ恋姫で戦いたいって人は環境デッキになったのだから喜んで良いのでは?
無題 ramiel さん [2014/09/27 13:58]
>>ぺる3 さん
初期投資の話ならば箱買いはエクブだけで十分です。
後はブースターで使いたいカードがあったらシングルだったり何だりで揃えればいいと思います。
無題 シンク さん [2014/09/27 14:48]
リンディスさん 延期に関してはブシロードの責任ですし別にエクブに関して携帯や業炎が入ってなくて文句言うんでしょうか?
エクブが先だから必須級パーツをそっちにいれてブースター疎かにするカードゲームだったんですか?Chaosは?
これまで抜けてるなら早めにカードリストの公開は当然だと思いますが違いますか?

これだけリスト公開が遅れれば予約した人はキャンセルなんて無理です 実際にカードショップで相当な被害を受けた人も居ました 関西の店の人とも話ましたが追加発注を止めたり 既に投げ売り検討をしたりと酷い有様でした・・・・

自分は買わなかったからまだ良かったですが 友人は予約結局取り消せず店に向かっていました・・・・
個人差はあると思います 追加もいいと思います ただこの売り方だけは許せない

標準のアバター ライシン さん [2014/09/27 17:02]
横から失礼します。
確かにカードテキストのパワーインフレはありますがその全てが『恋姫でなければ』強いテキストなのでホントのパワーインフレになるのは前例があるからいいよね、ってノリで作られるレミニセンス以降のカードです。
ま~、パワーインフレの切っ掛けを作ったと言う意味ではレミニセンス以降に恋姫で作ったからと他ユーザーが怒ってもいいかも知れませんがね。
簡単に恋姫で無ければと言うカードは栄華や赤字凪です。
栄華はメインセット戻しのアドが携帯しかなくセット2焼きやセット1ドローとセット戻しには必須のセットがない。
凪は条件さえ揃えばパートナーもタッチせずに曲げれるのにゴブニュ嫁に必須の魔導針やゴブニュがないなど『恋姫で無ければ』強いだけで恋姫が強いって言うと首をかしげるしかないです。
今回の追加でパワーインフレしてると言うならよほど強いデッキが出来ているはずなので是非デッキ構築を教えて欲しいです。
標準のアバター やすだ さん [2014/09/27 18:30]
変猫を見習え
無題 ramiel さん [2014/09/27 20:21]
ライシンさん
今挙げたパートナーたちは本当に戦えるテキストですか?
パートナーの選定から見直しては如何でしょうか?
無題 ramiel さん [2014/09/27 20:22]
やすださん

本当にその通りだと思います。
無題 のれぢ さん [2014/09/27 22:06]
自分の好きな作品、組みたいと思った作品に金を出せないならこのゲームやらないほうがいいのでは・・・コレクションだけやればいいと思うんですけどねー
僕は作品自体はやってませんがカード的に面白そうなのでがんばってプール集めましたよ?旧弾含めて

弱い、微妙、赤字が多いって言ってるけど、先日の恋チョコ知ってます?半カートン買った知り合いが明らかに微妙だったにもかかわらず勝てる構築を考えてるんですよね
流石に上のお二人は文句ばかりで何も考えていないと思います
無題 シンク さん [2014/09/27 22:26]
弱いとか以前の問題でしょ あなたの言ってる恋チョコですらちゃんと揃ってますよ 携帯や魔道針 振り幸なんかもちゃんとブースターで入ってます

明らかに微妙ってそれは当たりが悪かっただけじゃないですか・・・・・ 誰がそんな話してるんです?
何か勘違いされてるのか知りませんが 理解されてないかたに何も考えてないなんて言われたくないですね
無題 のれぢ さん [2014/09/27 22:50]
>シンクさん
それらがあっても環境的に怪しいOSだってあるのに無くても十分なパワーを持ってるOSだってことを理解したほうがいいと思いますー

エクブとフルブで分かれてるのに文句が言いたいんですか?じゃあ今回は127種のフルブースターだったって思えばいいのでは?

あと当たりが云々言ってますけど何の話をしてるんでしょう・・・
半カートン買えば基本各4ずつ揃えれますしそれでも足りないところあるなら買いますが・・・そんでもって集めた上でOS的に微妙という話を僕はしたつもりです

とりあえず人のブログのコメント欄ですしこれ以降何を見ても書き込みをしませんがこの場で文句言ってる暇あったら構築考えたほうがいいと思いますよー
僕はこのプールが難しすぎて色々試す時間がめっちゃほしいです!もっと建設的にいきましょ


無題 シンク さん [2014/09/27 22:56]
追記です
何も考えていないと思うなら そう思うとこを是非とも自分の記事で書いてくださいよ 自分は記事で全部書きましたしあなたも言うからには書けますよね? 
旧弾含めてなんて誰も語ってないです あくまでも今回のブースターのみと書いてるのにも関わらず どうして旧弾の話が出てくるんです?

ライシンさんも自分も理由を書いてます あなたも言うからには理由を書くのが筋じゃないです? 何も書かずにただ考えてないと書くだけ何てただ思考停止して反論したいだけのようにしか見えませんね
無題 ramiel さん [2014/09/27 23:11]
イベントアンタッチャブルに対して効く振り幸の原点があるってのを思い出した方がいい
無題 シンク さん [2014/09/27 23:12]
OS的に微妙とか何言ってるんです? もう理解できないならコメントしないほうがいいですよ
127種のフルブースターだと思えばって・・・一緒に販売してブースター定価6600円なら無問題ですが今回は別売りですよ 何言ってるの???????

あなたの言ってることは支離滅裂すぎます
読み直して理解してから書き込んでください
無題 ramiel さん [2014/09/27 23:14]
イベントアンタッチャブルに対して効く振り幸の原点があるってのを思い出した方がいい
無題 シンク さん [2014/09/27 23:14]
rameielさん 
それ旧弾じゃないですかwwwww
でもイベント無効パートナーも増えた頃にまた注目されるようになったのはいいですよね
無題 ramiel さん [2014/09/27 23:20]
旧弾にあるんだから収録しなくて良くなり、新規テキストのカードが増える!やったね!
無題 シンク さん [2014/09/27 23:25]
ブシロードのことだから そう考えてるんでしょうねぇ・・・・・
なんで恋姫はそうなんでしょうかね? そらおとだのAGEだの他のプールはちゃんとしてるのに
無題 シンク さん [2014/09/27 23:26]
新規の代わりにパートナー候補がいつも増えてますねwww
うわ~い(泣)
無題 アオイ さん [2014/09/27 23:35]
コメント失礼します。
自分はブースターだけでも魔導針以外の基本的な防御パーツは揃っていますし、攻撃札も一蹴が入っているのですから何も問題は無いと思いますけど。
携帯が無いのであればそれ以外のセットを使えばいいじゃないですか。今回の英雄譚のブースターは強力なセットが揃っていますよ?携帯は別に戦う上で必須なカードではないですし。
そもそも、カードゲームにおいてブースターの中身のクオリティが低いことなんてよくあることですし(今回のブースターの中身のクオリティが本当に低いかどうかは別として)、いちいちそれに文句を言うのもどうかと。
このブログ主さんもそうですが、多くの恋姫ユーザーは127種もの多大な追加が来たことに喜んでいますよ。
また、ブースターに必須カードを集中させたら収録枚数が少ないエクストラブースターを買う人なんて誰も居なくなってしまうのですから(シュタゲ劇場版がいい例)、ある程度強力なカードをバラすのは当たり前です。
魔導針や振り幸だって今回のブースターで入ってないだけでOSで使えないわけではないのですから何も問題ないでしょう。TCGをやる上でデッキを組む際に旧弾のカードが必要になるのは当然のことです。
無題 シンク さん [2014/09/27 23:56]
いい加減話すのも疲れてきましたが 誰がスペシャルパックの話してるんです? 本当に下がってるかどうかは別にしてって クオリティ低くないなら初日から投げ売り検討なんてされないですよ・・・・

ブースターに必須カード集中させたらエクブ買わなくなる?
エクブってなんだと思ってるんです? ここの主さんも言ってましたが既存をあくまでも強化するパックでしょ?
エクブ単体ならまだしも ブースターあるならブースターをちゃんと作るのが当然じゃないんです?

旧弾が無ければ組めないのがTCGってwwwww
笑わせないでください 他のOSでそんなの見たことないんですがあるんです? 
変猫や英雄戦姫GOLDでもちゃんと出来てましたよ
携帯が無ければそれ以外のセットを使えばいいじゃない 何かパンが無ければケーキ食べればいいじゃないと一緒ですね
それで理解できなければどうぞ 

あなたも結局旧弾ありきの話ですね?自分は今回のブースターの話をしているんですが?いい加減疲れるので理解してもらえます?
無題 ramiel さん [2014/09/28 00:03]
昔々、クイーンズブレイドリベリオンというものがありました。
それは過去プールをほとんど使わないエクブだけでほぼ完成されたデッキが組めるものでした。
私が言いたいのは、エクブにパワーカードが集中してるのは何も昔と変わってないってことを知って欲しいです。


追伸:恋姫の新弾を投げ売りするなら買うので値段が知りたいです
無題 シンク さん [2014/09/28 00:11]
ramielさん
懐かしいですね・・・
あ 通販でもすでに4000円ってとこありますよ と思ったら売り切れたみたい 通販は反応遅そうだからなぁ
まぁ基本1パック200円切るかどうかぐらいですね
無題 kanade さん [2014/09/28 00:17]
コメント失礼します。
旧弾がなければ組めないOSはたくさんあると思うんですが普段TCGやってない方ですか?リトバス、アルペ然り英雄戦姫だってGOLDだけでは無理でしょう。変猫には旧弾がないので文章的にそこで触れるのはそもそもおかしいと思いますが。
それ以前にまず買ってないエアプレイヤーのあなたがなぜそこまで偉そうにあれこれ言ってるのかが不思議で可笑しいですね。
後投売り本当にしてるなら教えてください、いくらでもほしいので。
無題 シンク さん [2014/09/28 00:26]
誰が戦えるかどうかの話してるんです?
リトバス アルペ 英雄戦姫は前弾全て携帯入ってますが 新規で携帯入ってないってことあったんです?? リトバスは特殊ですがイベント回収にも適応してます
自分が言いたいのは馬鹿にされるようなパックにだって最低限のカードは入ってるということですが???
通販でも4000円で売ってましたよ~早く買わないとダメじゃないですかwwwwwww 
へぇカードゲームって買わないと口出しすら出来ないのかそりゃ大変ですね(ダチは思いっきり文句言ってましたがね)
無題 アオイ さん [2014/09/28 00:34]
別に自分はブースターだけでも十分戦えると思いますけど?
リカバリ2/2上昇も2種類、智樹互換エクストラもあり、優秀なセットもあり、とりあえず一蹴棄権リベンジ通い妻懇願ぐらいのイベントは揃ってる。別に問題ないじゃないですか。
自分は今回のブースターは割としっかり作ってると思いますよ?少なくとも携帯も魔導針もしっかり収録されてるにも関わらず明らかに適当に作ってるとしか思えなかった英雄戦姫GOLDに比べれば。
あくまで既存強化。そうですね、だから既存の恋姫を強化するためにエクブは携帯や業炎を入れて出たんじゃないですか。ただ延期して通常ブースターと同時発売になっただけで。
早い段階からエクブに業炎や携帯が収録されるのは明らかになっていたのですから、その数週間後にすぐ出るブースターにそれらが無いのぐらいは分かりきっていたと思うんですけど、勝手にブースターに携帯などの必須カードが全部入ると思い込んだのはあなたの責任でしょう?携帯が必須カードかはともかく。
ちなみに最近のOSではNavelやリトバスは旧弾のカードがほぼ必須でしたね。特にNavelは旧弾のカードが3枚同時に制限食らったんですがもう忘れたんでしょうか?
それ以前ではグリザイアなんかは2.00で携帯の再録も無く旧弾なしではとても組めないOSでしたね。みちるなんかはデッキの半分は旧弾になっていました。
ちなみに私は恋姫を組むにあたって旧弾のカードが必須であるとは一言も言っていません。ただ、本気で組むのであれば当然旧弾のカードは必要でしょう、と言うことが言いたいだけです。
ちなみに私も恋姫ブースターが投げ売りされるのであれば普通に買います。
無題 モリタ さん [2014/09/28 00:43]
コメント失礼します
リトバス回収はイベントもつれるとのことですが恋姫は振り幸拾えるんですがダメなんですかね
どうもあなたの言ってることは難しくて無能な私には理解できないんですが
マリーダ2 雲呑 さん [2014/09/28 00:44]
コメント失礼します 追加で欲しいので通販のURLオナシャス 4000円なら追加で箱買いますゆえ
サテラ2 たまりん☆ さん [2014/09/28 00:50]
コメント失礼します
リトバス回収がイベント回収にも適応してるの意味が難しくてわかりません。5種類しかないのですが
無題 kanade さん [2014/09/28 00:51]
最低限のカードって完全にあなたの主観ですよね。主観でいいなら私は別にケータイなんて最低限のカードでもないし必要あるとも燃えませんし。
前述のようにGRブースターにはありませんでしたし、リトバスのあれがケータイの代わりになるとか本気で思っているならとても面白い意見ですね。
別に買わないといってはいけない、ということではないと思いますが、説得力に著しくかけると思いますよ?少なくともあなたが売り方を許せないからなんだって話になると思いますし。
後随所に無知さらけ出してて面白いんですけど大丈夫ですか?
釣り針だったら相当優秀な釣りだと思いますけど。
無題 シンク さん [2014/09/28 00:51]
もう 笑いどこがわかんないんですが 凄いですね
エクブで入ってるんだから ブースターに入ってないのぐらい分かれよってw 普通逆じゃね?? 
エクストラがメインになってますよね?それって?
リトバスが旧弾必須??? リフレインだけでも相当強いですが??? navelに関しても サイネリネと魚が無くても十分戦えるレベルでしたが???
そしてついに2年前のOSと比べなきゃいけないのか~(棒)
あなたも遅いってwww 4000円で買えたのにwwww
無題 ブンスター さん [2014/09/28 00:52]
他人のコメ欄でぴーちく喚いてるんじゃねーよ。とっと自分のブログに帰りな、あすぺぼぉい!
マリーダ2 雲呑 さん [2014/09/28 00:54]
あ、とりあえずそこの通販覚えておきたいのでURLお願いします><
無題 モリタ さん [2014/09/28 00:56]
エクブが先に出てることを知らないのかこいつは……
クリスカ シッコリン さん [2014/09/28 00:57]
〉シンクさん

ごちゃごちゃうっせーな。
おまえが作ったゲームじゃないんだから文句言うなら辞めろよ。

何偉そうにエクブとかブースターとか語ってるの?(´ー`) 引っ込めよ
祝ノリ Ayame さん [2014/09/28 00:58]
 コメント失礼します。携帯というのはケータイ互換の、パートナーにセットされたときにイベントを回収できるセットカードのことだと認識していたのですが、リトバスには存在していないです。まさかとは思いますが、この「携帯」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
標準のアバター タマ、 さん [2014/09/28 00:58]
コメント失礼します、
具体的に馬鹿にされてるOSとはどのOSでしょうか?
自分としては限られたプールのなかで構築するのが醍醐味かなぁと思ってるんで馬鹿にされてるOSと言うのがイマイチ理解できなかったです。
無題 シンク さん [2014/09/28 01:03]
お 何か深夜で増えましたね
折角なので纏めて返そう
明日早いから これ以降は明日でよろ

まず モリタさん
振り幸は旧弾すよね? 旧弾の話してないんで

雲呑 さん
http://www.tcgshop-noah.net/product/16848
前は5ボックス置いてたのに残念・・・・

たまりんさん
5種類の意味がちょいわかりませんが
リフレインの回収なら貫通無効 レスガ等のイベントにも対応してるという意味で

kanadeさん
それこそあなたの主観じゃないです? 携帯が必要でないなんて 売り方について言えば AKB商法批判する人はAKBのCD買ってないと批判しちゃいけないってことですよね?
へぇ携帯の代わりにならないと 貫通無効 レスガ等ネーム含んでて必須レベルになるカードは複数ありましたけど??
少なくとも今回のキャラ回収よりはずっとマシです

無知ってどこらへんですかね?分からないので是非ともご指摘頂きたいです
標準のアバター カーナ さん [2014/09/28 01:05]
コメント失礼します。
旧弾がないと組めないのがTCGで笑っていますが、遊戯、ギャザや(サービスはほぼほぼ終わりましたが)Lyceeとかは旧弾ないと強いデッキ作れないと思います。

とりあえず、商法に関して文句言うのであれば、販売元がどうしてそういう出し方をしたのか考えた方がいいと思います
無題 ブンスター さん [2014/09/28 01:07]
シンクってどっかで聞いたことあると思ったら流し台の事か。
相手の言葉が流れまくって排水溝に落ちゃうから理解できないのか。
シンクは悪くないな←
無題 ramiel さん [2014/09/28 01:10]
この記事はコメント欄による論争を推奨しております
無題 シンク さん [2014/09/28 01:12]
いつのまにか 0時超えてたのか ま 朝には返事ちゃんと返しますよ~

0時超えてたのか コメントしていただけたら朝返事しますんで

タマさん 確かにそのタイトルが好きな人とかもいますよね・・・・ そこらへんは申し訳ないです
まぁ 今のブースターの値段で言えば妹ちょとかとかが代表ですかね でも妹ちょ自体は完成度高いですし いいブースターですよ

無題 リンディス さん [2014/09/28 01:12]
恋姫の蜂蜜、一蹴は必須レベルではないのか?
『それこそあなたの主観じゃないです? 携帯が必要でないなんて 売り方について言えば AKB商法批判する人はAKBのCD買ってないと批判しちゃいけないってことですよね?
へぇ携帯の代わりにならないと 貫通無効 レスガ等ネーム含んでて必須レベルになるカードは複数ありましたけど??
少なくとも今回のキャラ回収よりはずっとマシです』
今回も携帯の代わりになるものあると思うんだけど。
サテラ2 たまりん☆ さん [2014/09/28 01:12]
特徴持ったイベントカードが5種類しかないということです。
シンクさんの大好きなケータイのかわりにはまったく成り得ないと思うのですが。
むしろ唯湖で拾えるので存在価値あるのか怪しいです。
リトバスはリフレインだけでも相当強いらしいですが本当に組んでますか?
その相当強いレシピ教えて欲しいです、初心者なので。
マリーダ2 雲呑 さん [2014/09/28 01:12]
URLあざっす ざいこふっきすることきたいしてます
無題 シンク さん [2014/09/28 01:19]
何かコメント返信がちょっと楽しくなってきたw
朝早いのに 

カーナさん
ここはChaos記事ですよ~
発売元の気持ちを考えながら買うユーザーっているんですかね?あんま聞いた事ないんですけど 

ブンスターさん

いやぁ画像がヒントなんですけどねぇ
でも皆さん理由話されてないんですもの 自分じゃ理解できませんわwww

ramielさん
いやぁ何か久しぶりに楽しく喋れてる気がするのがいいですねww 何か申し訳ないですm(_ _)m
無題 リンディス さん [2014/09/28 01:23]
URL先の文よく読んだら予約って書いてあった!!
投げ売りじゃないじゃん。。。
それ問屋とか店ですら内容知らないタイミングじゃね?
クリスカ シッコリン さん [2014/09/28 01:27]
アンネロッテとかブースタークソだったけどエクブ強かったですよー?

そらおとなんかもエクブ出ただけで環境。
なんか何言ってるのかよく分からないんですけど…
無題 シンク さん [2014/09/28 01:27]
あ~これで最後
リンディスさん
キャラ回収セット以外にブースターでありましたっけ?
一蹴自体は結構最近収録されるようになったんですよね~TDない人の味方です
たまりんさん
レシピ欲しいなら メモ帳で書くほうが楽なので自分のとこにskypeIDを上げておきます そしたらメモ帳で送るんで~
レスガとか貫通無効とか使わないんですかね? 葉留佳ならフレインで3~4キルいけるんですけど navelの帰省前の瑞穂が強かった・・・・

雲呑さん
在庫復帰するといいですね~ 今度は買い逃しちゃダメですよ
無題 シンク さん [2014/09/28 01:33]
更新ペース早いなぁw
寝たいけど 何かダメな気がする 止まったら寝よ
リンディスさん
それ店が更新してないだけですw 夕方普通に在庫ありましたよ 店としても投げ売りという表現は使わないかな~と思います(売り物だもん)
シッコリンさん
懐かしいですねぇ そらおとは劇場版で色々と強化されたし
色々とデッキも作れたので楽しかったです

標準のアバター 変態と猫のあれ さん [2014/09/28 01:36]
みんなもっと変猫使えよ
無題 アオイ さん [2014/09/28 01:43]
携帯や業炎があるってだけでエクブがメインなんですか?よく分かりません。
何度も言いますがブースターだけである程度の強さを持ったデッキは組めます。ただエクブだけでデッキを組むのは不可能です。これでどっちがメインだと思うかはあなた次第です。
そりゃ新弾だけでもNavelは組めますよ?でも現実的に新弾のカードだけでNavelはアルペジオに張り合えましたか?
リトバスもリフレインだけでデッキは組めますよ?で、姉御単騎もバルハルも恭介単騎も一蹴も凹むも魔導針も無しでどうやって強いデッキに勝つんですか?
Chaosに限らず、カードゲームで強いデッキを組む上で、前に出たカードと最新のカードを組み合わせるのは当たり前じゃないですか?
恋姫は組むだけならブースター単体でもそれなりのデッキは組めますし、大会で結果を残したいならエクブや旧弾組み合わせれば環境トップも狙えると思っています。なので今回の追加であなたと一部の恋姫ユーザー以外は満足しているようですが、ブースターを買ってすらいないあなたが一体どの辺が気に入らないのが教えて下さい。
無題 モリタ さん [2014/09/28 01:44]
葉留佳のフレインってなんですか?
調べたら、地域に愛されて90年スーパーマーケット「フレイン」がでてきたんですけどこれのことであってますか?

葉留佳のスーパーってなんなんですか
スーパーだと3キルできるんですか?
無題 ブンスター さん [2014/09/28 01:46]
画像って髪にファンネルついてファサァーってなってるアイコンのこと?
無題 シンク さん [2014/09/28 01:59]
>>アオイさん
う~んスペシャルがメインというより明らかに回収したいカードを分割する売り方が個人的に嫌だという話です
それが携帯だろうと業炎だろうと関係ないです
環境とる取らないとかそういうのもあんまり気にしたことないですね リトバスに関しては 物語と美魚のリフレイン能力使うだけで最高4面寝ますけど?
1蹴いれるぐらいなら物語入れますね
1部ユーザー満足しているとありますが何か統計でも取ったんでしょうか?
気に入らないのが分からないなら自分の記事を読み直して理解してからお返事頂けますか? 面倒なので
無題 シンク さん [2014/09/28 02:00]
モリタさん
凄い揚げ足ですね 下手くそな煽りは自分の首絞めるだけっすよ
無題 アオイ さん [2014/09/28 02:33]
127種類新しいカードを作ったから100種類と27種類に分けた、別に何も悪いことはないように思えますけどね。
もしそれを一括にして127種類でブースター出したりしたら一部のユーザーから不満出ますよ。実際次に出るレミニセンス以降のエクブが50種であることの不満は私はよく聞きますし。
分ける以上は両方に使えるカードを収録する、これも当たり前じゃないですか。使えるカードが片方に偏ってたらもう片方は売れなくなっちゃうんですから。それに文句を言う人は恋姫を組まないほうがいいです。シンクさんは組んでないどころか買ってすらいないみたいですけど。
物語と美魚使えば最高4面取れる、当たり前じゃないですか。取ったとしてそのまま勝てるわけでもないですし、新弾のプールだけしか使わないのならリフレイン溜める頃には死にかけてそうなのでそれだけ聞いても全然強いとも思いませんがね。
多くのユーザーが満足してるのはこのブログのコメント欄と最近のtocageのChaosのブログを見れば分かるでしょうに。
無題 シンク さん [2014/09/28 02:56]
何かちょうど寝る前にコメント頂いたんで本当にラスト
あなたは満足している 自分は不満に感じている 不満に感じている理由を自分は書いてるつもりですが?・・

多くのユーザーってこんな数十人ポッチのChaos記事とブログで判断出来るんですねすご~い(棒)
Chaosユーザーってそんな少なかったんだと驚愕してます
そろそろやばいですね・・・・w
リフレイン貯める頃は死にそうって妄想だけですごいっすねw
レミニへの不満はよく聞きます(キリッ)ってw
文句を言う人は恋姫を組まない方がいいって・・・自分の周りは買ったから文句言う人ばっかだけど 自分はまぁいいとして
そういう人にも同じセリフ言えるんですかね?

あ~これ以上は迷惑なので 自分の記事に書いてください

標準のアバター ライシン さん [2014/09/28 03:37]
自分が言うのは間違いだと思うけど、ramielさんがここでは騒がないで欲しいと言っているのでどこか別の所でやるか、新しく専用のブログを投稿してそっちに移動したらどうですか?
あと、ramielさんの返信コメントですが、
恋姫で強いパートナーではなく『恋姫以外だったら強い』パートナーです。
環境が相手を寝かせるか超火力で押すか全体パンプしてフルパンなので、
凪のアタックが草壁やダメージ無効のイベントを使わない限りほぼ確実にレベル2以上のパートナーを手札を減らさずに寝かせる。
栄華はパンプと貫通付与でアタッカーを増やせると、両方とも特徴を縛られますが例として凪と同じ効果がリトバスやメンタルモデルなどの特徴で出たら強いですよね?
とりあえず、これ以上は長くなるので省きますが、普通に新弾の恋姫を組むなら超火力を出せる華琳、全体パンプの雪蓮辺りではないでしょうか。
あと、これ以降は荒らしになりそうなのでここではコメントしないようにします。
標準のアバター ライシン さん [2014/09/28 03:41]
あ、読み間違えた。
推奨しておりますだから闘争してもいいのかw
それなら気が向いたらまた来ます。
無題 アブソリュートゴリラ さん [2014/09/28 04:21]
ウホッホホイ
無題 ramiel さん [2014/09/28 10:24]
論争は推奨しておりますが、安い煽りは見てて可哀想なので自重してください。ヤホホホイ
保健委員:鳳いつも カズ さん [2014/09/28 13:41]
シンクって人のブログは
100%愚痴です。嫌な方は戻るを
みたいなタイトルだったと思います。
それなのにこのような煽るようなブログを書く必要なかったのでは?普通にスルーすればよかったと思います。
無題 ramiel さん [2014/09/28 14:36]
別に愚痴は嫌でなかったので、疑問に思ったことを書きました。
無題 まゆげ さん [2014/09/28 18:50]
コメ失礼します
コメ数すごいことになっていたので覗きにきました

途中から論点が少しすり替わってますねw
皆さんの言いたいことがわかり過ぎて見入ってしまいました。

僕は今回のタイトルは購入していませんので強いことは何も言えませんが、どうやらエクブの方が先に発売したようですね。
エクブというのは、強化パックだというのはその通りかと
だというのに、強化も何も元がないんですが・・・といった感じだったんでしょうか。

でも確かに元々強化パックとしてではなく、127種類を単純に分けた可能性もないわけではありませんし、そのあたりはユーザーの私たちには理解が届かない場合もあるので、そういった話はブシロード様に直接苦情を出した方が早そうですし、納得のいく説明をいただけるかもしれません。

エクブ単体で強い云々のくだりは、最初の趣旨からずれているかと。

最初シンクさんが言っていたのは、デッキを組むうえで割と万能なカードがブースターではなく、エクブに多く枠を取られていたことについての不満であったと思いますが・・・

それとシンクさん、互換カードばかりが収録されるようになってしまったのは今回に始まったことではないですね。そのあたりは非常に残念に思います。
前は楽しそうなテキストが沢山あったというのに、最近は何かの互換カードばかり。
これは本当に僕としては悲しいです。
でもブシロード様としては、タイトル好きで参入する新規さんもやはりいて、その新規さんでも、どのタイトルをとっても戦えるという風にしたいと仰っていました。
昔からいるプレイヤーとしては互換カードばかりがはびこるようになってしまうのは見ていてなんだかなぁ・・・とは思いますが、これもブシロード様のビジネスの展開のしかたです。ここでわめいていても仕方ありませんし、改善もしません。

本当に許せないと、納得できないというのなら離れてしまった方がお互いのためだと思います。ストレス貯まるわ金無くなるわではたまったものではないでしょうし。

あと、ガチの方はどういった考えでカードを買っているのか知りませんが、自分の好きなタイトルで2つに分かれたとはいえ、しっかり収録されたのだから、僕は「よかったじゃないか」と思います。
参戦はしていると聞いてやってきて、買ったもののそれは昔のタイトルでもうアップデートも見込めないようなタイトルは確かに存在します。
そういったものを買ってしまった新規さんの散財の方が僕は同情できますね。