(`・っ・)∂”Hey!Come on!

×煽り → ○挨拶
挨拶もしない奴とかマナー悪ぃな^^

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ramiel
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【恋姫】使いたいカードやギミックが多すぎて60枚にまとまらんww

1ヶ月前からCOJ始めました。ramielです。

恋姫は色々と考えて、何種類か案ができてきて、後はシングル集めるかなーとか思ってます。
他のOSには不可能な暴力ギミックを見つけてそれと噛み合う中央を探してるマンです^-^
候補はある程度絞ったんで仕上げに掛かります。
こっからは取捨選択の繰り返しですね、前の記事で強いならレシピ載せてください見たいな旨のコメントありましたが、
大会が控えてる以上今から手の内晒す真似はしませんよねってことで割愛。
気が向いたら麗羽くらいなら上げるか・・・
「ほら、組めてないじゃんww」とか言われても、「あ~そっすね^^」としか言えませんわ(・つ・`)
地区で使う選択肢になるくらいのOSとしての評価はありますね。(使うとは言ってない)

以下注目カード
妄想爆発:フレンドが実質2ターン機能停止するカード、妄爆が尽きるのが先か、棄権が尽きるのが先か
反射付与:気づいたら相手は死んでいる
断金:そのダメージ、、、通らないよ^^
魂切:凪とあわせたら強い、合わせるまで行けばね^^;(両方引けるとは言ってない)
鋭閃:ガードキャラを搾らせるカード、まぁまぁ強い
旧ミイ:振り幸の原点。イベント効かないやつもコイツには逆らえない。
死線:うっかり3パンしたら反射付与込みで死亡まで。(反射付与も揃うとは言ってない)
ノストラダムス:乱入ついて魏の中央には必須クラス、なんじゃこりゃ
伏龍鳳雛:蜀限定の永続的な復帰ソース、雛里単騎になれるのもでかい。

ざっとこんなもん(これで全部とは言ってない。念のため)

これ以上に面白いカードたちがあるのに60枚にまとめなきゃいかん
これは残念な悩みと言うよりは贅沢すぎる悩み。
キャラのネームの兼ね合いは優秀な方、問題は、その中で誰を採用するか
さながらシミュレーションゲームの三国志で「ぼくのかんがえたさいきょうのぐんたい」作ってる感じw
呂布関羽曹操etc・・・ 天下統一ゲーですね。

恋姫を「強い」と判断する人、「弱い」と判断する人、みんなちがって、みんないい()


※コメント欄での議論討論はいくらでも、どーぞ

登録タグ:

あなたはこのブログの 2431 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/01 02:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
標準のアバター ライシン さん [2014/10/01 09:18]
そのギミックを合わせて強いとは言ってない()
無題 ramiel さん [2014/10/01 09:41]
〉〉ライシンさん
そこは強いって言えるかな(^-^)
標準のアバター ライシン さん [2014/10/01 16:26]
すいません、言葉が足りませんでした。
一つ一つのギミックは強いですが、ギミック同士を合わせても強いとは限らないと言うことです。
例えば伏竜朱里雛里ですがトップチェックの為に蜀を多めで入れてリカバリーも蜀限定なので魏の強いギミックを入れるのかな?ってことです。
リカバリーするならパートナーか守備要因のキャラですが、蜀の防御要因としてスキル無効の鈴々を使うと燈喜雨を出す枠がないと言うことです。
これは極端な例えですけど、いくら強くともギミック同士のシナジーが微妙な組み合わせがあるので、ギミックを合わせても強いとは限らないと言わせて貰いました。
ノーム クララ さん [2014/10/01 16:53]
恋姫にしかできない事は多いけど、恋姫が出来ない事は少なく。
つまりそうゆう事なんですよね〜。
無題 ramiel さん [2014/10/02 00:07]
〉〉ライシンさん
強いギミックを上手く噛み合わせるのが構築ですよ?
噛み合わないのではなく、上手く噛み合わせきれてないのでは?
無題 ramiel さん [2014/10/02 00:09]
〉〉くららさん
他でできることの上に恋姫しかできないことも多々あるのが何とも(^_^;)
標準のアバター ライシン さん [2014/10/02 01:21]
なに当たり前なこと言ってるの?
こっちは具体的に組み合わせと盤面を考慮して言ってるのに抽象的で具体性のない回答は回答ではないですよ?
それに強い組み合わせって言うなら死線と反射と凪、燈喜雨は全部魏の特徴を持っていて華琳パートナーの盤面で魏を2体立てれて手札の凪とかも魏をコストで使う死線にも使えるね。
って言う誰でも分かる組み合わせだけど、せめてこれくらいの具体的な回答は出来ないのですか?
それだけ人の組み合わせ方が悪いとか言うならもう少しまともな返信も出来ますよね?
出来ないならどっかの頭の悪い夏厨と同じなので頭の悪い煽りと受け取りますが。
無題 ramiel さん [2014/10/02 01:46]
〉〉ライシンさん
誰でもわかるような組み合わせならそれこそ説明する必要なくないですか?
僕がわざわざ挙げる意味ですよ。
他の人が記事であげているんじゃないですか?
僕が求めるのは、他OSでは真似できない動き、OSの強みとなるカードを活かす構築でわざわざここで記す気はさらさらありません。
考えてるのは他OSとの差別化と、恋姫を考えている他プレイヤーに差を付ける構築です。
標準のアバター ライシン さん [2014/10/02 05:08]
あの~、本当に恋姫組んでますか?
組んでいたら他のOSとの差別なんて恋姫では強制的に出来てしまうタイトルなのに(主にネームと特徴の性で)
恋姫は他のOSがマネ出来なく他のOSをマネ出来ないのが恋姫です。
そんな言葉が出てしまう以上プールだけ見て騒いでる奴等と変わらないと思われますよ。
他のユーザーと差を付ける()なんて言い訳いいですから()
元々、誰でも分かる組み合わせをって言うなら誰でも分かるギミックを載せてるこの記事事態説明も挙げる意味もない記事ですよね?
見事に自爆してますが、今までのコメントを見てもこれ以上言ってもたいした答えなんて来ないでしょうからここら辺で落ちます。ノシ
無題 ramiel さん [2014/10/02 11:11]
まだまだやれることはいっぱいあるのだよ…