(`・っ・)∂”Hey!Come on!

×煽り → ○挨拶
挨拶もしない奴とかマナー悪ぃな^^

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ramiel
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGFトリオ中堅考察「メモ」

前回に続いて今度は中堅の考察を


中堅での縛りは
・中央の「カードをn枚引く」動作の禁止
・一部カードの選抜や禁止など
俗に言う非ドロソ同士の戦いの場になります。

千鶴
リバースガードのスキル無効!
守りが堅い!

サテライザー
サイズがあって中堅向きの中央。
ラナを大将で使うのを考えるとここではあまりここで使いたくないOSではある。
しかしサイズを活かした守りは魅力的。

シャルルボナパルト
サイズを上げて襲ってくるデッキに対して被害を抑える性能を持っている。
参考までに・・・

アルティメットレッドエンジェル
復帰2-2が際限なく使える魔法の中央!
スキル無効をどかす手段も際限なかったら十分にチャンスはあった・・・か?

リッカ・グリーンウッド
ランブルで頭角を現した!
スキル無効2面!
こいつの突破は困難かと思うほどに堅いデッキ!

PRめいや、レオン
意識しとく価値はある。
プールの広さのせいで初見殺しを喰らいかねない。
要注意PT

愛莉
全四。
何も言うまい・・・
しかし、他OSも日々進化しているのだ(マ
防御力はやたら高い!長期戦も視野・・・か?


非ドロソで堅いコンセプトのデッキが多いと予想される。
対策は各々の工夫次第だと思う(瑞鶴)
制限によってデッキ性能が著しく下がってしまうPTは今回の考察には含まれていません。
大将戦が短期決戦な最近のネオスタンの予想からチームの勝利を握る鍵になるのは中堅戦だと思われる。
堅実に戦える中央ってのを見つけて書いてみました。
「これも強い!」「XX見逃してんじゃねーよ一般!」ってのがありましたらコメントなどで教えて下さい><

登録タグ:

あなたはこのブログの 1172 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/03/03 01:16
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 GIGAS さん [2014/03/04 12:18]
カオス詳しくないモブの雑感ですが
みちる、ななかってどうなんでしょう?
後、混沌符勢としてはW全1のさとり、魔理沙も推したいですねw
無題 ramiel さん [2014/03/04 14:13]
復帰2ー2に制限があったりカードの選抜があったので今回は書きませんでしたが、強いと思います
無題 あんずはピポサル さん [2014/03/05 01:09]
リッカはスキメタ2面を並べるデッキなのですか…? 私のイメージでは、貫通4本以上で好きな所にAP4上昇を振るデッキだと思ってました!