(`・っ・)∂”Hey!Come on!

×煽り → ○挨拶
挨拶もしない奴とかマナー悪ぃな^^

カレンダー
<<2011年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ramiel
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仙台地区大会使用《光アーニャ中速デッキ》
更新日TCGタイトルデッキ名
2011/07/21 ChaosTCG 《アーニャ光中速》
《アーニャ光中速》
属性  
デッキタイプ ビートダウン コントロール バーン フルパン 
使用タイトル Rio RainbowGate! 
チャート

なんやかんやで挙げることになったアーニャデッキw
仙台地区での結果を書いたほうが説得力あると思うんで書きます。
一回戦:ダントラ・このみ  〇
二回戦:夢子の友達「桜子」 〇
三回戦:夢子        〇
四回戦:夢子        ×
五回戦:夢子        〇
六回戦:イカロス      ×

こんな感じでした。改めて見ると当たり酷すぎワロタw
アーニャじゃ厳しいとかいう声もよく聞きますが、
結果のとうり十分やれてます。

むしろ、昨日のカオスのラジオで言っていた
夢子、アストレア、このみの三竦みのうち二つに有利付くくらいです。

参考になれば幸いかと思われw

構築に関して特に説明はしないので、気になった点は質問ください。



P,S,愛があればかつる

登録タグ: このみなんて怖くない  夢子に6割  アストレアとかやめてよねw  非貫通、非うたたねがポリシー  嫁ゲーでもこの環境は戦えるのだよ!  ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ  次はbkts組みたいねー  質問や意見を承ってます 

あなたはこのブログの 1204 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/07/21 12:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター ばくとれ さん [2011/07/21 17:41]
コメント失礼します。
自分もアーニャデッキを使っているので、気になった点をいくつか質問させていただきます。

1.ドロソがミントだけのようですが、事故りやすいことはないでしょうか?
2.オーリンの採用についてはどうお考えですか?

リナを入れるのは良さそうなので、試してみたいと思います。
無題 ramiel さん [2011/07/21 19:06]
1:ハンドを使うイベントがすくないのでそこまでって感じですね
リンダで手札を入れ替えても大丈夫ですし
2:オーリンは裏だと効果発揮しない上に
自ターンに使うとキャラ数が減り
アーニャの効果が活かされないので
オーリンはアーニャに入らないかと

後は乱入が肝ですと思っています
標準のアバター ばくとれ さん [2011/07/21 21:11]
回答ありがとうございます。

手札は余り気味になることも多いので、案外ドロソはなくてもいいのかもしれないですね。
目当てのキャラが引けないのが心配で、ついついドロソを多投してしまいますw
オーリンは裏で発動しないのがネックですよね・・・
1回抜いて回してみます。

Rioのデッキ使い出してから、乱入が好きになりましたw
エステルさん vol.1 月見月 さん [2011/07/22 02:40]
自分もアーニャデッキ組んでるんで参考にさせてもらいます。

たぶん自分はウエディングドレス入れると思う。
無題 ramiel さん [2011/07/22 03:26]
入れてもいいけど枠なかった
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/07/23 09:25]
自分の組んでいるタイプと違うので参考になりました。

こちらは光属性にこだわらずグッドスタッフ的な感じにした感じですね。
時間があればこちらもレシピをあげていこうと思います。