事故のち貫通時々キャンセル

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年10月09日]
[WGP2012]弘前地区決勝大会(2)

[2012年02月20日]
新春はじめよう大会(1)

[2011年08月01日]
トリカニ(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
かわてん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
さすがにイラッときた

今日シングルを見に行ったお店で何人か人が居て「外部が来た」とボソボソと言われた。
まぁそこまで良かったんだけど「あいつヴァイスのシングル見てるぞ!ちょっと勝負挑んでくる」と。
そして「ヴァイスのフリーやりませんか?」
と言われる

まぁ暇だったから別にいいかなーと思い受けた

シャッフル後
先攻を頂きマリガンで屋根下をきったら
「うわ、とあるミラーかよっ」と言われる
やってる時も
「テンプレプレイヤーかよ」
(俺、とあるの小説から読んでる位好きなんだが)と思うも負けじと頑張ってた。


終盤の自分ターンアタックフェイズ

左前から
屋根下
電撃姫
屋根下
後ろが
木山
木山
ハンド4
ストック5
L3クロック0

相手
前に屋根下2枚
後ろに木山と冥土返し
ハンド0
ストック1
L3クロック4


こちら対応張り
電撃姫で木山飛ばす
屋根下もシナジーして相手がL3クロック6で止まる

相手ドロー
移動黒子出てくる
医者も前にくる

こちらの山札残り7枚(内cx2枚)

フロント→+2のる→入る
フロント→+2のる→入る


ありがとうございましたwww


そして独り言のように
「運負けか」と言ったら「すぐに運ゲーとか言うのよくないですよ!だからテンプレプレイヤー駄目なんだ」と言われた

さすがにキレたかった

直前で3キャンしてる上に+2を連続にのせるってなんだよ!
積み込みかよ
しかもプレイングがボロボロだからストックもハンドないんだろ!

と、心の中では言っていた…

内気って凄く損な性格なんだな~と感じたよ

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  僕だって運ゲーとは認めたくない!  もう資産ゲーにしてやる  「運」と「運ゲー」の違い  外部の扱い  フリーをした自分を誰も誉めてくれない  2回目でデスカットしたのは内緒  勝った方が正義(笑) 

あなたはこのブログの 375 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/30 17:36
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター かわてん さん [2011/07/01 00:01]
お初です。
コメントありがとうございました。全く同じ意見です。

このコメントを今日フリープレイをした方々に見せてあげたいです。


私の構築やプレイングは人並み以下です。だからこそ人の構築やプレイングを見て学んでヴァイスやってるのに、今日みたいなことを言われるとさすがに心に刺さります。