トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ピアノ奏者 アオ/サトリ  いたずらするアオ/サトリ

どうも、三日坊主のゾディアックさんです。

正直、これからも忙しいので途絶える気がしないでもないけど、できる限り頑張ります。
2枚公開のペースなら結構いけそう。
4枚公開で怪しい。
6枚公開で爆発する。

*今日のカード
カード名 《ピアノ奏者 アオ/サトリ》
ピアノソウシャ アオ - サトリ
パートナー 《いたずらするアオ/サトリ》
イタズラスルアオ - サトリ
カード番号 YZQ/043 レアリティ RR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3500 防御 6000
タイトル 夜桜四重奏-ハナノウタ-
エクスパンション 「夜桜四重奏-ハナノウタ-」
能力1 【えーいもう、わかりました!】
【起】〔リング〕[あなたの【スタンド】のエネルギーを1枚【リバース】する] → この技は、1ターンに1回まで使える。あなたの、ベンチとリタイヤ置場の〈サトリ〉が合計6枚以上なら、あなたは自分の山札の上から3枚見て、カードを好きな枚数選び、自分のベンチに置き、残りのカードを手札に加える。
妖怪 -
能力2 【そんじゃあまとめてやっちゃいますか!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて〈サトリ〉なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手の控え室に置く。
 -

特殊ファイヤーのアオ。


上の技はなんかスゲーこと書いてある。
エネルギーを1枚リバースすればデッキトップの3枚をベンチに置いたり手札に加えたり好きなようにできます。
ベンチに置くとしたら、パートナーのように「ベンチに置かれた時」な効果を持つカードが見えた時や、何らかの理由でベンチが埋まってないような状況が考えられるでしょうか。
あとはベンチキャラが見えて、ベンチにどうでもいいカードが居る時とかかな。
起動効果で、自身や他のベンチのカードを控え室に送ったりレストしたりするコストを持っているカードとは相性が良く、アタック回数が減ってしまうデメリットを補う事が出来ます。
また、通常ファイヤー等で全除去された時の立て直しも得意で、とりあえずエネルギー5枚と手札にこのカードがあればベンチを埋められる事が確定します。
まあ、その結果完成するベンチは微妙なものになりそうですが・・・

残りのカードは手札に加える事になります。
というか、こっちの部分がメインな気もしますが。
手札が増えて弱いことは無いので当然強い効果です。
というか、エネルギー1枚リバースするだけでOKって、降ってきても手出しでも使えるということで、本当にとんでもない。
手札に加えたカードを相手に見せるわけでもないのでこれまでのドロー系カードの中で最も強いと言っても過言ではないでしょう。
めんまは手出し限定で2ドローだったから、枚数としては手札1枚しか増えないし。(代わりにPAが付きますが)

度肝を抜く効果ですが、逆に言えば手札が増える(+ベンチを整える)だけとも言えます。
攻撃力が上がったりはしないのでそういう意味では地味でもあるのかもしれません。
別に3タテしないデッキは弱いとか言いたい訳ではないのですが、このままだとなんかめんまあたりのポジションで落ち着きそうな予感も。
アオの明日はどっちだ!?


下の技は普通に除去。
「リタイヤ全てが」なので、リタイヤ1枚から使えて空振りになる事が少なく、無駄になりにくいです。
その代わりか、ベンチしか焼けないのでリングを焼きたいような状況では注意。

カード名 《いたずらするアオ/サトリ》
イタズラスルアオ - サトリ
パートナー 《ピアノ奏者 アオ/サトリ》
ピアノソウシャ アオ - サトリ
カード番号 YZQ/044 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 3000 防御 5000
タイトル 夜桜四重奏-ハナノウタ-
エクスパンション 「夜桜四重奏-ハナノウタ-」
能力1 【じゃあどうしよう】
【自】 このカードがベンチに置かれた時、あなたは自分の手札を2枚選び、自分の控え室に置いてよい。2枚以上置いたら、あなたのターンの終わりまで、あなたのリングの〈サトリ〉の次のアタックはパートナーアタックになる。
妖怪 
能力2 -
--

PA付加のアオ。

ベンチに置かれた時、手札を2枚捨てたら次のアタックがPAになります。
正直、手札2枚を要求するのはさすがに重すぎでしょう。
リングから下がったとしたら2枚ロス、手札からこのカードを出してその上効果を使ったら3枚ロスと、消費がハンパじゃありません。
パートナーの効果でベンチに置いて、sのまま手札2枚捨てて・・・ってやらないと割に合わないでしょう。
・・・それでも若干割に合わない気がしないでもないですが。

ラストターンとかで最後にどうしても2PAや3PAを作りたい、っていう状況なら素の状態でも使う事はあるかもしれません。
そのターンまで手札を温存できればの話ですが。
まあ、どうやらドローは得意そうだし、手札の枚数だけは心配いらないかな?

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/11/25 23:15
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。