トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
水着のことは/言霊使い+木曜の大会

*今日のカード
カード名 《水着のことは/言霊使い》
ミズギノコトハ - 言霊使い
パートナー 《言霊使い ことは/言霊使い》
コトダマツカイ コトハ - 言霊使い
カード番号 YZQ/009 レアリティ TD
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 4500
タイトル 夜桜四重奏-ハナノウタ-
エクスパンション 「夜桜四重奏-ハナノウタ-」
能力1 【任せて!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて夜桜四重奏-ハナノウタ-なら、このターンと次のターン中、このカードを+1500/+1500。
メガネ -
能力2 -
--

スパークして強くなることは

スパークすると4000/6000になります。
レベル2バニラのステータスが3000/6000である事を考えると攻撃力1000お得です。
まあ昨日も書いたように、攻撃力4000というのは微妙に評価しにくい半端なところですが、低いよりは高いほうがいいのは当たり前。

「このターンと次のターン中」なので使いやすいです。
とりあえず自分のターンで殴る分には問題ありません。
ただし、相手のターンに降ってきた場合は殴り終わった後にサイズが戻ってしまうので注意。

そことも絡みますが、素のサイズが小さいところが難点。
前述のように、相手のターンに降ってくると殴り終わった後にサイズが戻ってしまいます。
そこうなると、防御4500のまま相手にターンを渡すことになってしまいます。
防御4500というと、《町長としての責任 ヒメ/町長》の攻撃パンプと組み合わせれば1撃で倒されてしまいそうです。
しかも普通は、実際には自分のターンより相手のターンに降ってくることの方が圧倒的に多いんですよね・・・
スパーク技なので、手札から出してもサイズは小さいままですし、せめてレベル3だったらもうちょっと良かったんですけどね。

*大会メモ
新宿ラボ

参加者:12人
使用デッキ:双恋

1回戦・・・×
相手:まどか
相手のスタートが《“はじめての手紙” まどか/ジャージ部》だった。

なんかもうやることなすこと全てが裏目ってた。
エネルギーに埋めたカードのパートナーすぐ引いたり、サプライズに埋めたらそのパートナー引いたり・・・
最終的に(手札5枚の状態で)「なんとなく《桃衣 愛/桃衣家》降ってきそうだから、PBして手札減らしておくか・・・?いや、幻想だろ・・・」スルー→降ってくる でもう撃沈した。

相手のラスト3ターンはファイヤー手出し→降ってくる→降ってくる で3連でファイヤーに殴られてました。
泣きそう。
まあキャンセル埋めたのが若干失敗だった感はある。
だって、エネルギーにしないとディスカードしなくちゃいけなかったんや・・・

2回戦・・・×
トリさん:ARIA
《アテナ・グローリィ/黄昏の姫君》で6PAされる。
その間回復・除去等なし。

  • 解散-



3回戦・・・○
エフェンさん:めんま
最初、先攻2ターン目に《違うお願い? めんま/超平和バスターズ》に2PA作られた後の私の2ターン目、リング下げようか迷ったけど、防御6500に届かなくて4-0スタートだけは嫌だったのでリングに《桃衣 愛/桃衣家》出して1PAだけしたのは正解だったと思う。
最後はキャンセル握ったまま2PA作って終わり。


3戦1勝2敗

なんか若干双恋の限界を感じた気がする(早い

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード  大会メモ 

あなたはこのブログの 536 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/11/08 13:54
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。