トゥルー家族はいつも一緒です!

TCGライトプレーヤーが色々語っていくブログです
ヴィクトリースパークをメインに語っていきます
目指せ!毎日更新!

お友達登録・コメント等お気軽にどうぞ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ゾディアック
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ベース奏者 ことは/言霊使い  黒いドレス ことは/言霊使い

*今日のカード
カード名 《ベース奏者 ことは/言霊使い》
ベースソウシャ コトハ - 言霊使い
パートナー 《黒いドレス ことは/言霊使い》
クロイドレス コトハ - 言霊使い
カード番号 YZQ/058 レアリティ RR
性別 女性 レベル 4 リミテッドアイコン ファイヤーアイコン
攻撃 3000 防御 5000
タイトル 夜桜四重奏-ハナノウタ-
エクスパンション 「夜桜四重奏-ハナノウタ-」
能力1 【あたしの名は「言霊使い」!!】
【起】〔リング〕[あなたの【スタンド】のエネルギーを1枚【リバース】する] → この技は、1ターンに1回まで使える。あなたはレベルを1つまで宣言し、自分の、ベンチとリタイヤ置場と控え室の、宣言したレベルで【H】を持たない〈言霊使い〉をそれぞれ1枚まで選び、それらのカードの【スパーク】の技を、このカードの技を使う。
メガネ -
能力2 【あーもーノドいたーい!!】
【スパーク】【自】 あなたのリタイヤがすべて〈言霊使い〉なら、あなたは相手のベンチのカードを1枚選び、相手のエネルギー置場に置く。
メガネ -

特殊ファイヤーのことは


上の技は最大3つのスパーク技を使える技。
書いてある事は昨日のアオに負けず劣らずトンデモ効果。
レベルを宣言して、ベンチ・リタイヤ・控えにあるそのレベルのスパーク技をそれぞれ1つずつ使う事ができます。
どんなスパーク技があるかはまだTDのカードくらいしか分からないので何とも言えませんが・・・基本的には主に使いたいカードのレベルを宣言して、そのついでに残りの箇所から効果を使う感じでしょうか。
効果を3つ使っても別に追加コストとかがあるわけでもないし、できるだけ使わなきゃ損です。
《三女 ひな/保育園児》がいれば強いと思うよ(適当

昨日のアオ以上にサイズが小さいのが弱点。
まあ、こちらは昨日のカードとは違って選択するスパーク効果次第でパンプできるのでまた話が違いますが。
TDだと《水着のことは/言霊使い》なんかがいますね。
まあ、このカードで参照するためだけにあの微妙なTDのカードを入れるのもどうかと思いますが・・・
やっぱり《三女 ひな/保育園児》(略

また、表になっているカードが少ないと真価を発揮しづらいので、せっかく序盤から効果を使えるのに、序盤だと少し使いづらそうです。
まあ、それでもベンチに置いたり、サプライズを経由して控え室に置いたりもできるので柔軟に対応したいところです。


下の技はエネルギー送りの除去。
こちらも「リタイヤすべてが」なのでリタイヤ1枚から使用可能不発でしづらいです。
エネルギー送りは、除去耐性や控え室利用を無視できるという点では優秀なのですが、現実としては除去耐性持ちなんてめったに見かけなかったり、控え室利用対策にしても1枚エネルギーに飛ばした程度じゃ対策にならなかったり、どうしても「相手のエネルギーを増やしてしまう」というデメリットの方が目立つ感じになっちゃいますね。

カード名 《黒いドレス ことは/言霊使い》
クロイドレス コトハ - 言霊使い
パートナー 《ベース奏者 ことは/言霊使い》
ベースソウシャ コトハ - 言霊使い
カード番号 YZQ/057 レアリティ R
性別 女性 レベル 2 リミテッドアイコン -
攻撃 2500 防御 5000
タイトル 夜桜四重奏-ハナノウタ-
エクスパンション 「夜桜四重奏-ハナノウタ-」
能力1 【あんたら無茶しすぎ…】
【自】〔ベンチ〕 相手のベンチのカードが技によって、控え室かエネルギー置場に置かれた時、そのターン中、あなたのリングの〈言霊使い〉を+500/+500。
メガネ -
能力2 --

パンプすることは

相手のカードが技によって控え室やエネルギーに置かれると+500/+500されます。
基本的には、パートナーの効果で能動的に除去して、除去した数だけパンプするという風に使うでしょうか。
その他、相手依存ではありますが各種「控え室送って+2000」系や、折紙などのように自分が動き回るためにベンチを壊すようなカード・デッキとは相性がいいです。
パートナーのサイズを補えるので(昨日のカードとは違って)噛み合ってると言えるでしょう。
リングのカードを選んでいないのでリングが変わってもパンプは続いたままということで、場合によっては非常に厄介そう。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  今日のカード 

あなたはこのブログの 641 番目の読者です。


テーマ:VS(ヴィクトリースパーク)投稿日時:2013/11/26 16:02
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。